スポンサーサイト 


キングコング西野って・・・ 

日本代表、キューバを破り、初代世界一に!!~スポーツナビ 2006年3月21日

ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝戦
日本vsキューバ
が日本時間21日に行われ、初回の4点を機に日本がゲームの主導権を握り、8回に1点差に追い込まれるものの9回に4点を入れ再びリード、そのまま逃げ切りそのまま勝利、日本は初代WBC王者に輝きました!!
王JAPANのチームメイト&関係者の皆さん、本当におめでとうございました。今頃は、多くのHP・ブログで、この話題でお祭り状態だと察します。こういう時は、素直に喜んでいいでしょうね

ここから本題っす

ここ1週間、お笑い芸人ブログ集に載っている芸人さんのブログを読み漁っています。読んでいると、芸人さんが普段メディアで見せない一面が発見出来て面白いです。まだ全部の芸人さんのブログに目を通していないですが、当分このHPに入り浸りそうです。
そんな中、このHPで久々に強い電波が出ているブログを見つけました

キングコング西野のコラム「西野公論」

です。このブログをパラパラと見ていたら、やけに自分に自信過剰、押尾学さんに負けないくらいにナルシスト記事が多いんです。よくここまで自分を褒めるものだなあと、今風な言葉で言ったらイタイ・・・
というのも、たけしさん・ダウンタウンさんなどが、視聴者に嫌われる態度=自信過剰&毒舌を吐きながらも、彼らが認められているのは、笑わさせる・魅了させる技術を持っているから、これ以外何物でもないのではないでしょうか!!
お笑いの世界だけでなくても、この事は言えると思います。
たとえ自分が嫌いな芸人さんでも、この人はこういう理由で人気があるのだなあと理解するのがほとんどで基本的に否定しない方ですが、キングコングには認める要素が1個も無いんですよね。とにかく彼らがテレビに出る度に、空気が読めないばかりに場が乱れるんですよね、笑いも取れずに。なぜ、実力も無いのに彼らが人気あるのかわからない。私が年取っておっさんになったことで、若い人のお笑いがわからなくなっているのかなあ。感覚が鈍っているのかも・・・う~む。

今回の記事は否定的でしたので、次回はその逆で

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/91-ff3966f5

