スポンサーサイト 


新生シャ乱Q誕生!? 

幸ちゃん シャ乱Q
いいわけ シャ乱Qすべてはここから始まった
1946年から現在も放送されている長寿&公開視聴者参加番組NHKのど自慢の2006年1月8日放送の日、ある1人の歌声(曲はシャ乱Qの「いいわけ」)が話題となりました。客席の応援垂幕には
養老の星 幸ちゃん
と書かれていた事から、ネットでは彼の事を養老の星 幸ちゃんという名前で賑わったようです。ちなみに、2006年1月8日放送のNHKのど自慢で幸ちゃん映像はこちらで見れます
ミラー1 ミラー2
ミラー3 ミラー4

UP 探偵!ナイトスクープ 2006年4月28日放送分 養老の星 幸ちゃん

そして何日か経った後、NHKのど自慢の幸ちゃんの姿に感銘を受けたある視聴者が、大阪ABC朝日放送をキーステーションに全国で放送している関西の超人気番組探偵!ナイトスクープ(1988年3月5日~現在放送中)に「最後まで『いいわけ』を歌わせたい」という依頼を出し、再び幸ちゃんが登場、そして最後まで熱唱してくれました
探偵!ナイトスクープは、地域差はあるものの全国でネットされている人気番組、そういう事もあってか、幸ちゃんの人気・知名度はより高くなり、ネットでも幸ちゃん専用のHPなどが出来るほどになっていったようです
さらに7月14日に放送された「探偵!ナイトスクープ アカデミー大賞2006」では最優秀音楽賞を受賞し、収録していたABCホールで番組を観覧していた多数のお客さんの前で幸ちゃん熱唱お客さんは一体感となってヒートアップ、14日放送分は熱気に包まれたまま終了しました

UP めちゃ×2イケてるッ! 2006年9月9日放送分 シャ乱Qと幸ちゃん 夢の共演

ミラー1 ミラー2 ミラー3 ミラー4

そしてフジテレビ系で土曜8時から放送しているめちゃ×2イケてるッ!(1996年10月19日~現在放送中)のスタッフが幸ちゃんに目を付け、今年復活再開した本家のシャ乱Qと共演した事は、決定的に全国に衝撃を轟かせたと思います!!
この放送が終わった夜から2~3日は、幸ちゃんの記事のブログ・HPが賑わったでしょうね^^
衝撃的な映像といえば、今年8月初頭に行われた亀田パパvsやくみつるガッツ石松(繊細はこちら)も凄かったですが、こちらは後味悪いのに対し、幸ちゃんの歌う姿の映像は皆ハッピーにさせてくれて本当にいいですよね
現段階では、今年1番の大傑作だと思います

なお、9月9日に放送された「めちゃイケ」の幸ちゃんの映像のすべてを見たい方は

ROCK☆STARさんのHP

を訪れてみてください。ここのHPには、「探偵!ナイトスクープ」の2006年4月28日放送分や7月14日に放送分の「探偵!ナイトスクープ アカデミー大賞2006」の映像ファイルを含め、WMPで見られる幸ちゃん関係のファイルが置いてあります

シャ乱Qも前述したように今年本格的に再開します。「めちゃイケ」でも告知していましたが、
シャ乱Qライブツアー2006秋の乱
と題して
10月13・14日 大阪国際会議場
10月29日 パシフィコ横浜国立大ホール
でライブを行います
幸ちゃんも特別出演するかもしれませんので必見かもしれませんね。
シャ乱Qの「いいわけ」を聞きたい方は、シングルベストの「シングルベスト10~おまけ付~ 」かベストアルバム「BEST OF HISTORY」がいいでしょう。なお「いいわけ」の歌詞を見たい方はうたまっぷ~いいわけ
最後に幸ちゃんとつんくさんが、「めちゃイケ」で歌った歌詞を本家と比較して載せておきます。これを見て思ったのは、改めて「探偵!ナイトスクープ」と「めちゃイケ」のスタッフの力量の凄さに思い知らされました。どうりでどちらも、ガチで根強い人気がある訳ですな^^

寂しい夜は ごめんだ
寂しいユルは ぐみんなあっあ~い

寂しい夜は つまんない
寂しいユルは つまんなあっあ~い

寂しい夜は 会いたい
寂しいユルは あっい~ったあっあ~い

寂しい夜は CRY CRY CRY
寂しいユルは 権限じゃあっあ~い

こんな女は 二度といないと
こんなぁおんなぁ 二度といないとぅ

夢中でほれた ほれまくった女に
無臭でチョれたぅ おれのきゅったおん~なにっい~

逃げられたりした
にげるれたりしたっあ~

あいつみたいな 顔に生まれりゃ
あいすぅみたいなぁ きゃおにうんまれんらぃあ

きっと楽しい 人生のはずなんて
きっとたでゅしい 人生のけづぅなんて

考えたりした
考えたりしたっあ~

いい男には 勝てないなんて
いいおとぅ興味あっあ~ん かてぇないなんて

いいわけだよね ああ~ ああ~
岩城なよねぇ ああ~ ああぁぁ~う!!

LONELY 誰も孤独なのかい
ろんりぃ られもぅおどちゅなのかっ

LONELY 僕はひとりかい
ろんりぃ ボキもひとにだあっあぁい

男なら カッコつけろ
おとこなら カッコつけろ

女なら みぬけよ
おんななら みぬけよっおっおぅ

LONELY 僕はひとりかい
ろんりぃ ボキもひとにだあっあぁい

寂しい夜は 会いたい
寂しいユルは あっいーったあっあ~い

寂しい夜は CRY CRY CRY
寂しいユルは くぇんぐぇんじゃあっあーい!

詳しい参考資料です

めちゃ×2イケてるッ!公式HP

朝日放送 探偵!ナイトスクープ

探偵!ナイトスクープ情報放送局さんのHP
詳しいデータベースが載っています。

NHKのど自慢公式HP

是非訪れて見てください

FC2ブログランキング

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上のバナーをクリックしてくれるとうれしいです。
最後まで読んでくれてありがとうございました

スポンサーサイト

コメント

強烈。

幸ちゃん、ものすごいことになってたんですねぇ。
のど自慢の映像を見た時、何か始まる予感はありましたがw。
淋しいユルは、幸ちゃんを見ることにします♪

コメントありがとうございます

こんばんわ、レンゲ様

レンゲ様、目の付け所がいいですね^^
私が見たのは、探偵ナイトスクープの時でした。
最初見たときは、呆気に取られました。
めちゃイケの放送後、ネットで調べてみたら、幸ちゃんにオファー殺到しているみたいですね。
  • | 2006年09月13日18時01分 |
  • URL |
  • kenjipunkrock
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/85-f21d9baa

