スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末のPRIDE・DYNAMITEを見て。春は曙に来るか? 

年末は家族揃って、PRIDEDYNAMITEの両方をチャンネル回しながら(たまに紅白歌合戦も入れて)見て過ごしました。どの試合もなかなか見応えがあって楽しめました。ただ、vsボビー・オロゴンだけはちょっとアレかなあと思いました。第1ラウンド、曙さんが肩固め・ギロチンチョーク・腕を決める・顔面攻撃など、どの攻撃をしようか迷ってしまいそうなくらい縦四方気味の絶好のマウントポジションを取り、
「ああ曙勝利かおめでとさん、これからも頑張れよ」
と思っていたが何やら曙がもたついている。何してんのと思って見ていたら、いっしょに見ていた父がひとこと。
「休んでるんじゃないのか、これ?」
まさか~と思ったが、様子を見ていたら本当にスタミナが切れてそうだった。レスリングとボクシングの区別のつかない格闘技には素人の母にも、
「なにやっとんがいね、曙~、だちかんねぇ」
と思いっきり方言丸出しで言われる始末・・・
この戦い方では、曙さんは今後、格闘技でマッチメイクされる可能性が少なくなるかもしれないですね。全日でプロレスしているほうが、今後輝くんじゃないのかなぁ。

去年の25日クリスマスに所用で東京に行き、帰りのタクシーでTBSラジオで放送している伊集院光 日曜日の秘密基地がラジオで流れていて、ゲストに錣山親方(元関脇・寺尾)さんが出ており、その中で印象に残る事を言ってました。

僕は辞めてから3年経つけど、

今じゃうちの部屋の序二段にも敵わない。

ましてや曙は辞めてから

4年経って格闘技始めたんでしょ。

勝てるわけないよ。


人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/8-b5395270

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。