スポンサーサイト 


極楽とんぼ山本 吉本興業から契約解除される 

極楽とんぼ山本が淫行で吉本クビ!!17歳少女と飲酒~サンスポ 2006年7月19日

山本圭一突然のニュースで驚きました。極楽とんぼ山本圭一さんが、17歳の少女に飲酒行為及び淫らな行為をしたとして、北海道警函館西署に任意で事情を聴かれていたことがきっかけで、彼が所属していた吉本興業は、山本さんとの契約の解除を発表し解雇しました。
山本さんは、彼が所属している野球チーム茨城ゴールデンゴールズ(監督・萩本欽一)の函館遠征に帯同し、試合前夜(16日)はチームメイトといっしょに食事し、その後、知人数人と函館の繁華街に飲みに行ったようです。事件が起こったのは16日の深夜から17日未明にかけて。山本さんは、ビジネスホテルで知人が連れてきた少女と酒を飲み、その後淫らな行為をしたりして朝まで過ごましたが、その日のうちに(17日)少女側から被害届が出されたことから、函館西署は山本さんに任意で事情聴取をした模様です。なお、茨城ゴールデンゴールズの親善試合は欠場。
この事を知った吉本興業は、18日に都内の事務所で山本さんから事情を聴き、即日解雇を決定します。

それにしても処理が早いですね。今までの慣例でしたら、擁護・隠蔽の方向に動いていた物ですが。山本さんの女性遍歴・女遊びの凄さは、業界内でも有名だったみたいですね。悪い言い方をすれば女癖が悪いという事になるでしょうか。そういえば、週刊誌にホステスを妊娠中絶させたという記事が載ったり、最近では元日本ハムファイターズ(現・北海道日本ハムファイターズ)の元監督、親分こと大沢啓二さんの孫娘大沢あかねさんとも話題になったりと少々表立っているのもありますね。
女性遍歴の他にも、2002年の桜美林大学の学園祭の「お笑いライブショー」に出演した際に、下半身を露出し、警視庁町田署により公然わいせつの疑いで書類送検されていることもあってか、吉本側は度重なる不祥事に反省していないと見てクビにしたんでしょうか。

こういう行為は許すべきではありませんが、ただ1つ腑に落ちないのは、何故すぐに被害届けが出されたのでしょうか。普通なら、こういう事は、何日か経ってから出されるものなのですが。本当かどうかわかりませんが、山本さんは、性行為は認めたものの、お互い認めた上での事と訴えてるそうです。芸能人を狙った美人局という疑いもありますが、山本さんは年齢を知っていたか知らなかったかわかりませんが、未成年と事を起こしたとなると、芸能界復帰は困難かもしれません。少女側も仕事でもないのに夜遅く外出しているのですから、多少非があったと思います。

山本さんはハマッた時の面白さは格別な物があり、お笑い界でも貴重な戦力だったと思います。ただ、女癖の悪さのせいで身を滅ぼすとは本人自身も思ってもいなかったでしょうね。

今日、相方の加藤浩次さんは、彼自身が司会をしている日本テレビ系で朝8時から放送しているスッキリ!!(2006年4月3日~現在放送中)で山本さんの不祥事について涙で謝罪し号泣したそうですね。辛かっただろうな・・・

ニッポン放送をキーステーションに毎週木曜25時から放送しているナインティナインのオールナイトニッポン(1994年4月4日~現在放送中)と、放送されるかどうかわかりませんがTBSラジオをキーステーションに毎週金曜25時から放送している極楽とんぼの吠え魂(2000年10月8日~???)の今週分は必聴かもしれません。

追記

極楽とんぼの吠え魂は2006年07月21日に終了しました。

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/56-d3b8d0e5

