スポンサーサイト 


NOAH中継を見ながら冥王星について一句 


CS・ケーフルで放送しているG+で放映しているNOAH後楽園ホール生中継を見ながら書いています

皆さんご存知の方が多いと思いますが、太陽系にある9つの惑星から冥王星を外して8つにする事が決まったようですね。
人間の思惑で勝手に決めるのも何だかなあと思いながら一句

太陽系 冥が無くなり 五月晴れ

なんか季節外れなグダグダな締めくくりとなりますた

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました

スポンサーサイト

コメント

私も学会には出たことはありますが、教授たちの意地の張り合いですからねぇ。
純粋に議論するんじゃなくて如何にして相手を叩き潰すかだけが勝負なんですよね。
そうとは知らずに勉強する子供たちも哀れですね。

冥王星が太陽系では無くなってしまう事は大変残念に思います。
小さい頃から水金地火木土天海冥と覚え、銀河鉄道999をバイブルとして来た世代の私としましては何とも言い難い感じです。理論としては正しいのかもしれませんが・・。
教科書も今年改正したばかりなのに、また改正・・って言うか改悪されてしまうんでしょうか・・・。今年の受験生が可哀想でなりません。

あ、ところで画像は菊池と三沢ですよね。菊池はお笑いに埋もれず未だ頑張っているんでしょうか。今日は馳の引退試合ですよね。川田が久々にプロレスらしいプロレスをしてくれるのかと、ケアとの三冠戦を楽しみにしています。
  • | 2006年08月27日01時42分 |
  • URL |
  • きすけ
  • [ 編集 ]

どうすんだろ。

(゚з゚)プー 冥王星がなくなったらゴロが悪いんですけどぉー。
それにしても、冥王星にとってみれば知ったこっちゃない、迷惑な話ですな~。勝手に太陽系だと言ってみたり違うと言ってみたり。
心境を尋ねたら「もうほっといてくれ!」と言ってました。



コメントありがとうございます

<こんばんわ、団毬様>
小林よしのりさんも同じ指摘をしていました。
逆に、攻められると弱い人が多いみたいですね。
とにかく、教授と呼ばれている人達は良くも悪くも変わった人が多そうですね

<こんばんわ、きすけ様>
銀河鉄道999で冥王星の場面が出て来ましたね^^
やはり無くなってしまうという事は寂しい物です。
菊池選手は、いまでも頑張っているのみたいですね。馳選手は私の地元の出身(富山県小矢部)ですので、これから議員として日本の将来のために尽くしてほしいです。川田選手はまだまだゴツイプロレスが見たいです

<こんばんわ、レンゲ様>
冥王星が無くなったら、確かに語呂合わせが悪くなりますね。私も同じ事思っていました。
回っている冥王星は変わらないのに人間の勝手な論議で決められるのは、冥王星自身もあきれているかも^^
  • | 2006年08月27日17時41分 |
  • URL |
  • kenjipunkrock
  • [ 編集 ]

kenjipunkrockさん、こんばんは。

キン肉マンの
「冥王星まで飛ばしてやろうと思ったのに月が邪魔しやがった」
って台詞を思い出しました(笑)。

プラネットマンってのもいましたね。
  • | 2006年08月27日22時57分 |
  • URL |
  • マック
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます

こんばんわ、マック様

悪魔6騎士編なつかしゅうございます^^

ネットで本当かどうかわかりませんが、テレビ朝日のニュースで、この冥王星について取り上げていた時、BGMにアニメ版キン肉マンのプラネットマンのテーマが流れたらしいです。聞いてみたかったなあ。
  • | 2006年08月29日00時09分 |
  • URL |
  • kenjipunkrock
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/47-6466bc6d

