スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋葉原通り魔事件雑惑 

まず、記事を書く前に一言。今回に事件を起こした犯人には一片の同情もありません。極刑は妥当でしょう。その事を踏まえてタイプを打ちたいと思います。

事件当初、犯人は日研総業からトヨタの子会社の関東自動車に派遣されていたと報道されていたのだが、何時の間にか社名を伏せて報道している。圧力掛けちゃったのでしょうか。トヨタはマスコミに箆棒な広告料を払っているらしいから、ネットなどで噂されている闇の部分はまず出て来ないでしょうが。事件の原因について色々な説や意見が飛び交っていますが、今後の事情聴取や弁護士側から、正確に取材する人達から発信する記事(一般マスコミだけでなく個人を含めて)から徐々に分かって来るのでしょうが、人の心は100%理解出来ないですから本当の原因は犯人の胸の内のみ知っているという事になる可能性が高くなるのではないかと思います。兎に角、マスコミさん、何時も此処のブログで書いている事だが、事件が起こった場所が偶々秋葉原だったというだけで、アニメ・ゲームへの偏見、オタクというレッテルを貼って叩きやすい目標を作りだす結論ありきで報道するのは見ていて辟易します。秋葉原に来ている人達の殆どはライト層でオタクといわれる人達はほんの一部でしょう(個人的には人の話を聞かず永遠に自分の好きな事を喋るオタクにはウンザリしますが、だからといって手軽に忌み嫌うのもどうかと思います)。これはアニメ・ゲームだけでなく他の趣味に関しても言えますが。反撃してこないと判っている人達には容赦ない行動・言動、恥ずかしくないのか。そんな事する暇あったら、色々な所回って足使って取材しろよ

今回に事件で亡くなられた方々に追悼の意を表し、負傷された方々の一刻も早い回復を望みます。

追記

犯人の働いていた工場が、父親が正社員として長く勤めている会社だという人の記事です。必見!!
この記事によると6月30日付けで派遣社員はすべてクビの予定だったようです。

何かごにょごにょ言ってます さんのブログ~【秋葉原無差別殺傷】人間までカンバン方式

あと、此処のサイトの記事も良く纏められています。

新小児科医のつぶやき さんのブログ~秋葉原の事件

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/449-8f96d3ef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。