スポンサーサイト 


報道東京砂漠 

GWも、もうすぐ終わります。夜になると遠くの田からの蛙の声が聞こえ、日の出の時間も早くなるなど、夏の入り口に近付きつつあります

ネットを始める前は政治・経済関係は新聞やテレビで確認するのみでしたが、ネットを始めた後は報道してはいけないタブーな事が簡単に見られる様になった事・マスコミの捏造や偏向報道が在る事も分かったせいか、マスコミの記事を鵜呑みせずネットで確かめる習慣がついたのもあって色々な角度から物事が見えて来る様になりました(面倒くさくなって少々疲れます)。また、最近では投稿動画サイトの出現もあり、録画されたニュース番組・報道番組・討論番組・個人で撮った映像などが頻繁にUPされ、より確認しやすくなってきました。この投稿動画サイトでは、首都圏をはじめ色々な地方のものの映像がUPされているのですが、一際優秀だなあと思うのが大阪で放送されているものが多いです。首都圏で放送されている東京発のものは報道規制があってイマイチな内容のものが多いのに対し、報道規制が緩い大阪は土地柄も手伝ってか、おもいっきり踏み込んだ内容で放送しているので大変参考になる事が多い。代表的なものといえば、たかじんのそこまで言って委員会(2003年7月13日~現在放送中)やムーブ!(2004年10月4日~現在放送中)あたりか。あと、青山繁晴さんが関西ローカル番組で解説しているものも解りやすいかも(喋りが詐欺師っぽく見えるのが難点ですが^^)。

少し話を戻して、タブーの事の1つに中国というジャンルがありますが、最近では中国関係の事で放送されない日は無いほど、向こう側から燃料を投下して来ています。そのせいか、国際関係に疎かった人も中国というものに対し、かなりの嫌悪感を抱く様になり、中国への海外旅行も2~5割減なんだそうです。この記事を投稿する6日には、日本人の多くが「何しに来るの。会談しても此方は国益にならないのに、邪魔くさい。」と思っているにもかかわらずノコノコと胡錦濤国家主席が来日します。今の中国は、世界中からのイメージが大変悪く、また北京オリンピックを控えているのもあるので、本来なら外交では強気に出れず、逆に日本は色々な外交カードを酷使して追い詰めるチャンスなのですが・・・不幸な事に今の日本のトップは、事なかれ主義・無能の福田・・・憂鬱だ。之が小泉さんだったらなあ、この人は外交面では上手い方でしたからなあ。胡錦濤氏の来日日程スケジュールの繊細は以下のサイトで確認出来ます。

KNN TODAY さんのブログ~胡錦濤非歓迎運動のお願い

この日程スケジュールに目を通すと、普通の日本人が見たら怒髪天を衝く事が・・・
なんと、9日の10時に天皇皇后両陛下にホテルニューオータニへ訪問して頂く、つまり、わざわざ来日してやって俺が呼んでいるのだから来いという意味にとってもいいのかな。これって日本にとって大ダメージになるのでは。このスケジュールを組んだ人間は国賊だよ

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/434-d0e68404

