スポンサーサイト 


ゲームセンターCXでカラオケ♪ 


CS・ケーブルのチャンネルフジテレビ721で放送しているゲームセンターCX♯61を見ました。メインコーナーの「有野の挑戦」は、1986年7月3日にサン電子より発売されたファミコン用ソフト東海道五十三次をクリアするのが目標。このゲームはオーソドックスな横スクロール型アクション、特に目立った特長は無いものの、コンティニュー機能が無いのとバランス機能を考えていない敵の配置・攻撃の為か、超難関ソフトとしてユーザー知られていたようです。今回の放送も、そのような展開になり、結局有野さんはギブアップでした・・・残念。





上の画像では、その苦悩振りが伺えます。その様子を見かねて、ADの鶴岡さんが重い空気を振り払おうと面白い提案を出して来た♪


何と、このゲームにはBGMに歌詞が付いているそうで、プレイしながら歌って気分転換してリラックスしてもらおうというのですが、この番組、結構長く見ているのですが、こういう思い掛けない楽しい展開は初めてかも



有野さんは言われたとおり歌いながらプレイ。この歌っている所を見ると、此方もテレビ画面の前で口ずさんでしまいそうになりました


AD鶴岡さん、歌っている有野さんを羨ましく思ったのか、自分も歌いたいと直訴。鶴岡さんはバンド経験があるらしく、そのせいか昔の記憶が蘇って血が騒いだのか



そして、プレイする有野さんの横で熱唱。しかし緊張したのか、声が裏返って高くなって有野さんや周りのスタッフの笑いを誘い、場の空気が明るく一変。さらに今度は有野さんと一緒にデュエット。鶴岡さんは歴代のADの中では地味目がちでしたが、回を重ねる事に良い味出して来ていますねえ^^

お知らせ

2月2日の18時から、去年のクリスマス・イブに合計9時間放送された、生放送スペシャルのダイジェスト版が3時間に纏めて放送されます

詳しい参考資料です

ゲームセンターCX公式HP

ゲームセンターCXのゲームができるまでブログ

よゐこ有野 書記係に立候補します

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました


スポンサーサイト

コメント

こんばんは
この回はとても面白かったです。
鶴岡さんの歌で、有野さんもリフレッシュできたんじゃないですかねー。
有野さんの歌も面白かったですが、鶴岡さんの歌はもっと面白かったです。
ADが番組で歌を歌う。
こんな事ができるのもゲームセンターCXくらいですね。
  • | 2008年02月05日19時13分 |
  • URL |
  • ゲームさん
  • [ 編集 ]

コメント有難う御座います

あの歌を聞くと、ゲームのBGMも不思議と心地良く聞こえてきましたよねえ^^
さすがゲームセンターCX♪
  • | 2008年02月17日12時28分 |
  • URL |
  • kenjipunkrock
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/411-ba4201bb

