スポンサーサイト 


ウエスタン・ラリアット 

スタン・ハンセン アンドレ・ザ・ジャイアント
今、CS・ケーブルのチャンネルテレ朝チャンネルで、ワールドプロレスリングクラシックスを放送しています。上の画像は、1981年9月21日に田園コロシアムで行われたスタン・ハンセンvsアンドレ・ザ・ジャイアントのもの。ハンセン選手が200kg以上あるアンドレ選手を必殺ウエスタン・ラリアットで場外に吹っ飛ばした事は、プロレス史上の中でも伝説となっています。下に動画を置いておきます。古館さんの解説と共にお楽しみ下さい

UPスタン・ハンセンvsアンドレ・ザ・ジャイアント~1981年9月21日 田園コロシアムpart1


UPスタン・ハンセンvsアンドレ・ザ・ジャイアント~1981年9月21日 田園コロシアムpart2


人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました

スポンサーサイト

コメント

ハンセン~(・∀・)

ハンセンのラリアットはブルーノ・サンマルチノの首折で有名ですよね。
全日四天王時代にも大暴れしていた姿が目に浮かびます。
アンドレさえ吹き飛ばすパワーに驚愕ですが、いまは何かいいおじいちゃんになりましたね(・∀・)

何はともあれ今年も一年お世話になりました。
来年もまた色んな事を教えて下さいね。良いお年をお迎え下さい♪

コメント有難う御座います

こんばんわ、きすけ様

サンマルチノ選手との対戦は、実際、首を折ってなかったと思いますが(ハンセン選手が投げが下手で、サンマルチノ選手が受け損ねたんだったと思いますが・・・調べれば的確な答が載っているかも)。ハンセン選手は、パワーもさることながら、スピードもそこそこ速く技の切れが良いですよねえ♪

また来年も、きすけ様の4コマ漫画・イラストを楽しみにしています^^
  • | 2007年12月31日22時21分 |
  • URL |
  • kenjipunkrock
  • [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

田コロのハンセンvsアンドレは、今見ても迫力満点で凄いですよね。
迫力でいえば、この後もハンセンvsベイダー、ベイダーvsビガロ
なんていうのもありましたけど、やっぱりこの試合の迫力には敵いませんね。

>ハンセン選手が投げが下手で

当時はまだ試合運びが粗くて、ボディスラムを頭から落として
しまったのが原因みたいな事を何かで読んだ事あります。
  • | 2008年01月01日18時40分 |
  • URL |
  • マック
  • [ 編集 ]

コメント有難う御座います

すみません、体調不良でコメント遅れました。

私も、大型対決といったら、この一番が真っ先に思い浮かぶくらいです。

<ボディスラムを頭から落として

やはりそうでしたか。情報ありがとうございます。
またちょくちょく、マック様のブログに遊びに行きますので宜しく御願いします。
  • | 2008年02月17日12時01分 |
  • URL |
  • kenjipunkrock
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/409-144c0a78

