スポンサーサイト 


芸人矛盾 

キングコング西野 2ちゃんねらー批判で「大炎上」
漫才コンビ「キングコング」の西野亮廣さん(27)のブログをめぐり、批判が殺到している。「いい逃げはずるい」なとど2ちゃんねらーを批判。ところが、反論の機会を保証することの重要性を主張しているにもかわらず、西野さんのブログにはコメント欄がなく、西野さんこそが「言い逃げ状態」との批判がネット上で相次いでいるのだ。「発火源」は、西野さんの公式ブログ「西野公論」に2007年12月28日に掲載された「表に立つ」というタイトルの記事。記事では辛口のコメントで知られる映画評論家のおすぎさんについて、おすぎさんには「『自分が言った事の責任は全て受け止めますよ』という姿勢」があるとして称賛。その対極にあるものとして2ちゃんねるを挙げ、このように矛先を向けたのだ。2ちゃんは「とてもカッコ悪いし、アホだと思う」と批判
「2ちゃんねる」批判に批判が集中している「逆に、投げっぱなしの意見をする奴を僕は認めない。反論の責任を取らない奴。その受け口を設けていない奴。インターネットの世界で言えばいわゆる『2ちゃんねる』というサイトの中でも、人を否定する事で自分の存在を確かめている奴がその最たる例。とてもカッコ悪いし、わかりやすく言えばアホだと思う。そうなってはいけない」
さらに、
「そこで思う評論のルールとして、マナーとして。最低でも反論を受け付けるステージを設けるという事。表に立つという事」
と、反論の機会を設ける重要性を強調した。ところが、2ちゃんねる利用者からすれば「反論の場」であるはずのコメント欄が西野さんのブログには設けられていないことが批判を呼んでいるのだ。矛先を向けられた形の2ちゃんねるの、芸能情報を扱う「芸能・音楽・スポーツ ニュース速報+」と呼ばれる掲示板には、直後にスレッドが立ち、12月28日20時半現在で8スレッド目に突入している。スレッド内では、やはり
「コメント欄はまだですか?」
「自己矛盾」
といった批判が大半だ。


J-CASTニュース 2007年12月28日より引用

此処の所、胸の神経痛を含め倦怠感が酷く体調が最悪でしたが、何とか持ち直しましたので久々に記事を。相変わらず燃料を投下してくれる西野さん、着飾ってカッコつけて自分を良く見せたいと思って墓穴を掘ってますなあ。自分のブログにコメント・トラックバックを出来る様にしてから言うのが筋ってもので。だいだい、2ちゃんねるをはじめ、ネットの世界は匿名が基本で、それ故に過激で攻撃的な人間の悪魔的な部分が出て来て問題となる反面、真実・本音が出易くなったというプラスの側面があり、一概に問題ある人ばかりが書き込んでいるのではない。それに何処かの独裁国と違って、好き勝手な事が言える・書けるって正常な状態って事じゃないの。自分自身が面白くないって書かれてるのを見たくないなら、そういうサイト見ない方が健康的だよ。その分、ガタガタ言わず自身の芸に力入れた方が徐々に認められて行くと思うしね。約1週間前のM-1の時は、相変わらず間の持ち方が下手・緩急の無さ・ネタがくだらなかったものの、テンポは抜群に良く練習はして来たなあと思わせ評価が上がっていたのですが・・・逆戻り。最後に、西野さんの語録と江頭2:50さんの語録を。見比べてみると、どちらが真の芸人か・芸人の鑑か一目瞭然です。

★キングコング西野語録

「26歳で車が2台。チョーシに乗ってナンボ。」
「俺が番組のスタッフに飯を食わせてやっている。」
「僕は別に一発屋なわけじゃないし、この世界で生涯そこそこ良い暮らしをする事は可能。むしろ簡単。」
「先輩芸人は自分の城から出ずに勝負していない。出て来いドアホ!」
「アイドルグループ
WEST SIDEの活動は、吐き気がするほど嫌だった」
「僕は舞台芸人である」
「絡む相手が誰であろうと何をしようと、絶対にスベらせない」
「スタッフさんには後押しして欲しいのである。他のどの芸人よりも応えるし必ず還元する」
「非難の声を浴びても、簡単に跳ね返す自信がある」
「僕は1年目からレギュラー番組があって、2年目には
はねトびが始まり、アイドルとHもして、月9にも出た」
「誰もなった事のない人間に僕はなるのだ」
「僕と
いかりや長介は立ち位置が似ている」
「ツッコミは笑いを取りにいってはいけない」
「老後の夢は20代の女の子とSEXしまくること」
「僕の描いた絵本で日本中をひっくり返す」
「漫才師の中で僕が一番努力している」
「M-1グランプリ優勝してきますわ」


★江頭2:50語録

「俺のモットーは1クールのレギュラーよりも1回の伝説」
「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。その為なら警察に捕まってもいいし、寿命が縮まってもいい」
「俺のライブに来てる奴等の顔を見てると、結婚はおろか、恋愛もまともに出来ないんじゃないかっていう様な奴等ばっかり。だけど、俺はそういう奴等の為にこそ、お笑いをやりたい」
「生まれた時から目が見えない人に、空の青さを伝える時、何て言えばいいんだ? こんな簡単な事さえ言葉に出来ない。だから俺、もっと頑張るよ」
「気持ち悪いって言われる事には慣れたけど、たまに『死ね!』って言われるんだ。俺は言ってやりたいよ。こんな人生死んだも同然だってね」
「これをやったら次回出られなくなるんじゃないかなんて考えない様にしている。人間、いつ死ぬか分からないから、その時の全てを出し切りたいんだ。俺はいつ死ぬか分からないし、見てくれてる人だっていつ死ぬか分からない。視聴者が最後に見た江頭が手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?」
「今日はね、オレ神になるから! 伝説じゃないよ、今日は! 神話に残す!」
「俺の夢は、のたれ死にだ!」
「(観客に向かって)俺はずっと戦っていくからな! テレビ局がどれだけ俺を叩こうと、俺は全部乗り越えてやるからな! これだけはお前らに約束する!」


人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました
スポンサーサイト

コメント

う~む。

2ちゃんの実況版を見ながらM1を見てた者ですが(笑)、西野が2ちゃんで人気ない理由がわかりました。
エガちゃん語録、カッコイイですね。芸人魂を感じさせます。
鳥肌実は(イケメンなところを除いて)エガちゃんといい勝負かと思われ、好物です。

今年もたくさんの面白い情報、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪(^^)ノ

コメント有難う御座います

こんばんわ、レンゲ様

女性で鳥肌さんにエガちゃんを好きとは玄人ですね。西野さんは、同姓からは絶対好かれないタイプだと思います。特に2ちゃんでは、実力無いのに口がデカイ人は好かれる事はほぼ0(亀田が良い例かも)。

<今年もたくさんの面白い情報、ありがとうございました。

いえいえ、私のブログより、レンゲ様のとこを含め読み応えのあるブログを読んで勉強させてもらってます。

来年も宜しく御願いします。
  • | 2007年12月31日22時13分 |
  • URL |
  • kenjipunkrock
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/408-3229ac6a

