スポンサーサイト 


クロノ・トリガー~カエルのテーマ 

UPクロノ・トリガー - カエルのテーマ(Frog’s Theme)


YouTube - クロノトリガー~カエルのテーマ(フル) 音楽のみ。音質良

今日は、1995年3月11日にスクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売されたRPGゲームクロノ・トリガーのサウンドトラックの中の「カエルのテーマ」という曲について
この「カエルのテーマ」という曲は、クロノ・トリガーのサントラの中でも、かなり人気が高く、ゲーム音楽全体から見てもベスト30は堅く入りそうです。曲は哀愁が漂うマーチ風な感じで、聞くと高揚してしまう人が多いと思います。今回はこの季節にピッタリかと思い、この曲を選んでみました。クロノ・トリガーの中で流れるBGMは、全体的に神秘的な曲が多く、どれも名曲と言っても良いくらい完成度が高いです。勿論ゲームの方も、初心者にも易しく出来る様になっているので、サントラ・ゲームソフト共々に御薦めですよ

また、此方の方で、他のクロノ・トリガーの曲を探して聞く事が可能。

YouTube - Search for クロノ トリガー

Google - Search for クロノ トリガー midi

詳しい参考資料です

植松伸夫さん楽曲情報室 さんのHP

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました


スポンサーサイト

コメント

こんばんは
良いゲームは良い音楽と相場が決まってますね。
スーパーファミコンのRPGは名曲のゲームが多いと思います。
自分もクロノトリガーよく遊んでいました。
ひさしぶりにこのテーマ聴いてみましたが、やっぱりいいですねぇー。
  • | 2007年11月23日20時41分 |
  • URL |
  • ゲームさん
  • [ 編集 ]

コメント有難う御座います

こんにちわ、ゲームさん様

そう、ゲームの音楽って本当に大事ですよね。例外はあるものの、これが疎かになれば全て台無しってことになりますし。

私も記事書く為にカエルのテーマおよび他の曲も久々に聞いたのですが、どれも抜群に良いです^^
  • | 2007年11月24日07時55分 |
  • URL |
  • kenjipunkrock
  • [ 編集 ]

懐かしい・・( ;∀;)

なにやら目から汗が滴り落ちますよ。
学生の頃ハマってさんざんやりました。
このゲームは名作ですよね(・∀・)
またやりたくなりました。

ブログはサファリではちゃんと見えてますよ。

コメント有難う御座います

こんばんわ、きすけ様

このゲームは割かしテンポ良く楽しくプレイ出来ますので、リプレイをついついしてしまったですねえ♪
歴代のゲームの中でもかなりの名作だと思います。

ブラウザの報告有難う御座いました。
  • | 2007年11月30日01時12分 |
  • URL |
  • kenjipunkrock
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/393-b855ed3c

