スポンサーサイト 


北野ファンクラブがDVD化!! 

ビートたけしの『北野ファンクラブ』がDVD化
1991年から96年まで、フジテレビ系の深夜に放送されていた『北野ファンクラブ』がDVD化されることになりました。3枚組の『北野ファンクラブ DVD-BOX』として、11月21日に発売となります。この『北野ファンクラブ』は、ビートたけし高田文夫によるトークのほか、たけし軍団によるコントなどをちりばめたお笑い番組。時事問題から下ネタまで、さまざまな話題を独自の観点と笑いを交えて喋りまくるトークは、好評を博しました。また、コントは数々のパロディをはじめ、お約束のブリーフ&海パン一丁、全裸キャラまで登場する濃い内容。たけしファンの間でも人気の高い番組です。今回のDVDには、特におもしろかった傑作トークの数々とコントを厳選して収録。トークは「記念すべき第1回放送」から、あの「替え玉事件」「やかん登場」、大橋巨泉島田洋七のネタなどが満載。また、コントでは「海パン刑事」「早いよシリーズ」といった定番が楽しめます。なお、9月にはこれもある意味で伝説となっている『ビートたけしのつくり方』がDVD化されていますので、たけしのマニアはあわせてどうぞ。
 
●『北野ファンクラブ DVD-BOX』収録内容

<Disc 1>
・記念すべき第1回放送
・すごい助監督
・タクシー
・世界の
馬場さん
・松尾の親父
・ワンストップ
・これが巨泉ファミリーだ!!
・最近の風俗店
・たけし軍団 対
阪神
・車の査定
・一輪車 発見
・洋七さんのホラ話
長嶋さんの話
・伊東の巨泉さん
ほか
 
<Disc 2>
・替え玉事件
・やかん登場
・北野家食事会
・クイズ番組の話
・運転手と黒沢スタジオ
えだ豆の親父
・にわとりのピーちゃん
・キャバレーの営業
徹子の部屋
・うちの師匠
・石垣島の映画ロケ
・小樽のパンチパーマ
・ロケ中に長嶋さん
・オーストラリアのタクシー
・ハリウッド進出
・ロサンゼルスをドライブ
黒澤明 監督
ほか
 
<Disc 3>
・海パン刑事
・コント教習所
・びっくり仮面
・コント墓参り
・中年ジェット
・ライヴコント刑事
・てんぷくコント
・早いよシリーズ
・バスケ対決 亀有ブラザーズ対SM軍団
ほか
 
<出演>
ビートたけし
高田文夫
ガダルカナル・タカ
つまみ枝豆
ダンカン
ラッシャー板前
グレート義太夫
井手らっきょ
浅草キッド
たけし軍団若手の皆さま
大橋巨泉
島田洋七

CDJournal.com 2007年10月31日より引用

関連情報CDJournal.com~伝説の『ビートたけしのつくり方』がDVD化

北野ファンクラブ(1991年2月13日~1996年3月22日放送)は、人気ラジオ番組ビートたけしのオールナイトニッポン(1981年1月1日~1990年12月27日放送)の続編的番組として始まりました。オールナイトニッポンでは、たけしさんと高田さんのフリートークでの掛け合いは聞いていて本当に気持ちが良かった。高田さんの突っ込み・振り・笑い声が絶妙なタイミング・間で入って来て、たけしさんのマシンガントークがさらにヒートアップする様はラジオ史上、いや古今の芸能界の中でも滅多に現れない名コンビと言っても誰も反対しないだろう。オールナイトニッポンが終わってファンはガックリ来ましたが、終わって間も無く北野ファンクラブの放送が開始、しかも今度はテレビでゴールデンコンビの模様が見れるのですから、コアなファンは大喜びしたのは勿論の事、この頃から若者がテレビの深夜放送を見るスタイルが定着しつつあった事もあってか、多くのライトなファンもこの番組を見たと思います。フリートークの他にも色々なコーナーが在りました。個人的に好きだったのは「亀有ブラザーズ」と洋七さん&たけしさんによる伝説の漫才コンビ「B&BEAT」でしたねえ

UPB&BEATなど


UP亀有ブラザーズ


詳しい参考資料です

OFFICE-KITANO WEB SITE

ビートたけし総合情報サイト - たけしの遺伝子 さんのHP

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/392-45ffe91f

