 


亀田家の処分決定~罪と罰 

亀田史郎亀田大毅を1年間出場停止 父は無期限資格停止
日本ボクシングコミッション(JBC)は15日、東京都内で倫理委員会を開き、11日の世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチで反則行為を繰り返した亀田大毅選手(18)=協栄=に、試合への出場停止を意味する1年間のライセンス停止処分を科すことを決めるなど、世界タイトルマッチを冒涜したとして「亀田ファミリー」に厳重な処分を下した。同委員会の斉藤慎一委員長(日本ボクシングコミッション専務理事)は亀田大選手への厳罰の理由を「ボクシングを冒涜し、日本のボクシングにダメージを与えファンの信頼を損ねた」と指摘した。ボクサーが刑事事件以外で長期の出場停止処分となるのは、国内では極めて異例。父親の史郎トレーナー(42)には「大毅選手にルール違反を惹起(じゃっき)させる動機をつくった」などとして無期限のセコンドライセンス停止処分を科し、選手のセコンドにつく資格を取り上げた。ジムでの指導もできない。父とともにセコンドについていた兄の前世界王者、亀田興毅選手(20)=協栄=は厳重戒告処分、協栄ジムの金平桂一郎会長(41)は監督責任を問われ、3カ月間のクラブオーナーライセンス停止処分とした。亀田大選手はタイトルマッチで、チャンピオンの内藤大助選手(33)=宮田=を持ち上げて投げ飛ばすなど反則行為を繰り返した。史郎トレーナーはセコンドで違反行為を指示したとされる。亀田興選手もセコンドで不適切な指示があったと判断された。
スポーツナビ 2007年10月15日22時5分より引用

1年は重いのでは 亀田父コメント
亀田史郎トレーナーの話
自分が受けた処分には納得している。自分と大毅はこの反則行為も深く反省している。ただ(大毅選手に)いきなり1年間の停止処分は重いのでは。ボクサーとして成長期にある18歳にとって、1年間はあまりにも長い。

スポーツナビ 2007年10月16日0時24分より引用

亀田一家姿見せず
ライセンス停止などの処分を受けた亀田一家。東京都内の自宅前には多くの報道陣が集まったが、玄関前では警備員がシャットアウト。部屋の明かりは確認できたが、一家はだれも姿を見せず、在宅しているのかも分からなかった。父親の史郎氏は13日にJBCではなく、東日本ボクシング協会大橋会長を訪ね、一家3人全員が3カ月間謹慎すると申し入れた。しかし、JBCが下した処分ははるかに重いもの。家はひっそりと静まり返っていた。
スポーツナビ 2007年10月15日23時31分より引用

今回の騒動に対するJBCの迅速な決定には素直に評価しても良いと思いますが、処分内容をもうちょっと厳しくして欲しかった。ファイトマネーの没収も無く、長男は厳重注意処分だけとは・・・う~む。これって内藤選手と興毅選手のカードで一儲けしようという助平根性があるのかしらん。正直もういいよという感じですが。内藤選手は他の選手との防衛戦をやった方が彼の魅力を十分に引き出すと思いますし。さてさて、この処分内容に史郎は

<ただ(大毅選手に)いきなり1年間の停止処分は重いのでは。ボクサーとして成長期にある18歳にとって、1年間はあまりにも長い。

とか抜かしているようだが、ふざけるなと言いたいね。ただでさえボクシングという競技は障害が残ったり死亡事故が他のスポーツ競技よりも多いのに、今回の試合では故意で相手選手の選手生命・人生を奪いかねない悪質な反則を犯したのだ。罪に対しては罰が必ず付いて来るのがこの世の鉄則。若いんだからとかで重くなったり軽くなったりするもんじゃないだろ。あと、

<一家3人全員が3カ月間謹慎すると申し入れた。

という姑息な手を使いやがって・・・こいつ等、絶対反省して無いだろうな。個人的には応援しないが、前の記事でも書いた様に三兄弟はボクシングを続けるという意思があるなら、親父・バックについていたTBSや893と決別して、海外か国内か知りませんが優秀なトレーナーに教えてもらって一からやり直した方が良いと思う。急がば回れで直ぐに効果は出ないかもしれないが、素質はあると思うので期待は出来ると思う。自らの力でベルトを獲って欲しい
亀田三兄弟 亀田興毅 亀田大毅 亀田和毅

ところで
                _∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
     デケデケ      |                                |
        ドコドコ   < TBSの処分まだぁーーーーー!!?    >
   ☆      ドムドム |_ _  _ _ _ _ _ _ _  _|
        ☆   ダダダダ! ∨  ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
  ドシャーン!  ヽ         オラオラッ!!    ♪
         =≡= ∧_∧     ☆
      ♪   / 〃(・∀・ #)    / シャンシャン
    ♪   〆  ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
         ||  γ ⌒ヽヽコ ノ    ||
         || ΣΣ  .|:::|∪〓    ||   ♪
        ./|\人 _.ノノ _||_. /|\
         ドチドチ!

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/381-9efcf29a

JBC

JBCJBC* 日本放送協会(''Japan Broadcasting Corporation'')の略。但し、正式な呼称はNHKであるため、JBCは一般的ではない。* ジャパンブリーディングファームズカップ* 日本ボクシングコミッション(Japan Boxing Commission)の略。* JBC出版社の通称。
  • | 2007年10月17日04時53分 |
  • URL |
  • なぎさの日記 |
