スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀田家の処分 ほぼ確定 

亀父、ライセンスはく奪も!100%“有罪確定
プロボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ(11日)での悪質な反則行為問題で渦中の亀田家に対し、東日本ボクシング協会大橋秀行会長)が、厳罰処分の中で最も重い「ライセンスはく奪」も検討していることが13日、分かった。15日の理事会での緊急討議で具体的な処分を決め、協会の総意として日本ボクシングコミッション(JBC)に要望書を提出する。大橋会長は「はく奪は最悪のケースだが、(少なくとも)処分は免れない」としている。亀田家に前代未聞の厳罰処分が下される可能性が出てきた。大橋会長は「厳しい意見が多い。最も多いのが、亀田史郎トレーナーのセコンド・ライセンスのはく奪です」と明かした。13日までに北日本、西日本、中日本、西部の各地区協会から大橋会長のもとに厳重処分の要望が相次ぎ、亀田家の協栄ジムも属する東日本協会としても看過できなくなったという。史郎トレーナー(42)をめぐっては、世界戦で敗れた二男・大毅(18)への反則行為の指示疑惑が掛けられている。同協会は大毅が犯した反則行為よりも史郎氏の中継中に拾われた発言を問題視。すでにテレビの音声で指示の実態を確認したという。ライセンスはく奪は、原則的には刑事事件で実刑が科された者などに適用される罰則で、試合での反則行為に適用された例はない。大橋会長は「個人的にも常識的にも、亀田家は悪質な反則があったとはいえ、はく奪処分は重すぎると思う。ぼく自身は亀田家を買っているが、これだけ意見が多ければ、検討事項として考えざるを得ないだろう」と説明。また、処分の対象は選手の大毅、史郎氏とともにセコンドでの指示疑惑のある兄・興毅(20)、金平会長にも「100%厳重処分を下されるだろう」と話した。15日の理事会は当初、処分の討議が予定されていたが、亀田家所属の協栄ジム・金平桂一郎会長を除く11人の理事はすでに「処分決定」で一致。理事会では討議を行わずに具体的な処分内容を決めて、実際に処分を下すJBCに要望書を提出する方針を固めた。亀田家にとって事態は予想以上に厳しいものとなってきた。
スポーツ報知 2007年10月14日6時03分より引用

プロ野球のパ・リーグのクライマックシリーズを見終え、夜に行われるセ・リーグのクライマックシリーズの方も見る予定です。どうも15日に亀田家の処分が下されるのは決定的になったようですね。まあ、あれだけ選手生命を脅かす危険度が高い反則を行う&支持をすれば無理ないですね。その後、一家の謝罪文が出たけど・・・

亀田史郎トレーナーのコメント全文(原文ママ)

11日のタイトル戦での大毅の反則行為は、故意ではありません。大毅の若さ、精神的な未熟さが出た結果だと思います。セコンドについたトレーナーとして大毅の反則行為を止められなかった事は反省しております。ただこれも闘志の現れであって、結果として反則行為となってしまったことをご理解していただきたい。大毅本人も深く反省し、一から出直す覚悟ですので、今後ともよろしくお願いいたします。

亀田大毅選手のコメント(原文ママ)

今回は完敗やった。それは素直に認める。初めての世界戦で課題も分かった。これからは精神面も鍛えていきたい。体と心をもっと鍛えてまた世界の舞台に立ちたい。応援してくれたファンのみんなにはぶさいくな試合をしてもうてほんまに悪いと思ってる。しばらくは休んで、そしてまたトレーニングを開始する。これからも応援よろしく頼んます。

亀田興毅選手ののコメント(原文ママ)

11ラウンドの開始前の俺の発言が誤解されてるみたいやけど、あれは亀田家のボクシング用語で誤解されてるようなもんやない。あれはヒジを上げてしっかりガードして、目の位置を狙えいう意味。亀田スタイルの基本や。それに今のグローブはサミング出来へんように親指のところが縫いつけられてるから、サミングなんて出来るわけあらへん。俺が大毅に反則をさせるような事は絶対にあらへん。


多分これ本人じゃなく関係者が代わって書いたものでしょうね。仮に本当だと見ても内藤選手に対する謝罪の言葉が無いのが腹立たしい。親父の方は、もうライセンス永久剥奪と会場出入り禁止ぐらいの厳正な処分が妥当だと思いますね。此処でキチッとせず相撲協会みたいにグダグダやっていると、同じ様に信用無くすのは必至。あと、息子の方も1年以上はライセンス一時停止の罰を科して、三兄弟はボクシングの面で親父と決別した方が良いでしょう。なお、

痛いニュース(ノ∀`) さんのブログ~「拳で頭抑えるな」「もっと打ち合え」 高橋ジョージ、サンジャポで内藤批判

の中でUPされている動画を見たのですけど、物凄い失礼な事を言ってますよね。ひょっとしたら今まで亀田関係のボクシング動画しか見た事無いのかな。他の古今の世界で一流の人の動画を見る事をお薦めします。見終えた後、間違いなく亀田なんか欠伸が出るくらいつまらないと思う事でしょう。そして、亀田家を散々持ち上げておいて利用価値が無くなると掌返した、今回の騒動の元凶の1つTBS。今回の亀田の件を含めこれでもかというくらい視聴者を舐め切った事をする様になって来ています。嘗てはバラエティ・スポーツ中継・報道など各分野で抜き出ていた局、特に報道に関しては報道のTBSと言われたくらい80年代後半まで黄金時代を築いていたものの、この時期以降は不祥事を度々起こす・番組の質が段々下がって行くなど昔の栄光は何処へやらという迷走状態が続いています。何でこうも体たらくになったか・・・下のリンク先の記事を読むと、殆どの人は成る程と納得するくらいな事が書いてあります。

この国は少し変だ!よーめんのブログ さんのブログ~TBSの内部事情(内部告発?)

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/379-44f54871

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。