 


言葉って摩訶不思議 

2ちゃんねるからの拾い。明日、ジャイアンリサイタルが行えないくらい内藤選手、悶絶KO→再起不能にしてくれないかなあ。

同じ言葉でも話し手によって全く意味が違う不思議な言葉シリーズ

内藤・・・明日の試合は頭を使う。
大毅・・・明日の試合は頭を使う。

内藤・・・準備は万端。絶対に勝つ!
大毅・・・準備は万端。絶対に勝つ!

内藤・・・周りの人が僕をサポートしてくれる。
大毅・・・周りの人が僕をサポートしてくれる。

内藤・・・ボクオタならどっちが勝つか当然わかるだろ?
大毅・・・ボクオタならどっちが勝つか当然わかるだろ?

内藤・・・俺が戦ったようなやつと、アイツは試合したことないだろ?
大毅・・・俺が戦ったようなやつと、アイツは試合したことないだろ?

内藤・・・どんな形でもいい、最後に勝てればそれでいい。
大毅・・・どんな形でもいい、最後に勝てればそれでいい。


以下、調印式の模様

亀田大毅と内藤の場外バトル一問一答
あす行われる世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチの調印式が10日、都内で行われ、挑戦者の亀田大毅協栄)が、王者の内藤大助(宮田)を得意の“亀田節”でののしった。兄の興毅、父の史郎トレーナーも舌戦に加わった。内藤が応じる場面もあり、会場は不穏(?)な空気が流れた。調印式のやりとりは以下の通り。

――内藤選手、大毅選手の印象は

 内藤「ないです」

 興毅「国民の期待に応えたれよ」

 内藤「おれの会見やってんだよ。何怒ってんの」

 興毅「こたえたれ、こたえたれよしっかりな」

――大毅選手、あすへの意気込みは

 大毅「早くリングに上がりたいわ。歴史が変わるよ。その瞬間を見に来てほしいわ。運ついてるって思うわ。内藤が
ポンサクレックに勝ってくれてオレに運が回ってきた」

――内藤の印象は

 大毅「負けたら切腹するよ」

 内藤「本当にやんの? なにで切腹すんの?」

 大毅「お前がもってこいや。お前負けたら切腹するんか」

 内藤「おれはしないよ」

 史郎トレーナー「そんなんで成立するか。そんな話あるかいな。くっ」

 大毅「思いが違うねん。そのベルト死ぬ気で奪いにいくわ。根性ゼロや」

――改めて内藤選手の印象は

 大毅「顔がでかい。びっくりしてん」

――因縁の対決に向けて

 大毅「何が因縁や。日本人がベルト持ってるからやるだけや」

――きょうの金色の衣装(金色のジャケット)は

 興毅「金は輝いとるからや。好きな色や。チャンピオンはそういうもんや。スター性が違うやろ。内藤君これ着ても似合わんと思うわ」

 内藤「いや、なかなか似合う人もいないと思うけど」(会場苦笑)

――改めて内藤選手、明日はなんのために戦うのですか

 内藤「国民のためです」

 興毅「よっしゃよっしゃ。きっちりこたえだせや国民のためにな」

――どう戦う

 内藤「KOとは言わない。勝ちにこだわります」

 大毅「おれはKOするよ。みとってくれればわかる。おれのパンチは宇宙一や」


MSN産経ニュース 2007年10月10日14時58分より引用

マスコミは、893がバックに居る意外何も取柄が無い御馬鹿さん一家の太鼓持ち何でしなきゃならないのと思いつつ、内心、話題性がある間、搾り取るだけ搾り取ってやれという気でいるのでしょうね。明日、会場からTVの音声に乗じて切腹コールが流れるかと思うとワクワクしますなあ

詳しい参考資料です

内藤大助公式サイト

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました


コメント

内藤でかした♪

亀田、今度は宇宙1の切腹ですかねえ。
内藤、かっこ良かったなぁ~。
今夜は良いホルモンが出まくってますので
ぐっすり眠れそうです。

まだ見てないですが、負けたら切腹はしなくても、

リングの真ん中でウンコくらいはもらしてほしいです。

亀田家のしゃべりはムカつきますよね。
  • | 2007年10月11日22時33分 |
  • URL |
  • パスタ刑事
  • [ 編集 ]

コメント有難う御座います

<こんにちわ、レンゲ殿>
そうですね、潔くすればねえ・・・まあ、出来もしない事を言って後に無かった事にするのが亀田クオリティですから^^
アッシも久々に気持ち良く眠れました♪

<こんにちわ、パスタ刑事殿>
江頭さんやカンニング武山さんじゃないですが、実際にしたら別な意味で伝説になったかもしれません^^
江頭さんの名言「1クールのレギュラーより1回の伝説!!」
  • | 2007年10月12日15時04分 |
  • URL |
  • kenjipunkrock
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/376-bfb838d9

