スポンサーサイト 


も、妄想マシーン。 

らき☆すた 田村ひより 清水香里前回の記事からの続き、第二弾は2007年9月26日に発売されたマキシシングル「も、妄想マシーン。」という曲、らき☆すたに出て来るキャラの1人「田村ひより」の声を担当した清水香里さんが歌っています。なお、「も、妄想マシーン。」の歌詞を見たい方は歌詞タイム~も、妄想マシーン。
「田村ひより」というキャラは、前回の記事で出て来たキャラ「パトリシア・マーティン」と同じくアニメや漫画が好きという事は共通しているものの、2人の違う点は「パトリシア・マーティン」はアニメ・漫画のキャラの衣装を着るコスプレ好きに対して、「田村ひより」は自ら同人誌を作るほど幅広いジャンルを何でも描く漫画家タイプで、彼女のクラスメイト「小早川ゆたか」・「岩崎みなみ」を見て変な妄想する(妄想している時の台詞、自重しろ~っ駄目っすの時の表情が好きだなあ^^)など何時もネタを探している好奇心旺盛な腐女子という設定。シングルには、そんな彼女を元にかなり濃い歌詞が散りばめられている歌が3曲収録、今回は、その中からアップテンポな「も、妄想マシーン。」を選んでみました。歌詞がまた凄い。彼女自身の腐女子的な部分を自分はこれで良いのかと葛藤しつつも、開き直って自分の好きな事を思い切り描くんだというGO STRAIGHT的な気持ちの良い感じに仕上がっています。曲調は、題名の様にモーニング娘。を意識したのかなあ。個人的に、この「も、妄想マシーン。」、椎名林檎さんが歌っても違和感無いくらいと思うのは私だけかなあ。まあ兎に角、アニメのキャラソンどうのこうの抜きにして完成度が高く、かなり御薦めです。曲の最後に和田アキ子さんばりにハッと叫ぶ所には、ついつい笑ってしまいます^^

UPらき☆すた キャラクターソング 7~田村ひより(清水香里) - も、妄想マシーン。


詳しい参考資料です

「らき☆すた」オフィシャルサイト/「らっきー☆ちゃんねるWEB」/「らきすた」公式サイト

kaory club|清水香里オフィシャルサイト

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました


スポンサーサイト

コメント

この2人の歌は大好きデス!!
あと、こなたとパティの「コスって!マイハ二ー」が大好きです!!
この2つをのせてくださってありがとうございます!!
かってに入ってきてすみません!!
  • | 2008年02月10日20時49分 |
  • URL |
  • こなキャ
  • [ 編集 ]

コメント有難う御座います

はじめまして、こなキャ様

まさか同じ曲が好きな人にコメント貰えるとは、嬉しいです。
「コスって!マイハ二ー」は最初好みでなかったのですが、回数を重ねて聞くうちに、逆に好んで聞く曲に変わっている自分に気付きました^^
  • | 2008年02月17日12時36分 |
  • URL |
  • kenjipunkrock
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • | 2008年05月05日20時46分 |
  • |
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/373-ce40089e

