スポンサーサイト 


今さらハレ晴レユカイ 

涼宮ハルヒの憂鬱を全14話見終えました。この物語を見た感想は、学園ものにSFと萌え要素をプラスした感しでなかなか面白いストーリーで画像の方も凝っていた様に思いました。超常現象好き、特に世にも奇妙な物語が好きな方には御薦めですね
この「涼宮ハルヒの憂鬱」は、独立UHF局を中心に全国の地方局10局弱での深夜放送という悪条件にもかかわらず、口コミとネットで人気が広まり、また、動画投稿サイトのYouTubeニコニコ動画などの出現で放送されていない地域の人も見る事が可能になった事も手伝ってか、DVDは驚異的な売り上げを記録したそうです(ちなみに、このアニメに協力した角川グループは、アニメ!アニメ!2007年8月5日~ハルヒDVD 米国で6万セット販売 YouTubeも貢献?の記事によると、上で挙げた動画投稿サイト効果を肯定的に認めている模様。興味深いことが書いてあるので一読して見て下さい)。そういえば、アニメDVDは中間搾取業者が絡んでいる為か、ちまたでは高いと悪評で売り上げもイマイチ、その中でこの功績を考えると凄いですね
最後に、ファンの間で好評だった各キャラクターが踊りながら歌う「涼宮ハルヒの憂鬱」のEDハレ晴レユカイのユーロミックス版の動画と、「ハレ晴レユカイ」の振付けを解説した動画を置いておきます。下の動画を見れない場合はYouTube - Search for ハレ晴レユカイあたりで探してみて下さい。なお、「ハレ晴レユカイ」の歌詞を見たい方はうたまっぷ~ハレ晴レユカイ

UP涼宮ハルヒの憂鬱ED - ハレ晴レユカイ Euro Mix ニコニコ輸出品


YouTube - ハレ晴レユカイ振付け解説動画前半

YouTube - ハレ晴レユカイ振付け解説動画後半

詳しい参考資料です

涼宮ハルヒの憂鬱・京アニサイト

涼宮ハルヒの憂鬱・SOS団オフィシャルサイト

涼宮ハルヒの憂鬱・特設ファンサイト

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました

スポンサーサイト

コメント

ドラマCD~サウンド・アラウンド~ は聴きましたか?

最近ヒマなんで、ハレ晴れのダンスを覚えようかと思っている

所存であります。

時に、相互リンクを貼っていただきたく、もう一度参上つかまつったよ~

ハルヒのドラマCDは、聴きましたか?

面白さあふれんばかり・・・というか、あふれているCDです。

ファン必聴の作品ですので、お試しください。



とりあえずURLおいときます。
http://pasuta0414.blog115.fc2.com/
  • | 2007年08月30日21時28分 |
  • URL |
  • パスタ刑事
  • [ 編集 ]

コメント有難う御座います

こんばんわ、パスタ刑事様

相互リンクは大歓迎です。今日か明日までにリンク集を修正してパスタ刑事様のブログのリンク先を示しておきます。ハルヒのドラマCDはまだ聴いていませんが、YOUTUBEでハルヒ関係のものを寝る前に聴いている今日此の頃です♪

此処の所、忙しくて、コメントが遅れました。すみません。
  • | 2007年09月02日20時21分 |
  • URL |
  • kenjipunkrock
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/353-ed5bce3b

