スポンサーサイト 


痛車というのがあるらしい 

痛車 ハルヒ
画像は、東京・有明で開かれたオタクの祭典と言われているコミックマーケット(通称:コミケ)の会場の駐車場からのもの。現在、車にアニメやゲームなどキャラクターのステッカーを貼り付けたり塗装・改造を行ったりするのが流行しているらしく、この様にデコレーションされた車を痛車と呼ばれ、車だけに止まらずバイク・トラック・バス・自転車などにも飾り付けをしている人もいるみたいですね。また、今年の4月に痛車専門誌が発刊される事からも注目度が高まっているのでしょうか。画像は下の記事からのもの、記事には、その他の色々な痛車の写真が載っており、拝見させてもらった所、センスの良いカッコいいものもあって驚きました。個人的には、こういう風に自分の車に飾るのはちょっと恥かしいのですが、見る分にはアメリカンチックで楽しいですね^^

参考記事

「アニメカーで通勤も!広がる「痛車」ブーム」フォトスライドショー(エンタメ‐コミック・アニメ)ニュース内フォトスライドショー:イザ!

痛いニュース(ノ∀`) さんのブログ~「迷惑は掛けていない」 アニメカーで通勤や買い物も。広がる「痛車」ブーム

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
自分もこのニュース気になってました。
見る分にはよいですが、やはり自分でやるとなると恥ずかしいですよね。
でもこんなイベントなら同趣味に自分の車の見てもらえて、楽しそうですね。

リンク先見てましたがどれもクオリティー高いですね。
楽しめました。
  • | 2007年08月24日16時21分 |
  • URL |
  • ゲームさん
  • [ 編集 ]

はじめまして

こんばんは、パスタです。履歴から来ました。

いや~、ハルヒは大好きでですね、でも「病車は、ね~な」とおもいます。

「恋のミクル伝説」では、オリジナルも好きですが、やっぱりX‐JAPANヴァージョンがいいです・・・

では、僕はこれで。ノシ

  • | 2007年08月24日20時52分 |
  • URL |
  • パスタ刑事
  • [ 編集 ]

kenjipunkrockさん、こんばんは。

小さく「晒し上等」と書かれてるのがいいですね(笑)。
「痛車」というよりかは「萌車」といった感じでしょうか。
これで「ハレ晴レユカイ」を流せば完璧?
  • | 2007年08月25日20時59分 |
  • URL |
  • マック
  • [ 編集 ]

コメント有難う御座います

<こんにちわ、ゲームさん様>
そう、意外とクオリティ高いんですよね。やり様によっては、痛車
ブームは一過性に終わらず、1つのジャンルが出来そうですよね♪

<こんにちわ、パスタ刑事様>
私は、ここ数日でハルヒを見たものですが、続きが見たいと思わせるくらいに面白かったです。「恋のミクル伝説」のメタルバージョンは毎日聞くほどのお気に入りになってます♪

<こんにちわ、マック様>
ははは、「ハレ晴レユカイ」を流したら、二重に痛いですな^^
アッシ死んでもしたくないですなあ。しかしながら、萌えが一大文化になるとは正直思わなかったっす。
  • | 2007年08月26日11時05分 |
  • URL |
  • kenjipunkrock
  • [ 編集 ]

キティちゃんのデコトラは見たことありますが、
「痛車」はまだ見たことないです。
名前の意味がわかる気がしますが・・・
えーと・・・別にウケ狙いではないんですよねぇ?
そう言えば最近、八代亜紀のデコトラって見かけませんね。


コメント有難う御座います

こんにちわ、レンゲ様

この痛車に関しては、ウケ狙い・晒して嘲笑されるMっ気がある人・本気でカッコイイと思わせたくて本格的に飾ってくる人など多種多様な人が乗っているかと思われます。そういえば、八代亜紀のデコトラは私も最近見てませんね^^
  • | 2007年08月30日07時27分 |
  • URL |
  • kenjipunkrock
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/351-98921948

