 


スペースインベーダー 京都撃ち 

UPスペースインベーダー 京都撃ち

上の動画は、スペースインベーダーのバグを利用した技名古屋撃ちの上級技京都撃ち(他に新名古屋撃ち・トンボなど様々と呼ばれているらしい)というものだそうです
この技の利点は、列の真ん中を空けるので、UFOがどちらから出現してもを狙いやすいとの事。ただ、名古屋撃ち以上に繊細なタイミングが要求されるので、失敗して一気にインベーダーに侵略される危険性も増大するらしいです。それにしても、四半世紀以上前のゲームなのに新技を知るとは思わなかった

スペースインベーダーをプレイしたい方は、世に出ている殆どのハードに移植されて発売されています。どの機種に移植されているか知りたい方はこちらを参照してみてね。またこちらのサイトでは、パソコン上でプレイ可能です

詳しい参考資料です

せりあんのOLD GAME千夜一夜 さんのHP

インベーダーハウスへようこそ さんのHP

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました


コメント

こんばんは
こんな撃ち方もあったんですね。
知らなかったです。

タイミングとかも何回も練習しないとうまくできなそうですね。
まだまだ自分の知らない裏技あるものですね。
  • | 2007年08月21日18時42分 |
  • URL |
  • ゲームさん
  • [ 編集 ]

新名古屋撃ち、ウチのあたりでは知られてました。
中ほどの空き列を作るのはさほど難しくないですが、当たり判定のなくなる状態で最前の1行だけを消していくのがちょっと難しかったです。

そういえば、インベーダーパート2では、隊形に隙間が作られててたり、UFOがインベーダーを産み落としていったりで、名古屋撃ちがしにくくなってたな~。
  • | 2007年08月21日20時57分 |
  • URL |
  • ヤシ
  • [ 編集 ]

コメント有難う御座います

<こんばんわ、ゲームさん殿>
この技は、経験上、大変難しいと思います。この技を知った時は新鮮な驚きでした。そう、この技の極意はタイミングですよねえ。

<こんばんわ、ヤシ殿>
おお、ヤシ殿の所では、もう知られていたのですか。そう、この技の難しいのは、最後の一行を絶対ミスできない所、失敗=ドボンってのはちょっとつらいです。パート2の頃はインベーダーブームが過ぎていたので、稼動している数が少なかった気がします。私は、大人になってから、パート2をPSで本格的にプレイしてました。
  • | 2007年08月23日19時43分 |
  • URL |
  • kenjipunkrock
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/349-6a2e118b

