スポンサーサイト 


2007参議院選挙のマスコミ報道雑惑 

今日はダラダラと思うままに

今回の選挙期間中のマスコミは、与党の不祥事・失言は、たいした事が無いものでも重箱の隅を突っつくが如く針小棒大に採り上げ、野党の不祥事・失言は何事も無かったかの様にスルー。この事からも、意地でも民主党に勝たせ自民党を敗北させたい意図が見えました(2年前の衆議院選挙の時は逆だった)。特に地上波のテレビ局では、テレビ朝日TBSが(NHKも最近偏向が目立って来ている)、新聞では朝日毎日を筆頭に東京(中日)・共同通信社(地方紙)が力を注いでいた感じです。そして何時もの事ですが、政局の事ばかり報じて政策については何も報じない議論しないのは相変わらず。今回目玉に挙がった年金についても責任論ばかりが出て来て、肝腎の各政党の今後の年金対策については全くと言っていいほど出て来ず、マスコミの扇動にまんまと乗せられて感情のみで「自民党じゃああかんから民主党に入れよう。」とした人が多いのではないか。民主党の勝利でなく自民党が勝手に転んでくれたと言った方がいいかな(この事からもテレビ・新聞などのマスコミの力は健在、ネットはまだ外国ほど普及していないから微々たるもんだと思いました。ネットの影響力は今後に期待か)。そして、今後のマスコミの出方を予想すると、年金問題はあまり報じられなくなり、今後の国内・国外情勢の事を冷静に論じられないまま、安倍首相が憎くて堪らない朝日を筆頭に、安倍・自民党叩き、安倍内閣退陣・衆議院解散を選挙前より執拗に報道してきそうかも。とにかく参議院が民主党が主導権を握った事で、今後、新しい法案の成立が遅れる、または廃案という混乱した日々が続きそうかなあ。アメリカが手を引きたがっている極東アジア情勢が急変する恐れがある中で(最悪、中華人民共和国日本省なんて可能性もありますから)、こういう事態は情けない限りです。もし極東アジアが乱れたら、年金がどうのこうのと論じる暇すら無くなりますから。

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました

スポンサーサイト

コメント

そうですねえ。

今回は確かに民主党指示というよりは、
自民党じゃダメって人が、とりあえず民主に動いただけっぽいですよね。
自民も運が悪いことに、さらに選挙前に来てごちゃごちゃありましたから、予想通りの結末とも言えますが・・・。

それはそうと、さくらパパにあっさり当確が出た時は、
「それってどうなの?」とも思いましたけど。


  • | 2007年08月01日21時41分 |
  • URL |
  • レンゲ
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます

こんばんわ、レンゲ殿

昨日でしょうか、赤城農相がタイミング悪い所に辞任発表、自民党内部はガタガタ状態らしいです。今回の選挙は、小泉さんの時からの地方切捨てと思われてもよい政策がモロに響いた様です。そして、レンゲさんが指摘されている様な不祥事・失言も追い討ちとなった格好です。あと、記事書いて気付いたのでrすが、自民入れた人も民主入れた人も、殆どが投票した党に期待して支持した訳でなく、この党は嫌だから他へ入れようとした人が大多数占めるののではないかと、この事から、今の政府に対するする不信感はかなり大きいのではないかと思います。

さくらパパは、2日前のTBSの昼の番組でまた失言したらしいですよ。隣に居た原口議員が必死に止めてフォロー&弁解していました。
  • | 2007年08月02日19時13分 |
  • URL |
  • kenjipunkrock
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/334-89a868aa

