 


らき☆すた エンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~ 

らき☆すた エンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~
らき☆すたの記事が続いてすみません。上の画像の表紙のCD「らき☆すた エンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~」を中古で買って来ました(上の表紙を見て、30代のおっさんが買うのはちょっとアレかとと思いましたが・・・店員さんに商品を持って行って渡す時は恥ずかしかった)。今回紹介するものは、題名通り、アニメで放送された第1話~弟12話で使われたED曲を集めた物です。「らき☆すた」のEDは、1話ごとに使用する曲が違うという、ちょっと変わった趣向で視聴者に興味を持たせるような作りになっており、今回の物は「らき☆すた」の主要メンバーの

泉こなた(声:平野綾さん)上画像左下
柊かがみ(声:加藤英美里さん)上画像右下
柊つかさ(声:福原香織さん)上画像右上
高良みゆき(声:遠藤綾さん)上画像左上

の4人がカラオケボックスでワイワイと騒ぎながら賑やかな雰囲気の中で歌っているという設定、声優さん達がカラオケパーティらしく、曲によっては、わざとキーを外したり歌詞を間違えたりと砕けた感じが良いですね
ちなみに歌っている曲目は、裏表紙の物である下の画像の中を参照して見て下さい(画像をクリックすると拡大して曲目が見やすくなります)。曲目を見てもらえれば判りますが、10~20代の若い人だけでなく30代以上の人もターゲットにしているのが伺えます
個人的には、「宇宙鉄人キョーダイン」「勝利だ! アクマイザー3」がツボですねえ^^


CDの曲の構成は、1~12曲目はテレビで放送されたものをそのまま収録、13~25曲目はフルバージョンでという形(ただし、歌っている他のメンバーの掛け声は殆どカットれている)になっております。このCDを聞いて思ったのは、CDだけでなく本編のアニメ「らき☆すた」は、色々と実験的な企画を試みて挑戦している(嘗ての電波少年ひょうきん族に似ている)のが、好評な理由の1つかもしれませんね

詳しい参考資料です

「らき☆すた」オフィシャルサイト/「らっきー☆ちゃんねるWEB」/「らきすた」公式サイト

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました


コメント

こんばんは
お、らきすたってエンディング曲毎回違うんですねー。
エンディングにもけっこう力をいれてるんですね。
まだアニメは見たことないですが、そのうちみたいです。

色々な試みがされていて、好感がもてます。
  • | 2007年07月25日16時34分 |
  • URL |
  • ゲームさん
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます

お早う御座います、ゲームさん殿

「らき☆すた」のEDの手法は思いつきそうで、なかなか実現していなかったですよねえ。今回紹介したCDに収録されている1~12話分以降の13話~も、凄いですよ^^
YOUTUBEかニコニコ動画あたりで本編アップされていますので、もし時間がありましたら見てみてください♪
  • | 2007年07月26日07時34分 |
  • URL |
  • kenjipunkrock
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/325-9c44081b

