 


自殺上海領事館員の遺書が出て来た!! 

今日は珍しく時事問題

中国側、機密執拗に要求・・・自殺上海領事館員の遺書入手~2006年3月31日3時2分 読売新聞

遺書判明、閣僚から中国批判相次ぐ・・・上海総領事館事件~2006年3月31日14時0分 読売新聞

上海総領事館事件、中国が改めて関与否定~2006年3月31日19時31分 読売新聞

最近の中国の日本に対する、行動・言動には目に余るものが多いように感じます。私のような政治音痴でもそう感じていますから、ほとんどの人が同じ思いだろうと察します。上記のリンク記事を読んでもらえるとわかると思いますが、明らかに日本を仮想敵国、いやはっきり敵国と見ていると言ってもいいでしょう。少なくともとても友好的とは言い難いです。大体いつも何かある事に
「靖国参拝を辞めろ」
「日本は軍国主義を復活するのか」
「中国の国民は傷つけられた」
「歴史を正しく見ろ」

などと、ジャイアンみたいに難癖つけてきます。自国の国民・反乱分子が中国共産党に目が向かないように、反日教育などして日本に目を向けさせようとしていますが、はっきり迷惑です。
靖国参拝の事ですが、はっきり言って内政干渉です。
日本は軍国主義に復活するのかと言ってきますが、ミサイルの照準を何百機もこちらに合わせている国の方が軍国主義じゃないかと。軍事予算が毎年二桁の伸び率をしている国に言われたくありません。歴史を正しく見ろと日本の教科書にも注文つけていますが、自分たちの方の教科書のほうに目を向けてからものを言って欲しいものです。自国民を虐殺した文化大革命天安門事件大躍進政策によって自国民を大量餓死させた事、チベットを侵略・住民を虐殺した事、ベトナム侵略した事を教科書から省いている国に言われたくありません。今、日本と中国は経済的に切っても切れない関係になっていますが、地政学的に見ても、あまりこの国(というより中国共産党)に深入りしない方がいいと思います。河川・湖・空気・土地などは、ほとんどが日本の経済成長時代以上に汚染されていると聞きます。暴動とかもあちこちで起こっていますし、北京オリンピックの頃までに中華人民共和国自体が内乱・分裂で無い=リアルな三国志状態になっている可能性もありますし。私は、前述した三国志やブルースリージャッキーチェンらの影響で中国拳法が好きで、中国は文化ある国だと思っていたのですが、今ではその幻想は崩れています。残念ですね・・・
共産党独裁が無くなって民主化が進めば元に考え方に戻ると思いますが、虐げられている中国住民の為にも、そう願うばかりです。

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/3-5cd37dcb

