スポンサーサイト 


カブトムシ 

UPaiko - カブトムシ

aiko カブトムシ今日は、1999年11月17日に発売されたaikoさんの「カブトムシ」を採り上げてみます。左の画像はマキシシングルの物です。なお、「カブトムシ」の歌詞を見たい方はうたまっぷ~カブトムシJ-Total Music~カブトムシ(ギターコード付)
この歌を初めて聞いたのは、コンビニでの有線かなあ。とにかく、1999年当時やたら掛かっていて、自分をカブトムシに例えての変わった恋愛ものの詞・心地良いミディアムテンポのバラード・個人的に声質の低い女性ボーカルが好きだったという理由で気になって仕方がなかった想い出があります。声質が低いってのは、音痴なオイラにとっては口ずさみやすいってのもGOODでした。この曲を切っ掛けにしてaikoさんの曲を、また、眠れない時、たまに彼女のラジオ番組aikoのオールナイトニッポン(1999年11月17日~2003年3月26日放送)も時々聞く様になったかなあ。とにかくaikoさんは、曲・ラジオ番組など、どんな時も自然体で、それ故に男性だけでなく同姓からも好かれ、長年に亘って安定した人気を保っているのではないかと思います。そして、彼女の独特な表現もさることながら、数ある邦楽アーティストの中でも日本語の使い方が上手いのが、最大限に魅力を引き出しているのではないでしょうか
「カブトムシ」を聞きたい方は、アルバム「桜の木の下」が良いでしょう

詳しい参考資料です

aiko Official Home Page

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/293-7afc88ba

