スポンサーサイト 


日本vsブラジル 1-4で大敗、そして・・・ 

スポーツナビ 日本 対 ブラジル -2006 FIFAワールドカップ-

今日の日本時間4時から行われた

日本vsブラジル

は、皆さんご存知のように1-4で敗れ、決勝トーナメント進出はなりませんでした。試合の繊細については、上のリンク先を見てくださいね。

同じF組の

クロアチアvsオーストラリア

も、同じ時間に行われ、結果は引き分けドロー、これによってオーストラリアは勝ち点は4になり、F組2位で決勝トーナメント出場の切符を手にしました!!
グループリーグの全体表はこちらを見てください

スポーツナビ サッカー ワールドカップTM グループリーグ

結果論ですが、第1戦目のオーストラリア戦に勝っていれば、もっと突き詰めれば後半39分からの悪夢の時間帯さえ無ければと、勝手ながらついつい思ってしまいます。いや~、勝負事は怖くて非情です。日本は、この大会を含め3大会連続出場するくらいに、アジア枠の代表国になりました。この事は素直に喜んでいいと思いますが、ここから先の世界のレベルとなると、まだまだなんでしょうか。考えてみれば、日本のサッカー界がプロができてから十数年しか経ってませんから、この結果は妥当なんでしょうね。今後、世界を勝ち抜くには、方針をきちっとして優秀な監督を招聘し(今回の大会は監督1つでこうもなるものかと思いました)、それに伴い、技術・戦術・体力・周りのサポート・精神力の向上が求められれのでしょうか、う~む。もっと欲を言えば、もうちょっと体の大きい選手・ガタイのいい選手が出てこれば、当たり負けしないかな。と、勝手な希望をダラダラと書きましたが、幸い日本は、プロからアマまでのピラミッド組織がしっかりしていますので、ニューカマーズ、脅威の新人が出て来やすいことでしょうか。10~20年経って、成熟した頃になると、日本のサッカー界も、ひょっとしたら相当なレベルになっているかも、そう願いたいです

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/292-2409719e

