スポンサーサイト 


ナイナイのANNに猪木がやってきた! 

6月7日放送分のナインティナインのオールナイトニッポン(1994年4月4日~現在放送中)に、なんとアントンことアントニオ猪木さんがゲストに来ました!!
近々、旗上げされる猪木さんの新団体イノキ・ゲノム・フェデレーション(IGF)の宣伝も兼ねてのものだと思われます(この日はずっとニッポン放送の番組に出ずっぱりだったようです)。番組の内容は下の番組公式HPに掲載されています。なお、このHPは、次の回の放送が終わった数時間後に前週のものは皆削除されますので見たい方はお早めに(14日深夜まで見ること可能)。一応こちらのブログでは、猪木さんの出た部分の所だけ一部抜粋・引用しておきます

さぁ、普通の日ですが、なんとこの日はスタジオにアントニオ猪木さんが!!「元気ですカー!!!」と、いつもの一言から元気に入ってきてくれました。いつもならこの時間はお酒を飲んでいるという猪木さん。意外にもオッパイ星人だという事だったりと、ちょいちょい下ネタを入れてくださる猪木さん。アントンと呼ばれていることに怒っているのか何なのか・・・?でも、呼んでもいいよと許可を頂きましたが・・・猪木さんは岡村さんの事をずっと「岡本くん」と、おっしゃっていましたが、もうナイナイさん的には「猪木さんの前では岡本でいいんじゃないか」という事になりました。
・・・猪木さんは帰り間際「アリガトーー!!」といった岡村さんに対して「バカヤローー!!」と、いつものひとこと。もう、猪木さんの反射神経なんでしょうね~。夜遅くにどうもありがとうございます!!


番組での内容を少し書いときます。

「変な人いないですか?」
矢部さんが問うと、猪木さん曰く
「こないだねえ、パーティでねえ、気合入れてくれって列が出来て気合入れてたのね。そしたら時々変な奴いてね、気合俺んとこ入れて来んの。ボコボコにしたねえ。」
その後も闘魂ビンタについて流暢に語る。その様子を見た
岡村さん
「楽しそうにボコボコ事件喋っていらっしゃいますねえ。」
「マジボコボコなんですねえ。」
とさりげなく突っ込む♪

闘魂ビンタする時に、その人の悩みが大体わかるらしい。

「何で、ペールワンの(腕の)骨、折っちゃったんですか?」
と岡村さんが質問すると、
「噛まれたから」
ナイナイの2人に噛まれた跡を見せつつ、続けて
「いや、その前に折ったんですよ。参ったしなくて、これじゃあ何やりゃあいいのってんで、結局グーッと絞めたら苦しいから噛み付いたんだよね。噛み付いたらしょうがないから目ん玉を・・・(はっきり聞き取れないが会話の前後から指で突いたと言ったのかなあ)。あれは嫌な感じだよ。指がブスッと入った時は今でもゾーッとする。」


ちなみに、岡村さんがよくやる猪木さんの真似での「折ったどー」は、このペールワン戦からのものです。ペールワン戦の繊細を知りたい方はこちらを参照して見てね。そして、数年前に日本テレビ系で放送しているぐるぐるナインティナイン(1994年4月~現在放送中)の企画で猪木さんと岡村さんのプロレス対決の話題が出て、2人とも懐かしげに語ってました。2人のプロレス対決はこちらで見る事が出来ます

詳しい参考資料です

アントニオ猪木 OFFICIAL BLOG

INOKI GENOM FEDERATION 公式HP

ANTONIO INOKI HOME PAGE

エンジン発電機「闘魂パワー」

ANTONIO INOKIfoods business project アントニオ猪木酒場

ナインティナインのオールナイトニッポン公式HP

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました


スポンサーサイト

コメント

>はっきり聞き取れないが会話の前後から指で突いたと言ったのかなあ

放送聴いてないので何と言ったかわからないですけど…。

猪木さん、苦し紛れに噛まれて目潰し攻撃したのは
本当らしいですけど、この話する時は、いつも
目ん玉くり○いたなんて言ってますねえ、ムフフ
その後、ペールワンはパキスタンの英雄という事で場内は
暴動寸前→当時はまだ肩を悪くしてないから両手でダー!
→アラーの神のポーズだ!と暴動沈静化
って話、前にテレビとかで言ってました(笑)。

コメントありがとうございます

こんにちわ、マック殿

猪木さんは、この話する時、
何故か楽しそうなんですよね、確かに^^
普段も意味なく笑っている所が、残酷性を躊躇に表しているって言ってた人いましたけど、なるほどなあと思いました。
もし、現地で両手を挙げていなかったら・・・どうなっていたのかなあ。そういえば、ミスター高橋さんが、本で、この試合は、猪木さんの数少ないガチンコのひとつだそうですが。。

ここ4日ほど出張で、コメント遅れてすみません。また、マック殿のブログにコメント書きに遊びに行きます♪
  • | 2007年06月16日12時02分 |
  • URL |
  • kenjipunkrock
  • [ 編集 ]

え・・・

猪木って変な人だと思っていたら、
実はコワイ人なんですね~~(((( ;゚д゚)))
ガマだかなんだかの一族ってのも、
ものすごい一族で、友達になりたくない感じですね。


  • | 2007年06月20日21時57分 |
  • URL |
  • レンゲ
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます

こんにちわ、レンゲ殿

猪木さんは基本的に平気で人を蹴落とす事を全く躊躇わない怖いお人です。ですので、ジャイアント馬場さんをはじめとする同業者の人には敵が多く、プロレスラー猪木は憧れるけど、あとの面での猪木さんは関わりたくないという人も結構多いですし・・・
  • | 2007年06月26日08時03分 |
  • URL |
  • kenjipunkrock
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/290-8e4c097e

