スポンサーサイト 


パンクラスについて 

スカパーで、たまにパンクラスの試合を見ています。チャンネルによって90年代くらいのものから最近のものまで幅広くやっている事もあって、見ると今と昔の技術の違いがわかって結構楽しませてもらっています。パンクラスは、どちらかといえば演出は昔から地味ですが、最近は少し派手になってるかなあ。それでも他の団体と比べると大人しめかも。とまあ、時代の流れと共に色々変わっているのですが、ただ1つ昔から変わっていないのが観客の層・反応だろうか。パンクラスは基本的に本当に格闘技を好きな人が見ているので、選手の攻防戦には、じっと見つめて声を押し殺して見ているせいか、会場は緊張感が漂う独特の静けさ。ファンは、こういう雰囲気が大好きで見に行っている人が多いのではないかと推測します。そして技が決まりそうになると、ドッと歓声が。静かな雰囲気から、いきなり流動的に熱くなるのは、正に静から動。特にパンクラスの場合は、あらゆる格闘技団体の中でも、その落差が1番あるのではないかと思います。個人的には、昔からこの団体親しんでいるので、もっと注目されて欲しいなと思っているのですが、地上波で放送されないかなあ・・・

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました

スポンサーサイト

コメント

こんばんは
パンクラスはライガー参戦辺りからバーネットがベルト獲得する頃くらいまで見てましたが、最近はあまり見てないです。
ひさびさにパンクラスのリングでジョシュが見たいですねぇ。

観客もK-1、プライドとまた違った感じがしますね。
ひさびさに見たくなりました。
今度放送されていたら見てみようと思います
  • | 2007年05月23日06時22分 |
  • URL |
  • ゲームさん
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます

こんばんわ、ゲームさん殿

私も90年代はよく見ていましたが、ここのところ少しご無沙汰でした。最近少し復活して見だしています。そう、ジョシュ、ライガー選手出てました。ナツカシス♪
  • | 2007年05月23日21時25分 |
  • URL |
  • kenjipunkrock
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/276-6e624d7e

