スポンサーサイト 


長渕剛&桑田佳祐の貴重なツーショット 

UPザ・ベストテンでの長渕剛&桑田佳祐のツーショット~SUPER STAR

前の記事に続き、長渕さんの貴重なツーショット関係のものを
この動画は、TBS系で放送されていた、ザ・ベストテン(1978年1月19日~1989年9月28日)での、まさかまさかの今では考えられない貴重なツーショット!!!
この頃は、まだ陰ながらに不仲説があったものの、長渕・桑田抗争は表立っていなかったみたいですが(ネットでは、ナゴヤ球場で行われたサザンオールスターズのライブで、桑田さんはゲストとして参加するはずだった長渕さんを完全な前座として扱い、ライブ終盤に再び長渕剛をステージに上げビールを頭に浴びせるという事があった。この無礼過ぎる桑田の行動に対する怒りが原因らしいとされています。ただ、これは桑田さんは予定通りに動かないのがお決まりなので、この桑田さんの性格を長渕さんが知らなかった事も原因の1つにあるかも・・・)、この不仲が公に出たのは、長渕さんの主演ドラマとんぼ(1988年10月7日~1988年11月25日)でのこのシーンだったのではないかと思われます。

UPとんぼ - 長渕が桑田の歌をボロクソにけなす問題のシーン

この問題のシーンから数年後、今度は桑田さんが「すべての歌に懺悔しな!!」という、まるで長渕さんの事を指している・皮肉とも受け取れる様な歌詞を引っさげた曲をぶち上げて来ました!!!
この曲は、長渕さんの他にも矢沢永吉さんの事も指すのではないかと揶揄され、ちょっとした騒動に発展した頃、桑田さんは「この歌詞は自分も含んだロックシンガー、ミュージシャンを比喩したものである」という弁明を発表、渦中の噂に上がった矢沢さん、長渕さんの両者に向けて謝罪文を送付し、事態は沈静化するものと思われましたが、矢沢さんは温和に対応したのに対し、長渕さんは火に油を注ぐがの如く激怒、一触即発状態になる事となります。しかし間も無く長渕さんは、大麻取締法違反で逮捕され、この騒動は収まったものの、業界では今でも会わせちゃいけない2人のブラックリストに載っているみたいです。そういった事から、1番上の動画を見つけた時は正直驚きました。

詳しい参考資料です

長渕剛 OFFICIAL WEB SITE

sas-fan.net

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました


スポンサーサイト

コメント

プロレス

 「抗争」はお互いがお互いに世間の目を向けさせるための強硬手段ですよね。
 強烈なアンチテーゼもまた、自分を輝かせるものであるということをお互いに知った上で、変なところで妥協しようとしないこの二人の抗争はご立派だと思います。

 馬場と猪木ですね。
  • | 2007年05月11日06時38分 |
  • URL |
  • フクフク丸
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます

こんばんわ、フクフク丸殿

私もプロレス好きなので、同感できます^^
時に抗争は人を育てる事って確かにありますとねえ。
  • | 2007年05月11日18時34分 |
  • URL |
  • kenjipunkrock
  • [ 編集 ]

そっちより

色々ありましたなぁ~( ´_ゝ`)ノ
しかしあれから長い時を経て、なおお互いに
現役で第一線でいられるってとこがいいね。
だからこそこういう争いも、説得力が出てきますね。
そして車の「893」のナンバーが懐かしかったw。
  • | 2007年05月11日22時44分 |
  • URL |
  • レンゲ
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます

こんばんわ、レンゲ殿

桑田さん長渕さん、人それぞれ好き嫌いあれど、皆、2人とも実力派アーティストとして認めているからこそ、こういう抗争がなりたったのかもしれませんね。車のナンバー本当に893ですね^^
これは意図したものなのかしらん
  • | 2007年05月14日01時17分 |
  • URL |
  • kenjipunkrock
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/271-fa641f6f

