スポンサーサイト 


野沢雅子さんについて 

野沢雅子スカパーに入ってから数ヵ月になりました。いろんなジャンルのものを見ているのですが、なかでもよく見るのが、アニメ専門のアニマックスキッズステーションでしょうか。最近のものから70・80年代の古いものまでいろいろ入っていて楽しませてもらっています。特に70・80年代のものは、ここ最近地上波であまり放映されなくなった事もあり、大変ありがたいです。私が小学生の頃は、夕方はアニメばかりやっていました。姉がアニメファンで毎月アニメージュを購読していたこともあってか、よく見ていました。そうそう、色々放映されていたアニメの中で、野沢雅子さんの声を聞かない日は無かったと言ってもいいくらいでしたねえ
野沢さんといえば少年系の声が多く、この系統の声に関しては、人気・実力はピカイチといっても過言ではないでしょう。最近の代表作はなんと言ってもドラゴンボールでしょう。オッス、おら悟空という台詞は「ドラゴンボール」を知らない人でも耳にした事があるのではないでしょうか。あと、ここのリンク先を見てもらえればわかりますが、ここに書ききれないくらい野沢さんの代表作が一杯あります!!
今現在アニマックスで、ドラゴンボールZ新ど根性ガエル(若い頃のとんねるずが主題歌を担当)を放映していて、たまに見るのですが、野沢さんの声を聞くと、ついつい我を忘れて童心に帰っちゃうんですよね^^

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/261-568ad8d2

野沢雅子

野沢雅子日本・東京都(群馬県沼田市育ち)| 血液型 = O| 生年 = 1936| 生月 = 10| 生日 = 25| 没年 = | 没月 = | 没日 = | 所属 = オフィス野沢| 活動時期 = 1960年代 -| デビュー作 = | 代表作 = ひろし(ど根性ガエル)星野鉄郎(銀河鉄道999)鬼太郎
  • | 2007年08月24日05時17分 |
  • URL |
  • ゆうりの日記 |
