スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカパー!よくばりパック 早くも開始&国会をインターネットで見よう!! 

今日は雑談みたいな感じで

先日の記事に書いたスカパーの66チャンネル視聴出来る「スカパー!よくばりパック」を約10日前に電話で早く契約したせいか、12月1日予定より早く開始されていました
混雑を避けるために早く電波を発射したのかなぁ、まあ何はともあれ、これから充実したスカパーライフが始まりそうです。

ここ最近の国内・国外情勢のせいもあってか、政治が昔と比べて興味を持つ人々が増えていると思います。9月の総選挙の投票率の高さがそれを物語っているかもしれません。
テレビでも

たけしのTVタックル

サンデープロジェクト

朝まで生テレビ

報道2001

関西方面限定で

たかじんのそこまで言って委員会

などの政治討論番組も軒並み好調です。ワイドショー系の番組も芸能人よりも社会面のほうが増えてます。また、スカパー・ケーブル・BSなどで入っているCNNBBCなどを見る人も増えてきているかもしれません。
あと政治バラエティとして週刊アサ秘ジャーナルもあります
また政治系ブログも左系・右系問わず色々出て来ました(どちらかといえば右系のほうがブログ数・アクセス数が多い傾向かな)。テレビに出てる下手な解説者・コメンテーターより、優秀な解説をしているブログが本当にいっぱいあって驚きます。

インターネットTVでも政治系のものが出てきました。

衆議院インターネット審議中継

参議院インターネット審議中継

政府インターネットテレビ

これで24時間、国会中継・インタビューをいつでも見れますね
世の中便利な時代になったものです。

これからメディア界もどんどん変わっていくんでしょうね、楽しみですね

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/26-ee1e9eb7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。