スポンサーサイト 


借金大王 

借金大王今日は、1994年8月31日に発売された、ウルフルズの「借金大王」について書いてみます。画像は8cmシングルCDの画像です。なお、この曲の歌詞を見たい方はうたまっぷ~借金大王J-Total Music~借金大王(ギターコード付)
この曲は、ウルフルズが「ガッツだぜ!」「バンザイ~好きでよかった」でブレイクする前の曲ですから、ファン以外は知っている人が少ないかも知れません。また、フジテレビ系で放送されたドラマ、青木雄二さんのナニワ金融道のテーマソングに使われており(この曲しかないといってもいいくらいピッタリ相性がいいんですよ^^)知らない人でも「このドラマで使われた歌ね」とわかる人がいると思います。そういえば、金銭を前面に押し出した曲ってあんまり無いんじゃないのかなあ
ウルフルズは、彼ら自身のテーマでもあるアホアホパワー(略してA・A・P)な乗りのいいコミックソング系に関しては天才的です。この曲も乗りのいいロックな作りになっており、詞のリズム感も絶妙な仕上がりになっています。彼らの魅力は、前述した50年代~70年代の洋楽のロックをベースとしたコミック系の曲だけでなくバラード・ラブソングもできるというところでしょうか、笑わせて・楽しくさせて・泣かせるオールマイティな実力を持ったバンドだと言えるでしょう
あと、ひたすら歌うボーカルのトータス松本さんも好感が持てます。雑誌ののインタビュー・テレビ・ラジオでこの人を見ると本当に音楽を好きで愛しているのがひしひしと伝わってきます。そういえば私って声のでかい・大きいボーカルがいるバンドが好きみたい(最近ではサンボマスターとか)。そうそう、奥田民生さんもライブでこの曲を歌っていましたね^^
この曲を聞きたい方は、2rdアルバム「すっとばす」、ベスト盤「ベストだぜ」に入っています

詳しい参考資料です

ULFULSCOM

是非訪れて見てください



UPウルフルズ - 借金大王


人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/254-5efc707a

