スポンサーサイト 


スーパーリアル麻雀PⅡ 

スーパーリアル麻雀
久々にゲームレビューを。今日は脱衣麻雀の老舗スーパーリアル麻雀シリーズのPⅡを採り上げてみます。このゲームは、アーケード用として1987年頃に各地のゲームセンターや喫茶店などで稼動しておりました。この頃までの脱衣麻雀は初期という事もあってか大人っぽい絵柄で、当時高校生だった私も麻雀のルールを知っていたのにもかかわらず、何処か如何わしい雰囲気があってプレイするのをためらいました。また、置いてある場所もちょっと・・・という所というせいもあったかもしれませんね。
今日紹介するスーパーリアル麻雀PⅡはそれまでの如何わしい雰囲気を一掃する為にアニメーションを使用し、全国のゲームファンを驚かせました。私も初めて見た時は驚いたもんです。とにかく、時代的に絵は古いですが可愛らしい感じで、今のアキバ系に通じるものを感じました。この可愛らしさを保ちつつ、アダルトな脱衣が加わるから殆どの男性ゲームファンはもうたまらないと思われたでしょうね
私もその1人で、このスーパーリアル麻雀PⅡのレベルは極悪そのものというのもあったのもあり、どれだけこのゲームにお金を次ぎ込んだかなあ。この記事を書く前にネットで調べていて驚いたのですが、当時のアーケードゲームの専門誌ゲーメストに脱衣画像が載った号の売上げ凄かったらしいですね
スーパーリアル麻雀PⅡは、その後の脱衣麻雀に多大な影響を与えて行く事となりました。

詳しい参考資料です

スーパーリアル麻雀モバイル 公式ページ

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
そういえばこういうゲーム、少し古臭いような銭湯とか遊園地?みたいな所に子供の頃行った時に見つけたような気がします。
興味はありましたが、プレイする勇気はなかったです・・。

未だに麻雀のルールわかりません・・。
  • | 2007年03月12日03時13分 |
  • URL |
  • ゲームさん
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます

こんばんわ、ゲームさん殿

今あるとしたら、ゲームさん殿の言われる通り古い遊園地や銭湯・温泉街などにあるかもしれませんね。

麻雀はルールさえ憶えれば面白いですよ。今ではネットで無料で出来ますので♪
  • | 2007年03月13日00時54分 |
  • URL |
  • kenjipunkrock
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/233-d2ffe2ba

