スポンサーサイト 


プロレスの証言者 藤波辰爾編 

藤波辰巳 ドラゴン 藤波辰爾日刊スポーツの短期集中連載型の企画「プロレスの証言者」シリーズ、藤波辰爾編が始まりました
藤波さんは、プロレス入門する前は何の格闘技経験も無く体も至って普通の人だったというのもあって結構苦労したのですが、誰にも負けない意思の強さ、そして心からプロレスがしたい・大好きというのもあって、ビルドアップされた筋肉美を兼ね備えた肉体を作り上げ、持ち前の甘いマスクも重なってか、当時プロレスとは無縁と考えられていた女性ファンを引き込んだのはプロレス史上貢献度は高かったと思います。藤波さんは見かけだけでなく、新日本プロレス伝統のストロングスタイルやカール・ゴッチ仕込みのテクニックを基盤にドラゴン・ロケットやドラゴン・スープレックスなどの派手な技を含むドラゴン殺法で男性ファンをも獲得して行き、プロレス界を代表するスター選手となりました。また、受けの上手さ・相手選手の持つ良さを引き出す事が超一流で、プロレス選手の間でもこちらが何もしなくても藤波に任せておけば良いと言われるほど、選手達からの評判も上々だった様です
プロレス界は性質上アクの強い人が多いのですが、藤波さんはこの業界では珍しく本当にいい人の様で、現在NHKの平日の昼で生放送されている生中継ふるさと一番!(2005年10月3日~現在放送中)に出演している(不定期ながらレギュラーゲストが多い)のを見ると、彼の人の良さが十分伝わって来ます
現在藤波さんは、新日本プロレスから無我ワールド・プロレスリングに主戦場を移し現役で活躍中です
新しい記事が掲載され次第、順次リンク先をUPしていきます

プロレスの証言者 藤波辰爾(1) プロレスの証言者 藤波辰爾(2)

プロレスの証言者 藤波辰爾(3) プロレスの証言者 藤波辰爾(4)

プロレスの証言者 藤波辰爾(5) プロレスの証言者 藤波辰爾(6)

プロレスの証言者 藤波辰爾(7) プロレスの証言者 藤波辰爾(8)

プロレスの証言者 藤波辰爾(9) プロレスの証言者 藤波辰爾(10)

プロレスの証言者 藤波辰爾(11) プロレスの証言者 藤波辰爾(12)

プロレスの証言者 藤波辰爾(13)

UPMacho Dragon


UPDragon Taiso


詳しい参考資料です

無我ワールド・プロレスリング公式ホームページ

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました
スポンサーサイト

コメント

プロレス好き

 マッハロットでブロロロロ~ ブロロロロ~ ブロロロロ~

 日刊スポーツ紙上で毎日むさぼるように読んでいましたこの特集記事!
 「ゴッチさんのトレーニングで壁に背をつけて2歩前に出て、そこから反って壁に手を付きながらブリッジしたり立ったりを何十分もやった」
 というのを見て、私もドラゴンスープレックスを解禁するために特訓に入りました。

 初日、連続4回。5日目、連続20回!!

 そして、昨日・・・激烈な腰痛・・・新沢基栄ィィィッッッ!!
  • | 2007年03月31日06時12分 |
  • URL |
  • フクフク丸
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます

そういえば、プロレススター列伝という漫画で
「強くなりたかったら首を鍛えろ」
という名言がありましたねえ^^
実際ゴッチさんのトレーニングはキツイと殆どのプロレスラーが言っていた様な気がします。
フクフク丸殿、腰の方は大丈夫でしょうか。私も、この年で急な運動をしたらどこか痛めそうです。
  • | 2007年04月02日16時49分 |
  • URL |
  • kenjipunkrock
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/232-673052c1

