スポンサーサイト 


もしも私がプロレスラーだったら・・・ 

UPSteppenwolf - Born to Be Wild(ワイルドでいこう)

見られない時はYouTube~Search:born to be wild

もしも私がプロレスラーや格闘技の選手だったら、入場曲はステッペン・ウルフのBorn to Be Wild(ワイルドでいこう)を選びたいなあ
この曲は、映画イージー・ライダーの中で使われ、映画・曲どちらも大ヒットしました
ステッペン・ウルフはその後も曲を出して行きますが、残念ながらヒットせず、そのままフェードアウト、そのせいか洋楽の一発屋の常連として世でよく紹介される事が多いです。あと、あまり知られていないかもしれませんが、志村けんのだいじょうぶだぁ(1987年11月16日~1993年9月27日放送)のOPテーマ曲にも一時期使われました。私はこの番組を見て初めてこの曲を知ったのですが、志村さんのコント番組とあまりにもミスマッチなところが逆に気に入ってしまい、それから色々調べてレンタル店で借りて聞きまくりフィーバーしてたっけ^^
とにかく、理窟抜きでカッコいい曲です

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました
スポンサーサイト

コメント

お、カッコイイ。

 私だったら、ブルハの「英雄にあこがれて」ですね。
 柴田勝頼に是非使って欲しいんですけど。

 あと、筋肉少女帯の「タチムカウ」。これ、なまらイイッすよ。
 ガタガタ震えてタチムカウ!
 
 日本語の歌を入場曲に使う人が案外少なくて、もったいないなって思っていたら最近じゃNOAHの杉浦が「ミサイルマン」使ってるし、志賀アニキが「兄弟仁義」使ってますね。
  • | 2007年04月02日11時06分 |
  • URL |
  • フクフク丸
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます

柴田選手に「英雄にあこがれて」はGOODですね^^
私も、日本語の歌をテーマ曲に使う選手が増えたらいいなあと思っています。案外お客さんに受けがいいですから♪
  • | 2007年04月02日16時35分 |
  • URL |
  • kenjipunkrock
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/231-f43fd099

