スポンサーサイト 


戦闘メカ ザブングル 

UP戦闘メカ ザブングル OP

見られない時はこちらのリンク先へ
YouTube~Search for ザブングル

今日は久々に記事を書くので、元気が出る曲がいいと思い、テレビ朝日系で放送されていたロボットアニメ戦闘メカ ザブングル(1982年2月6日~1983年1月29日)の曲を選んでみました。このザブングルは、あの機動戦士ガンダムを製作した事でも有名なサンライズのアニメで、今回紹介するOP曲を含め西部劇風な感じな印象が残っています。この頃になると私はストーリーよりもロボットがカッコいいかどうかという事しか興味がなくなっていたかなあ(今は初期のガンダムぐらいしかストーリーは想い出せない)。このOP曲はあらゆるアニメ曲の中でも、かなり力強いほうで(歌っているのは串田アキラさんだから無理ないか^^)、元気を出したい時は、一時期必ずこの曲を聞いていましたなあ

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました
スポンサーサイト

コメント

ザブングルいいですね~。

放送当時は顔の丸い友人がジロンって呼ばれてましたよ。(笑)

コメントありがとうございます

こんにちわ、団毬様

そういえば、ジロンって丸いですね^^
丸いとちょっとコミカルに見えるのは私だけかしら?

多忙で少し返事遅れてすみません
  • | 2007年02月17日11時41分 |
  • URL |
  • kenjipunkrock
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/220-70672d52

