スポンサーサイト 


この国を一字の漢字に例えたら 

 
力 ロシア

人 中国

和 日本

法 アメリカ

あるサイトの掲示板から拾わせてもらいました

ロシアは、古今の歴史、最近の暗殺事件を見れば言わずもがな、
中国は何をやるにも人の考え1つで決まる人治国家、
日本は良くも悪くも協調を好み、
アメリカは過剰なくらい法治国家。

なるほどと思いました。

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました
スポンサーサイト

コメント

なるほど、ウマイですね~っ!
これ以外に考えてみようとしたけど、
他の文字が浮かばないものw。

こんばんは。
これはうまいですね~。
まさに言葉の通りですね。

他の国も言葉にして考えたりしてみるとけっこう楽しいものですね。
  • | 2006年12月12日21時44分 |
  • URL |
  • ゲームさん
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます

<こんばんわ、レンゲ様・ゲームさん様>

このフレーズを考えた人、上手いなあと思いました。
他の国ではどうだろうかと挑戦してみましたが、アッシの頭では浮かぶことは出来ませんでした^^
こういう事を考えるのも楽しいかもしれませんね
  • | 2006年12月13日15時24分 |
  • URL |
  • kenjipunkrock
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/186-3016b585

