スポンサーサイト 


Strawberry Fields Forever 

UP Strawberry Fields Forever - Beatles

12月8日はジョン・レノンの命日という事もあって、彼に関する曲の動画をどれにしようかと迷ったのですが、無難なザ・ビートルズストロベリー・フィールズ・フォーエバーにしました。ジョンが殺害されたニュースがテレビで流れた時、私は小学生で、姉がこのニュースを見て吃驚していたのを憶えています。当時、私は洋楽の「よ」の字も知らないくらい疎かったので事の重大さがわからなかったのですが、年を重ねて、FMラジオでエアチェックし洋楽を聞く様になると、段々、事件の重大さ、彼の偉大さがわかりました。ジョンが亡くなってから、もう四半世紀以上になるのですね。今夜、ザ・ビートルズやジョンのアルバムを聞きながら過ごします。

詳しい参考資料です

Sound Town ザ・ビートルズ 日本オフィシャルサイト

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
今日はTV番組などでもジョンさんの歌声が時々聞こえてきます。
自分も洋楽は詳しくなかったので、はじめて亡くなった時のニュースを聞いてもあまり気にしてませんでした。

本当偉大な人ですよね。
これからもジョン・レノンさんの事を忘れずにすごしたいと思います。
  • | 2006年12月08日17時14分 |
  • URL |
  • ゲームさん
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます

こんばんわ、ゲームさん様

8日は、車のカーラジオでもジョンの歌が流れて、またこの日が来たなあと思った今日この頃です。
何だかんだ言って、私も死ぬまでジョンの事を忘れずに過ごしていく、そのくらい偉大な人だと改めて思いました

  • | 2006年12月09日20時15分 |
  • URL |
  • kenjipunkrock
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/181-f56610ce

