 


ドラゴンボールでの疑問点 

1 桃白白亀仙人は、なぜ舞空術が出来ないのか

2 第22回天下一武道会の決勝の孫悟空vs天津飯で、悟空が天津飯に向かって、かめはめ波を撃とうとした時、亀仙人が「天津飯は大小に関わらず、かめはめ波そのものが効かないんじゃ。」と言っていたが、そしたら、後半のスーパーサイヤ人になった悟空やセルの、かめはめ波も効かないのか

3 初代ピッコロの手下ピアノは、どのくらいの強さなのか

4 ピッコロ(マジュニア)は確か頭以外は破壊されても再生出来るのに、初代ピッコロは悟空に腹を打ち抜かれた時は、そのまま死亡。なぜじゃ~

5 ミスター・サタンが、もし第21回天下一武道会に出場したら、予選は通過出来たのか

これらの事を考えると夜も眠れません^^

ドラゴンボールは、CS・ケーブルのチャンネルフジテレビ721で好評放送中です

詳しい参考資料です

集英社公式サイト Dragonball

東映アニメーション ドラゴンボール

東映アニメーション ドラゴンボールZ

東映アニメーション ドラゴンボールGT

東映アニメーション ドラゴンボール劇場版

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました



コメント

こんばんは。
ドラゴンボールは大好きです。
確かに謎が多いですよね。
謎が出たときは適当に割り切って見ちゃってます。

考えればいろいろ謎が出てきますね・・。
月に悟空にはこばれたウサギ団達は、何度も月を壊されてその後どうなったとか凄い気になります。
  • | 2006年11月10日17時57分 |
  • URL |
  • ゲームさん
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます

こんにちわ、ゲームさん殿。

ゲームさん殿と仰るとおり、もっと細かく読めば、謎・矛盾点が多いですね。ウサギ団、なつかしー^^
そういえば、ネットでは、ウサギ団最強説が出ていましたねえ^^
  • | 2006年11月12日14時47分 |
  • URL |
  • kenjipunkrock
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/153-cd31a425

