 


アイシールド21 フィールドをねじ伏せろ!! 

今日は、アニメアイシールド21で好きな所を書いてみます。
今回は自分のおなにー記事になりそうですみません^^

まずは、アニメの中で流れる自分の好きな曲について

UPアイシールド21第3話後半~ED1 BE FREE リッケンズ







訳あって、第3話の中からの動画。主人公・アイシールド21こと小早川瀬那が、自慢の足を武器にして敵を抜き去って爆走するシーンは、この漫画の最大の見所・華・核の部分と言ってもいいでしょう
この第3話で、初めてそのシーンをお披露目する事となります。彼の所属するチーム泥門デビルバッツのリーダー蛭魔妖一(声はロンドンブーツ1号2号田村淳さんが担当)に

フィールドをねじ伏せろ!!

と言われ、瀬那が11人抜いて敵陣にタッチダウン、そして、絶妙のタイミングでギターのイントロが流れてEDの歌に入る所は気持ちがいい。歌がロックというのも、より興奮を高めてくれる。この物語の始まり・原点となるシーンだ

UPアイシールド21ED2 BLAZE AWAY TRAX







ミラー
こちらのED2の歌も、ロック調でかっこよく仕上がっています。各キャラクターの回想シーンと共に、流れる熱い歌詞は、マッチしていていいですね

UPアイシールド21挿入歌 Be Survivor ZZ







こちらは挿入歌なので毎回流れないんですが、物語の重要な所(主に泥門デビルバッツの所で流れる事が多い)でこの音楽が聞こえてくると自然と心が騒いで熱くなっちゃいます

以上、アイシールド21で掛かる自分の好きな音楽について書いてみました。

次、アイシールド21は、こんな人にお薦めというのを書いてみます
まず、格闘ゲームが好きな人は、100%楽しめると保障します。というのも、この漫画に出て来る各キャラクターの技の名前が、格ゲーそのもので、アニメで発動するシーンを見ると、より被って見えます。下に、この漫画に出て来る技の名前をザッと載せてみます。見ただけでもワクワクして来ませんか

走(RUN)
デビルバットダイブ
空中デビルバットダイブ
デビルバットゴースト
デビルバットハリケーン
チェンジ・オブ・ペース
無重力の脚
ロデオ・ドライブ
出前の脚
犬ぞり走


タックル
槍タックル(スピアタックル)
三つ又槍タックル(トライデントタックル)
不良殺法
鎌戦車アタック


パス
エベレストパス
スクリーンパス
シャトルパス
電子レーザーパス
デビルレーザー弾


キック
爆竹キック

フォーメーション
ピラミッドライン
ツタンカーメン・マスク
マッスルバリヤー
フォーメーション・ムーンサルト
鳥の叉骨(ウィッシュボーン)
ショットガン
掃除(スイープ)
高波(ハイウェーブ)
フォーメーション・ポセイドン
ドラゴンフライ
黄金ドラゴンフライ


その他のテクニック
水泳(スイム)
ハンドオブフェイク
戦車バンプ
心臓バンプ
リップ
二本の角(デュアルホーン)
空中・二本の角
蜘蛛の毒(スパイダーズポイズン)
バック走
はじき
粉砕ヒット(シバーヒット)


作戦
巨大弓(バリスタ)
爆破(プラスト)
電撃突撃(ブリッツ)


どうですか、お客さん^^
技の名前を見るだけでも、血沸き肉踊る超人の戦いが頭に浮かんで来そうです。
あと、この漫画は、昔ながらのスポーツ漫画の王道的な良さを引き継いでいて、勝負の辛辣さ(努力しても報われない点など)も、きちっと描いていますので、年配の方でも楽しんで読めるのではないかと思います。

アイシールド21は、現在も週刊少年ジャンプで連載中です。コミックスの方も21巻まで(2006年11月12日時点)発売中です。アニメ版アイシールド21はテレビ東京系列の放送局で毎週水曜日19時から、BSジャパンでは約2週遅れで毎週土曜日19時から、CS・ケーブルのチャンネルアニマックスでは約9ヵ月遅れで毎週月曜日22時(サマイル放送あり)から、AT-Xでは約1ヵ月半遅れで毎週土曜日10時30分(サマイル放送あり)から放映中です。各地の地上波の民放局でも遅れて放送しています。詳しい放送時間を知りたい方はこちらで確かめてください。DVDの方も好評発売中です。興味のある方は、こちらの方も見てみて下さい

詳しい参考資料です

アイシールド21.com

TV東京・アニテレ アイシールド21

アイシールド21 研究・考察サイトさんのHP

TRAX Official Website

ZZ [ zi,zi() ] avex official site

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました



コメント

kenjipunkrockさん、こんばんは。

姉崎まもり役の平野綾さんが過労で
緊急入院したそうで。
心配ですねえ…。
  • | 2006年11月13日22時04分 |
  • URL |
  • マック
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます

こんばんわ、マック殿

私も、2ちゃんねるの芸能速報で知って驚きました。彼女は色々なアニメの声優で活躍しているだけに、心配ですね。
マック殿、わざわざの報告ありがとうございました。
まさか、アイシールド21の記事にコメントしれくれるとは思っていませんでしたので、余計嬉しさ倍増っす^^
  • | 2006年11月14日21時52分 |
  • URL |
  • kenjipunkrock
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/152-8dfb7b2e

