スポンサーサイト 


浜岡原子力発電所の今 

UP【耐震補強】浜岡原子力発電所 取材特集~浜岡原発は今[桜H24/8/14]


動画は原発耐震補強工事を中心にリポートされてます。色々と参考になりましたが、ただ、ここまで公開して、テロに狙われるって事が無いのかなと素人ながらに心配になるが。動画の途中で三橋貴明さんが指摘されていたが、原発稼動停止している現在、LNGを大量に輸入して火力発電を稼動している状態(そのお陰で貿易赤字になっている)、もし、中東で何か混乱があって石油・LNGなどが来なくなったら一大事なんですよね(40年前のオイルショックがそうでした。この頃から原発の比率が増えたのも、エネルギー安全保障という観点からというのも理由の一つ)。石油は数ヶ月備蓄は出来るが、LNGは1ヵ月、カタールから来ているものがストップしたら、それでOUTなんですわね。「原発すぐ止めろ」とか抜かしている山本太郎さんなどイデオロギーでのみで訴えている人達は、こういう事情なんて頭に無いんだろうな・・・

明日は終戦記念日か、合掌

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/13-6c678ca1

