スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が県でのドリフターズの代表番組、久米宏の知名度 

皆さん、ドリフターズの代表番組といえば何を思い浮かべるでしょうか。8時だョ!全員集合あるいはドリフ大爆笑ではないでしょうか。30代以下の若い人達には「ドリフ大爆笑」が大半だと思います。しかしながら、我が富山県になると少し事情が違ってきます。
前日にも書きましたが「8時だョ!全員集合」を放映していたTBS系の放送局は富山県では1990年頃までありませんでした。(録画放送でも放映なしでした)。よって我が県では他の県に比べて「8時だョ!全員集合」の知名度は低いです。

同じような現象が久米宏さんの場合にも当てはまります。久米さんの代表番組といえば、80年代の時のTBSのザ・ベストテンぴったしカンカンテレビ朝日ニュースステーションだと思います。これらの番組は富山県では放映されていませんでしたので、信じがたいほどに他の県より知名度が低いと思います。特に年配層では、よりその傾向が高くなります。ドリフターズや久米さんだけでなくても、他の有名人でもこういう特異な現象があるかもしれません。

千葉ロッテマリーンズがストレート勝ちという結果となりました。阪神タイガースは試合の間隔があったせいか、いいとこなしでした。

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/12-352ce7ab

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。