スポンサーサイト 


ツービート 死刑囚100人に聞きました 

UP THE MANZAIから~ツービート

若かりし頃のビートたけしさん・ビートキヨシ(旧・ビートきよし)さん=ツービートが、1980年~1982年頃にフジテレビ系で放送されたTHE MANZAIに出演していた時の動画です★
今現在、最近は下火になって落ち着いてきたものの、お笑いブームが続いていますが、1980年代前半にも、お笑いのブームがありました。お笑いというより、漫才ブームと言った方がいいかもしれませんね。「THE MANZAI」という番組は、漫才ブームの火付け役となった番組と言ってもよく、今現在テレビ朝日系で年末に放送しているM-1グランプリの元となっている番組です。「THE MANZAI」が当たった後は、猫も杓子もというくらい、チャンネルどこを回しても、漫才の番組あるいは人気漫才師が出ている番組ばかりでした。漫才ブームは、今のお笑いブームとは比べ物にならないくらい熱狂的でした。しかし反動からか、今のお笑いブームほど根強く続かず、ブームはあっという間に去っていきました。

この頃の、たけしさんのマシンガントークはカルチャーショックでした。とにかく凄かった。あの時の衝撃は今でも忘れません。

かつてツービートの漫才を見た方、またそうでない方も是非見てみてください

詳しい参考資料です

OFFICE-KITANO WEB SITE

ビートたけし総合情報サイト たけしの遺伝子さんのHP

オートバックスM-1グランプリ公式サイト

是非訪れて見てください

FC2ブログランキング

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。
最後まで読んでくれてありがとうございました

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/114-baafc19f

