スポンサーサイト 


前田日明 金子賢のHERO’S参戦に激怒! 

HERO'S前田日明スーパーバイザー(47)が、俳優・金子賢(29)の参戦に激怒した。3日、都内で会見した前田氏は、直弟子の所英男(29)=リバーサルジム=が金子と対戦するが、俳優の売名に利用されると判断し「二度と俳優ができないようにボコボコにしろ」と指令を出した。また、HERO'S(9日・横浜アリーナ)追加カードが決まり、ライトヘビー級準決勝を負傷欠場する桜庭和志(37)の代役は、ケスタティス・スミルノヴァス(30)=リトアニア=で秋山成勲(31)と対戦する。まず、リングに上がること自体が許せない。まな弟子が、何の実績もないタレントの相手をさせられる屈辱。純粋に格闘家育成にいそしんできた自負を持つ前田氏の心底からの怒りは本物だ。
「反対というより論外だ。桜庭にしても死ぬ覚悟でやっている。あいつ(金子)にそういう覚悟があるのか。所はリングに上がりたいから、けがして動けなくても、清掃員をして生活費を稼いできたんだ。やりたいなら芸能人を辞めて、まずアマチュアの試合から始めて、実績を積んでからてっぺんに立て。まじめに練習してるだ? ひたむきだ? ふざけるな!」
金子は昨年大みそかのPRIDE男祭りで格闘家デビュー。ベネットの関節技で敗れた試合は善戦と評価されたが、前田氏の耳にはさまざまなうわさが入ったという。
「いろんな人の力を借りて出させてもらっておきながら、顔を殴るなとか、いろいろな条件をつけるな。所なら弱そうだし、10キロ以上差があるから何とかなると思ったんだろ。それで判定にでもなれば『金子、善戦』ってことになるんだから」
しかし、対戦が決まってしまった以上はやるしかない。所にはこうアドバイスを送ったという。
「気持ちが優しいからって顔を殴らなかったり手加減したら恥をかくのはお前だよ。二度と俳優ができないように顔をボコボコにしてやれ」
そしてこう付け加えた。
「もしオレが現役だったら半殺しにしてやるよ」
谷川貞治イベントプロデューサー(45)は「前田さんの発言は理解できる。ただし(金子に有利な)条件は一切つけません」とクギを刺した。所がリングで格の違いを見せつける以外に落としどころはなさそうだ。


前田SV激怒!金子賢参戦許せない…9日HERO'S追加カード発表~スポーツ報知 2006年10月4日6時00分
より引用

前田節全開ですね^^
他の人が、以上の事をいうと、パフォーマンスかなと思ってしまうんですが、前田さんの場合は、そう聞こえないですからね。本当にやっちゃう人だから。この間、ゲストで出演したテレビ朝日系で放送しているオーラの泉(2005年4月4日~現在放送中)で、美輪明宏さんや江原啓之さんに、和の心を持ちなさいと説かれたんですが、まだその気配は無さそうです^^

上の前田さんの言動に対して、当の本人、金子さんはこう言ってます。

【HERO'S】金子は事務所を通じて「厳しいお言葉だが、おっしゃっていることは正論。ただ、自分は純粋に格闘技にチャレンジしたいと思っているし、せっかく与えてもらった機会なので精いっぱいやるだけ。何を言われても頑張ります」とコメントした。
自らが出演したスポーツ番組などで格闘家転向を決意した金子は、フジテレビの強力後押しなどもあり、05年大みそかの「男祭り」でデビューした。PRIDEは、下部興行から勝ち上がってきた者だけが上がることのできる世界最高峰のリングをうたい文句としており、参戦には疑問、反対の声も上がった。主催者側は試合時間(1R10分、2、3R5分)を5分2Rに短縮、グラウンドでの頭部、顔面への打撃禁止の特別ルールで実施。金子の完敗だったが、瞬間視聴率は27・7%と、大みそかの格闘技では最高の数字を獲得した。


金子「何を言われても頑張ります」~スポニチ 2006年10月4日
より引用

なるほど、一応謙虚に受け止めているみたいですね。
今回の前田さんの言動に関しては、色々意見が割れそうですが、個人的には支持したいですね。格闘技は、下手したら一生障害が残るか、または死ぬ危険性をはらんでいますので、生半可な気持ちでは来てほしくないですね。ただ、こういう事は、マスコミを通じずに、上の人間に言うか、本人に直接言って欲しいという気がしないでもないですが。
今度の所選手と金子選手の試合で、金子選手のセコンドに安生洋二選手と高橋義生選手がセコンドに付いたら、絵的に面白いかな

もう1つ気になるのが、桜庭選手の容態ですが

桜庭和志、無念のドクターストップ! 10.9HERO'S欠場。「椎骨脳底動脈血流不全」で1カ月の安静が必要~スポーツナビ 2006年09月27日

に書いてあるように、椎骨脳底動脈血流不全の為に入院、1ヶ月間の安静が必要だそうだ。8月5日のスミルノヴァス戦との因果関係は不明だそうだが、あの試合では、審判の未熟さを露呈してしまいました。エンタメ格闘技路線で行くのはいいのですが、選手の安全をきっちり保つ技術があってこそなのでは。きちっとしても事故は起こりますが、確率を減らす努力をして欲しい。あの時の谷川さんの言動は、あまりにも無責任だったと思う。きちっと安全を確保出来ないようなら、辞めて欲しいものです。

格闘技雑談

Kameda 3 Brothersさんのブログ~興毅が怪我直後に運動会?疑惑の映像流出
によると、亀田興毅選手が葛飾の運動会に出ていた映像が流失しているみたいだ。その映像は、リンク先に行けばアドレスが載ってるので、そこから見てみてください。真偽のほどはわかりませんが、もし本当だったら、ファンを愚弄した行動だ。

3週間くらい前の、日本テレビ系で毎週夜9時から放送している行列のできる法律相談所(2002年4月14日~現在放送中)のゲストに古賀稔彦さんが出ており、ある格闘技団体からオファーが来たと言ってました
結局、柔道界と縁を保ちたいとの理由で断ったらしいです。
また、何年か前に、引退後の若乃花(花田勝)さんの所にもオファーがあったらしいですが、体を造るのに1年掛かるので断ったそうです。

詳しい参考資料です

うどん?そばじゃない!?さんのブログ~格闘技なのか興行なのか

スカパー!な日々さんのブログ~HERO'S 2006 ~ミドル級&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準々決勝~

カクトウログさんのブログ~桜庭和志、椎骨脳底動脈血流不全の疑いと診断。10・9HERO’Sは欠場

カクトウログさんのブログ~前田日明会見、ほぼ全発言/10・9横浜HERO’S追加カード発表

SPORTS COMMUNICATIONS~近藤隆夫「INSIDE格闘技」(第1木曜更新) : 第80回 10.9『HERO’S』金子賢参戦について

sakuraba39.com 桜庭和志オフィシャルウェブサイト

古賀稔彦公式ホームページ

Chanko Dining 若

是非訪れて見てください

FC2ブログランキング

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。
最後まで読んでくれてありがとうございました


スポンサーサイト

コメント

またまたご紹介ありがとうございます!

>金子選手のセコンドに安生洋二選手と高橋義生選手がセコンドに付いたら、絵的に面白いかな♪
面白そうですね~。というか怖いです。
ものすごく殺気が漂って一触即発の雰囲気になりそうですよね。
前田がらみの遺恨は半端じゃないのでホントにだれかが半殺しになりそうです。

なるほど。

先日こちらで拝見したオーラの泉の時とは、
うってかわっておっかないですねー。
でも命がけでやってる人にとっては、ひょっこり
芸能人なんかに出てこられたら、そりゃムカツクでしょうね。
そんなワタシは「金子賢が出る」ってだけで
視聴率に貢献しそうな1人です・・・。

kenjipunkrockさん、こんばんは。
僕も金子さんの格闘技参戦は、昨年のPRIDE男祭りの時から
疑問に思っていたので、正直今回の前田さんの発言は
僕的には「よく言ってくれた!」って感じです。
別に二束のわらじでもいいから、アマチュアから始めろって
感じです。
  • | 2006年10月05日22時14分 |
  • URL |
  • マック
  • [ 編集 ]

前田節全開!この人怒らせると怖いですからね。
なぜか佐山氏が竹刀振り回す映像を思い出してしまった。。。

  • | 2006年10月06日07時07分 |
  • URL |
  • 母ヤシ
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます

<こんばんわ、団毬殿>
オーラの泉でも美輪さんらが仰っていたように、前田さんは負のエネルギーを吸収しているのかなあと改めて思います。だから、遺恨が勃発し、前田さんの性格もあってか半端じゃなくなるような気がします。

<こんばんわ、レンゲ殿>
仰る通り、前田さんはおっかないです^^

<芸能人なんかに出てこられたら、そりゃムカツクでしょうね。
そんなワタシは「金子賢が出る」ってだけで

私も基本的にムカつく方ですが、こういう方法もありなんじゃないかとも思っています。というのは、知らない人を取り込むのには持てこいの方法ですから。ただ、格闘技に関しては、下の方からやっていって欲しいかなあ。

<こんばんわ、マック殿>
前田さんが言うとピシッとしますね^^
ここんとこの格闘技は、エンタメ化が進みすぎていたので、いいブレーキ的な発言だったと思います。私も、アマから始めてくれた方がいいかと思います。

<こんばんわ、母ヤシ殿>
前田さんにジョークは禁物ですね^^
個人的には、今後の格闘技界には必要な人だと思います。今の格闘技が繁栄したのも、リングスで人材発掘したお陰ですし(その後、ほとんどの選手がプライドで活躍♪)
佐山さんの竹刀で叩いている映像見ました。おっかなかったですねえ。この人も、もっと評価されて欲しい人の1人です。
  • | 2006年10月06日21時22分 |
  • URL |
  • kenjipunkirock
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/113-c97fe45b

