スポンサーサイト 


たまに行くならこんなゲームセンター 

ゲームセンターCX今日は、CS・ケーブルのフジテレビ721で放送しているゲームセンターCXのミニコーナーの1つ、「たまに行くならこんなゲームセンター」=通称「たまゲー」について書いてみようと思います。「たまゲー」とは、視聴者から、我が町にこんなゲームセンター・ゲーム中古店があるよという内容の送られた情報を元に、よゐこ有野晋哉さんが訪問する企画です。このコーナーを見てわかったのですが、本当に色々なタイプのゲームセンター・中古店があるのものだなあと思ってしまいます。特に秋葉原にあるものは、どれもこれも個性的で、洋ゲー(中には中国・東南アジア製のものまで)が売っている店が日本にある事は、ここで初めて知りました(何せ田舎に住んでるもんで)。あと、個人でやっている店・観光地などは掘り出し物があったりしてマニア心をくすぐっちゃったりもして
小さい街の普通のゲームセンターに行った時でも、有野さんのキャラが活きてて、ここでの一般人とのやりとりもあったりして旅番組風にのんびりな雰囲気になっているのがいいですね
見ていて気づいたことがあるのですが、今のゲームセンターはアミューズメントパークの影響とかもあるせいか、昔の不良・殺伐・暗いというイメージが、あんまり感じられないことでしょうか。場所によってはそうでないとこもありましょうが、それでも全体的に明るくはなってるとは思います。

ゲームセンターCX昨日放送されたゲームセンターCX♯30の「たまゲー」は、第4シーズンで使用したゲームソフトを千葉鑑定団という大型中古店に売るというものでした(前にもこの店来たかな)。ここの店は、ありとあやうるファミコンス-パーファミコンのソフトがいっぱいあり(見た感じ全種類ありそう)店内も広くすっきりしていていい感じでした。私の住んでいる北陸には全種類のファミコンがある店はないので(多分ね^^)羨ましい限りです。


ちなみに使用したソフト
ウルトラマン
高橋名人の冒険島
ドラえもん
クイズ殿様の野望
アクトレイザー
の買取の合計金額は330円でした、安っ

次回のゲームセンターCXは4月12日から放送開始、タイトルも

ゲームセンターCX LEGEND

と変わります。ただし有野さんは4月から育児休暇の嘆願書を出し2ヵ月休養、復帰は6月からとなります。新しいシーズンもここから始まるものと思われます。

詳しい参考資料です

ゲームセンターCX公式HP

よゐこ有野 書記係に立候補します

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/tb.php/104-3922d058

