 


亀田父×乱闘×秋風 続き 

亀田大毅、判定勝利でプロ6連勝!~スポーツナビ 2006年9月27日 19時6分

亀田大毅、「自信になった。次回、キッチリ借りは返す!」~スポーツナビ 2006年9月27日 20時47分

大毅 苦戦流血2-0判定勝ち~スポーツナビ 2006年9月28日 11時37分

亀田大毅戦、異例の高視聴率8.3%を記録~スポーツナビ 2006年9月28日 14時41分

27日後楽園ホールで行われた

亀田大毅選手vsバレリオ・サンチェス選手

の試合は、大毅選手の判定勝ちで、デビュー戦以来、無傷の6連勝となりました。この模様は録画という形で深夜に放送され、私は夜な夜な観戦。一目で見た感想は、大毅選手は左フックをヒットさせるなど上手くなっているなあと思いました。ここ最近は、亀田戦=八百長というイメージが世間に浸透していましたが、今回の試合だけに関しては、それは無かったと思います。よく頑張っていたんじゃないでしょうか。まあ、フットワーク・顔を振らない・ジャブが無い・単調という課題もありますが、まだ若いですし、今後の鍛錬によっては、いい選手になるのではないかと思います

このまま終われば、世間で吹き荒れている亀田バッシングも少しはリカバリーしたのですが、それを全て台無しにする出来事が起こってしまいました。下の2つの画像は拾いです




亀田大毅の試合後に、前代未聞の乱闘騒ぎ~スポーツナビ 2006年9月27日 19時17分

さらに、もっと詳しく繊細を書いている方がいます。書いた人は、直接、会場で観戦していただけあって、説得力100%です

ボクシングストレートレポート(ボクレポ)さんのブログ~大毅辛勝!亀父乱闘事件の全真相(9.27後楽園ホール)

事件が起こったのは、大毅選手の勝利インタビューの最中。この乱闘の模様については、ボクシングストレートレポート(ボクレポ)さんのブログに書いてある文章を一部抜粋させてもらいます。

たんたんとリング内は勝った大毅選手のインタビュー。
すると私の前の席の男性、おそらく大毅選手と同じ協栄ジム関係の後援者の方と思われるが大して大きな声でもなく
「そんなにまでして勝ちたいのか」
と、呼びかける。悪意や憤りのこもった声ではなく、「勝った、勝った」と誇れる内容ではなかったということをいいたかったのだと思う。決して報じられているように「八百長」とか「不当判定」といった言い方ではないし亀田選手陣営の人格を誹謗するような「野次」ではない。
ところが、これに亀田応援団の一人の男性が、明らかに過剰反応
喧嘩腰、敵意むき出しで、
「なんじゃ、われ、おら!!」
と恫喝してくる。これに、件の男性とその友人が、立ち上がり、小競り合いに。するとこの様子を見ていた
亀田史郎氏。写真のような凄まじい表情で、にらみつけるや、まるで、ミル・マスカラス(古っ!!)のように、リングから、観客席に「ダイブ」。
あとはもみあい、つかみあいで、もうめちゃくちゃ。私の席のとなりには顔を真っ赤にした男性が倒れこみ、馬乗りになった男性が怒号咆哮。亀田パパも、関係者に取り押さえられつつも、吼えまくる


もう、どうしようもない・・・
この件に関しては

乱闘騒ぎで事情聴取 ボクシングの亀田戦~共同通信社 2006年9月28日 21時46分

にもあるように、警察沙汰になったようです。
相手選手陣営に殴り掛かるのなら、まだ分かるのですが(それでも、いけませんが)、お客さんに向かって行くとは・・・
お客さんから暴行を受けて仕方なく応戦というのとは逆に、自ら行ってますから、未遂に終わったとはいえ、言い訳効かないでしょう。この行為は、ボクシングに対するイメージを一層悪くしたのは間違いない。
それにしても亀田家って、持ち上げるほど価値あるんでしょうか
こういう持ち上げ方で、世間に受け入れられるには、その人物(この場合は亀田3兄弟・一家)が突出した化け物染みた才能がある、あるいは、とんでもない魅力があるという条件が無ければ成り立たないと思いますが、亀田家にはそれが無い(キッパリ)。またヒーロー・アンチヒーローには、必ず自分自身の哲学を持っている。この事も世間に認められる為の必要条件だと思いますが、残念ながら亀田家にはそれが無い(またまたキッパリ)。
これらの理由から彼らのパフォーマンスは、どうしても無理に見えてしまい、フラストレーションが溜まって、バッシングに繋がるのではないかと。やくみつるさんに「安いドラマ」と言われたって仕方ないわな。
その亀田家を散々利用し続けたのがTBSですが、ここの放送局にも見限られそうだ。

TBS、亀田興毅の「大みそか世界戦」は中継なし~ZAKZAK 2006年9月28日

あ~あ、マスコミって残酷ですね。
特にTBSは、亀田関係だけでなく、報道面でも評判を落としています。今回の放送も、「臭い物には蓋をしろ」のような行動=乱闘シーンはカットしたせいか、より一段と評判悪くしています。もし、逆にこの場面を視聴者に見せていたら、少しは持ち直したかもしれません。そんなTBSに、他の放送局から鉄槌が

亀田中継批判に民放トップ参戦…テレ東「日本の恥」~ZAKZAK 2006年9月29日

う~ん、止めを刺すような発言ですねえ。

亀田家の今後・・・

2~3週間前の金曜日の夜9時にフジテレビ系の番組で、亀田興毅選手と明石家さんまさんが共演していたのですが、2人はプライベートでも交流があるせいか、息がピッタリ合っていて、興毅選手は普段と違って楽しそうな表情で喋っていたのが印象に残っています。この放送で興毅選手を見た感想は、根はそんなに悪くない、ただ物事をあまり知らないだけかなって、まあ、どこにでもいる兄ちゃんといった印象。しかし、年上の東野幸治さんに対して指差しながら「チリチリや~」と物怖じ無しで喋っていたのを見ると、見下すパフォーマンスは半分は素でやっているかなあと思いました。これも、親父の影響かなあ。このまま行くと、誰からも総スカン喰らいそうだ、ボクシングだけでなく、周りの人間関係や人生においても。
3兄弟は、今からでも遅くない、ボクシングを上達したい・いい人生を送りたいと思うなら、親父から離れた方がいい。協栄ジムには、いいトレーナーがいるし、そのトレーナーが付けば、確実に強くなるでしょう。
今は、世間の人は格闘技を見慣れているせいか、見る目は肥えています。古代的な安易なパフォーマンスは、かえって自殺行為になるのが、現代の格闘技・スポーツの流れになっています。いい試合をすれば、いつの時代もファンは着いて来ます。特に、今はそういう傾向が強いと思います。とにかくD級ブックやパフォーマンスは、もうたくさんです。普通に、いい試合が見たい。

この記事は書く前は

ボクシング・ジャーナルスポーツナビ+さんのブログ~キッズ・ボクシング

の記事を元に、ボクシング普及についての記事を書こうとしてました。上のリンク先の記事は、いい事書いてありますので、是非、目を通して欲しいです
普及に関しては、ボクシングは苦労しているようで、その方面で頑張っているのには敬意を表したいです。それに比べて、いい条件でボクシングに取り組めるにもかかわらず、こういうボクシングのイメージを悪くするような行動をとった亀田史郎には憤慨します。JBCに言いたい。もし今後、人気を落としたくない・回復したいのなら、亀田史郎には重い処分を課すべきだ。

個人的には、こういうボクシングの競技や選手を見下す輩には、こう言いたい!!

亀田史郎

とっととボクシング界から消えろ


詳しい参考資料です

ボクシングJP

Kameda 3 Brothersさんのブログ

浪速乃内弁慶 亀田大毅 あまりに稚拙さんのHP

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだかさんのブログ~大毅戦テレビ見ました

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだかさんのブログ~大毅VSサンチェス…を総括する!!!!

ボクシング・ジャーナルスポーツナビ+さんのブログ~亀田大毅-サンチェス、場外乱闘

ボクシング・ジャーナルスポーツナビ+さんのブログ~亀田大毅-サンチェス、観戦記

ボクシング・ジャーナルスポーツナビ+さんのブログ~亀田家の今後

拳論★取材戦記さんのブログ~乱闘か暴行か、大毅の試合で事件・・・協栄が今度はジャッジ批判

是非訪れて見てください

FC2ブログランキング

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上のバナーをクリックしてくれるとうれしいです。
最後まで読んでくれてありがとうございました


亀田父×乱闘×秋風 

ボクシングストレートレポート(ボクレポ)さんのブログ~大毅辛勝!亀父乱闘事件の全真相(9.27後楽園ホール)

に乱闘騒ぎの真相が載っています。

自分自身の感想は、用事を済まさなきゃならない事があるので、次の記事で書きます。

FC2ブログランキング

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上のバナーをクリックしてくれるとうれしいです。
最後まで読んでくれてありがとうございました

本物を見よ! 

将棋のプロ棋士の数あるブログの中でも、1位2位を争うくらい人気あるブログ大平武洋プロの大平の挑戦!はよく読ませてもらっていますが、気になる記事があったので紹介したいと思います

大平の挑戦!~本物

上の記事によると、普段は絶対に見られないA級順位戦名人戦の挑戦者になるためのリーグ)の対局

佐藤康光棋聖(2006年9月26日現在)vs谷川浩司九段

を研修会の子供達に見せたとの事
研修会の子供達は、普段はぺちゃくちゃ喋ったりとうるさいお年頃ですが、さすがに憧れのトッププロの前になると、一言も喋らず2人の対局者を緊張しながらもワクワクして見ていたらしいですね。そういえば、TBS系で毎週日曜7時から放送しているさんまのSUPERからくりTVの人気コーナーの1つ「からくり熱中少年物語」で出て来る和田柔大君も、プロの対局の前では緊張した面持ちで見てましたねえ
こういう事は非常にいい事だと思います。何でもそうですが、生・ライブを五感で感じるのは、テレビや本や雑誌やネットとは一味も二味も違い、必ずいい経験になるでしょう。ちょっと前の記事でも書きましたが、競技人口の底辺拡大は、将来その競技が活性化するためには必要不可欠ですので、こういうプロと接するイベントは普及に大いに役立つと思います

詳しい参考資料です

日本将棋連盟

将棋順位戦データベースさんのHP

さんまのスーパーからくりTV公式サイト

是非訪れて見てください

FC2ブログランキング

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上のバナーをクリックしてくれるとうれしいです。
最後まで読んでくれてありがとうございました

前田日明さん オーラの泉に出演! 

前田日明先日、テレビ朝日系で放送しているオーラの泉(2005年4月4日~現在放送中)に、前田日明さんがゲストで出演しました
前田さんは現在K-1HERO'Sのスーパーバイザーを努めていますが、嘗て新日本プロレスUWFリングスに所属した元プロレスラー・元格闘家で、彼のファイトぶりやリング外での行動・言動は常に危険な匂いが漂っていたせいか、いつ何時でも注目される人でした。このスタンスは現在も、ほぼ変わっていません。前田さんは、昔の日本人気質の性格・純すぎる心を持った人だったのもあってか、しょっちゅう周りとトラブルを起こしてはいたものの、そういう性格がカリスマ的な存在の原動力になったというのもあってか、現在でも格闘界・プロレス界では、目の離せない人の1人です!!
今回の「オーラの泉」でも、前田さんの純な心が所々垣間見られます。「オーラの泉」に関しては、下調べすれば言い当てられるんじゃないかというのも、よく言われてますが(まあ、この事は「オーラの泉」だけでなく、霊能・占い関係には、常に言われる運命ですが)、それを抜きにしても楽しめる内容だと思います。前田さんが出演した時の動画がYouTubeでUPされていましたので、こっちにもUPしておきます。YouTubeは動画が見られなくなる時もありますので、念のために毎日1分!芸能裏情報コラムさんのブログが、前田さんが出演した時の「オーラの泉」の内容を紹介している記事のリンク先も示しておきます

今回の「オーラの泉」のキーワードは

三島由紀夫
将校
負から正


といった所でしょうか。

UPオーラの泉 前田日明・予告編


UPオーラの泉 前田日明・第1ラウンド!(全5ラウンド)

番組の繊細は下のリンク先を参照
毎日1分!芸能裏情報コラムさんのブログ~2006年9月15日

UPオーラの泉 前田日明・第2ラウンド!(全5ラウンド)

番組の繊細は下のリンク先を参照
毎日1分!芸能裏情報コラムさんのブログ~2006年9月16日

UPオーラの泉 前田日明・第3ラウンド!(全5ラウンド)

番組の繊細は下のリンク先を参照
毎日1分!芸能裏情報コラムさんのブログ~2006年9月17日

UPオーラの泉 前田日明・第4ラウンド!(全5ラウンド)

番組の繊細は下のリンク先を参照
毎日1分!芸能裏情報コラムさんのブログ~2006年9月18日

UPオーラの泉 前田日明・最終ラウンド!(全5ラウンド)

番組の繊細は下のリンク先を参照
毎日1分!芸能裏情報コラムさんのブログ~2006年9月19日

詳しい参考資料です

テレビ朝日 オーラの泉

芸能人のオーラ・前世・守護霊は?
ここのサイトには、今まで「オーラの泉」に登場した芸能人の前世・守護霊を全部紹介しています。

是非訪れて見てください

FC2ブログランキング

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上のバナーをクリックしてくれるとうれしいです。
最後まで読んでくれてありがとうございました


ゲームセンターCX 第6シーズン放送開始決定!! 

いつも読ませてもらっているゲーム最新事情さんのブログを見ていたら、嬉しいニュースが
なんと、CS・ケーブルのチャンネルフジテレビ721で放送しているゲームセンターCXの第6シーズンの放送日が決定しました!!
放送日は2006年11月1日です
第6シーズンは未定と発表されていたので、下手すれば来年開始、最悪このまま終了という噂もあったので不安だったのですが、この発表は嬉しいですねです

情報ソースは

ゲーム最新事情さんのブログ~ゲームセンターCX #第六シーズン

「ゲームセンターCX」第6シーズン 11月1日開始!~Nintendo iNSIDE 2006年9月23日15時38分

上の記事によると、さらに嬉しいお知らせが!!
なんと、ゲームセンターCX DVD第3弾が12月22日に発売されるそうです、やったぜカトちゃん

今後、より繊細な情報が入ってくると思いますので、その時は記事をUPして行きます。

詳しい参考資料です

ゲームセンターCX公式HP

よゐこ有野 書記係に立候補します

是非訪れて見てください

FC2ブログランキング

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上のバナーをクリックしてくれるとうれしいです。
最後まで読んでくれてありがとうございました


植草一秀氏が逮捕されて 

Googleニュース日本版 ~検索:植草一秀

少し古いニュースなので御存知の方が多いと思いますが、名古屋商科大学客員教授の植草一秀容疑者(2006年9月21日現在)が、電車内で女子高生に痴漢をしたとして、14日までに東京都迷惑防止条例違反の現行犯で警視庁に逮捕されました。同容疑での逮捕はこれで3度目との事。前回は、鏡で覗いただけだったので、出来心とも取れる事もあったのですが、今回は直に触り続けていたらしいので、言い逃れは出来そうも無いでしょう。今回の事件で改めて思ったのは、性癖は直らない・変わらないという事でしょうか。治療して直すという方法もあるらしいのですが、それでも難しいと聞きます。お医者さんによっては、人のいない田舎にひっそり暮らしてでもやらなきゃ駄目だと言う人もいるらしいですね。
普通人間は痴漢をして捕まったら、懲りて2度とやらない人がほとんどですが(こういう場合は出来心的に犯したのが多い。常習では無い)、電車内で痴漢をしたいという性癖を持っている人は、再犯率が高いらしいですね。まあ、こういう性癖だけでなく、性犯罪の性質を持った性癖の持ち主による再犯行は、べらぼうに高いですからねえ。アメリカだと、1回こういう犯罪を犯した者の現住所を公開しているほどですし。性犯罪で再犯した人といえば田代まさし受刑者(2006年9月21日現在)もそうですね。田代さんの性癖は覗きでした。
性犯罪行為をやるくらいなら風俗に行けばいいじゃないか、イメクラでそういう行為もできるしと御思いの方もいらっしゃると思いますが、どうもこういう人達は、イメクラでの擬似行為では満足しないらしく、本物でなきゃ満足出来ないらしいです。つまり、リアルでなきゃいけないみたいらしい。また、1回捕まった人が何故また同じ行為を繰り返すの、普通社会的地位を失うリスクをを考えたら怖くて行わないものなんじゃないのというのが普通の人の考えなのですが、大阪の朝日放送ラジオで毎週日曜25時から放送している誠のサイキック青年団(1988年4月3日~現在放送中)の16日放送分で北野誠さんと竹内義和さんが

(こういう人達は)ばれるんじゃないかというリスクが大きいほど、やりたくなるらしい。それがスリルになって快感が倍増する

と言い、また

(植草さんが捕まった)京急線の品川駅~京急蒲田駅間には、有名な制服の可愛い制服の女子高があって、植草さんはこの路線にしょっちゅう乗っていたんじゃないか?

田代さんが盗撮とかしてたのは、もしかして寝起きドッキリの番組が無くなったからかも。あれで発散してたんやで。やってる時の顔、本気で楽しんでたもん。

僕らはノーマルな変態で良かったね^^

とも言ってました。なるほどねえ、性癖って怖いもんですなあ。それにしてもノーマルな変態って、竹内さんエロな話題になると持ち味発揮しますね^^
ちなみにアッシもノーマルな変態です

詳しい参考資料です

防犯防災を初めとした厳選安全対策-セキュリティネットワーク~性犯罪関連リンク集-痴漢不審者対策から性犯罪者の情報公開まで

スリーネーションズリサーチ株式会社 - 植草一秀

誠のサイキック青年団公式サイト

猫の靴下 竹内義和公式サイト

是非訪れて見てください

FC2ブログランキング

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上のバナーをクリックしてくれるとうれしいです。
最後まで読んでくれてありがとうございました

風立ちぬ 

風立ちぬ今日は、1981年10月7日に発売された「風立ちぬ」について書いてみます。左の画像は、当時は発売されたEPレコードのジャケットのものです。作詞は松本隆さん、作曲は大瀧詠一さんという元はっぴいえんどによるゴールデンコンビ!!
この頃の聖子さんの楽曲陣は、えらい豪華ですね
大滝さんがこの曲を作曲したのをずいぶん後で知りましたが、知った瞬間
「あーなるほどね。」
と何の違和感無く納得するくらい、曲調は大滝サウンドです。大滝サウンドは、どの曲聞いても清々しくて気持ちよく、この曲も例外無くスッと聞けます。「風立ちぬ」には、自分自身ちょっとした想い出があり、テレビやラジオで、この曲がフッと流れると、その想い出が、すぐに頭を過ぎります。なお「風立ちぬ」の歌詞を見たい方はうたまっぷ~風立ちぬJ-Total Music~風立ちぬ(ギターコード付)

「風立ちぬ」の想い出について・・・
私がこの曲を聞いた当時、私は小学生、聖子さんは出す曲出す曲、皆1位になるほど、飛ぶ鳥を落とす勢いでした。この後も勢いは衰える事なく、正統派アイドルのトップとして君臨していきます
この頃、同じクラスのO君とM君が、「風立ちぬ」の歌詞の最初の方の
風立ちぬ 今は秋
の「今は秋」の部分が今川焼きと聞こえるか聞こえないかで論争していました。隣でこの論争を聞いてた私は「あほらし~」と思い離れようとしたら、言い争っている2人が私に「どっちに聞こえる」って話を振って来ました。「そんな事言われたって興味無いし、どっちでもええやん」と心の中で思ったものの、言うと険悪になるので、はぐらかす様な事を言ったかなあ。それでも、しつこく聞いてくるので困り果てました。その後、私に問い詰めるのを止めて、2人は延々20~30分は喋っていたんじゃないかと思います。
そうそう、当時の月刊コロコロコミックの、どの漫画か忘れましたが、「今川~焼き~」と歌っている姿を描いたものがあったのを憶えています。
そういう訳で、松田聖子さんの「風立ちぬ」を聞くと、真っ先にO君とM君が言い争っている姿と今川焼きが頭に思い浮かぶんですよね
ちなみに私は、「風立ちぬ」の歌で今川焼きの存在を初めて知りました^^

「風立ちぬ」を聞きたい方は、1991年12月1日に発売されたベスト盤「BIBLE」がいいでしょう。このアルバムは、入門的で聞くには丁度良く、初期の名曲が好きな人には打って付けです
あと、他のいろいろなアルバムにも収録されています、詳しくはyahoo!ミュージック~風立ちぬで。



下に「風立ちぬ」の動画とMIDIのリンクを置いておきますね。動画の方は、本人が歌っているのではないのが、ちょっと残念っす。

UP松田聖子 風立ちぬ


しんぶん屋堂《ApilのMIDI音楽》さんのHP~風立ちぬ

詳しい参考資料です

松田聖子オフィシャルウェブサイト seikomatsuda.net

ソニー ミュージックによる公式サイト www.seikoweb.com

♥Seiko Matsuda UNIVERSAL MUSIC WEBSITE♥

フローレスセイコ ネットストア ホーム

松本隆公式サイト「風待茶房」

大滝詠一公式サイト「Ami-go Gara-ge」

コロコロ公式ホームページ

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました


マイブログ 検索フレーズベストテン! 

私の旧ブログ
THE KENJI HEARTS ~すべてはALRIGHT~
から引っ越して約1ヶ月経ちました。
今日は、私のブログに入れているアクセス解析で、ここ1ヶ月の検索フレーズの言葉を調べてみました。結果は以下の様になりました

1 語録 福本 豊
2 亀田 暴力団
3 小鹿注意報
4 はいすくーる落書き 動画
5 デンプシーロール
6 アントニオ猪木 プロレスの証言者
7 はいすくーる落書
8 亀田・浜口
9 ジョルト ボクシング
10 トンペイマフィア

特にベスト3が突出した検索数でした。
1番驚いたのが、福本豊さんの語録についてのものが多かった事でしょうか。福本さん人気あるんですね。

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました

「プロレスの証言者 アントニオ猪木」第2章 

馬場 猪木
THE KENJI HEARTS~すべてはALRIGHT~TURBO 日刊スポーツで「プロレスの証言者 アントニオ猪木」を連載
からの続きです。
日刊スポーツで連載している「プロレスの証言者 アントニオ猪木」は、「第1章~アリと異種格闘技戦~」も終わり、「第2章~宿命のライバル馬場~」が始まりました
順次UPしていきます

プロレスの証言者 アントニオ猪木(1)第2章~宿命のライバル馬場1~

プロレスの証言者 アントニオ猪木(2)第2章~宿命のライバル馬場2~

プロレスの証言者 アントニオ猪木(3)第2章~宿命のライバル馬場3~

プロレスの証言者 アントニオ猪木(4)第2章~宿命のライバル馬場4~

プロレスの証言者 アントニオ猪木(5)第2章~宿命のライバル馬場5~

プロレスの証言者 アントニオ猪木(6)第2章~宿命のライバル馬場6~

プロレスの証言者 アントニオ猪木(7)第2章~宿命のライバル馬場7~

プロレスの証言者 アントニオ猪木(8)第2章~宿命のライバル馬場8~

プロレスの証言者 アントニオ猪木(9)第2章~宿命のライバル馬場9~

プロレスの証言者 アントニオ猪木(10)第2章~宿命のライバル馬場10~

プロレスの証言者 アントニオ猪木(11)第2章~宿命のライバル馬場11~

プロレスの証言者 アントニオ猪木(12)第2章~宿命のライバル馬場12~

プロレスの証言者 アントニオ猪木(13)第2章~宿命のライバル馬場13~

プロレスの証言者 アントニオ猪木(14)第2章~宿命のライバル馬場14~

プロレスの証言者 アントニオ猪木(15)第2章~宿命のライバル馬場15~

第2章はここまで。次回第3章「新日本と名勝負」は10月25日からスタートするそうです

詳しい参考資料です

ANTONIO INOKI HOME PAGEさんのHP

ジャイアント馬場記念館~「王道十六文(完全版)」第十二章 戦国マット界 Part2

大坂西町奉行改め大坂城代のタワゴトさんのHP~猪木、馬場、そしてプロ野球1リーグ制

ジャイアント馬場、ジャンボ鶴田論さんのHP~なぜ馬場は猪木の挑戦を避け続けたのか

カクトウログさんのブログ~馬場と猪木は仲が悪かったのか

ORII'S WEBSITEさんのHP~『プロレススーパースター列伝』――超大物原作者の知られざる傑作

是非訪れて見てください

FC2ブログランキング

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上のバナーをクリックしてくれるとうれしいです。
最後まで読んでくれてありがとうございました

騒音おばさんvs長州力 

全面戦争だプロレス 長州力対決シリーズ!?の記事が続きます
今日紹介するのは、面白フラッシュです
長州力さんと故・橋本真也さんの「コラコラ問答」をパロったものです。
「コラコラ問答」はくりぃむしちゅー有田哲平さんがよく物真似しているので、かなり有名だと思います。

POP AND ROCKさんのHP~騒音おばさん VS 長州力



こちらが本家本元の動画です
UP長州vs橋本「コラコラ問答」


他の長州さんの動画を見たい方は下のリンク先へ。
現在、1981年8月2日に後楽園ホールで行われたvsローランド・ボック戦がUPされています。是非訪れてみてください

YouTube~Search for 長州

FC2ブログランキング

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上のバナーをクリックしてくれるとうれしいです。
最後まで読んでくれてありがとうございました

猪木vsザ・ハイロウズ プロレスかロックンロールか! 

    猪木 ハイロウズ
拾い画像です
これは、数年前に限定で発売されていたTシャツの前面の画像です。このTシャツ欲しいんだけど、現在オークションでも出品されてないので、実質入手不可能かな・・・
まあ、気長に待ちましょ、ニンニン

詳しい参考資料です

ANTONIO INOKI HOME PAGEさんのHP

THE HIGH-LOWS FAN'S HOME PAGEさんのHP

是非訪れて見てください

FC2ブログランキング

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上のバナーをクリックしてくれるとうれしいです。
最後まで読んでくれてありがとうございました


新生シャ乱Q誕生!? 

幸ちゃん シャ乱Q
いいわけ シャ乱Qすべてはここから始まった
1946年から現在も放送されている長寿&公開視聴者参加番組NHKのど自慢の2006年1月8日放送の日、ある1人の歌声(曲はシャ乱Qの「いいわけ」)が話題となりました。客席の応援垂幕には
養老の星 幸ちゃん
と書かれていた事から、ネットでは彼の事を養老の星 幸ちゃんという名前で賑わったようです。ちなみに、2006年1月8日放送のNHKのど自慢で幸ちゃん映像はこちらで見れます
ミラー1 ミラー2
ミラー3 ミラー4

UP 探偵!ナイトスクープ 2006年4月28日放送分 養老の星 幸ちゃん

そして何日か経った後、NHKのど自慢の幸ちゃんの姿に感銘を受けたある視聴者が、大阪ABC朝日放送をキーステーションに全国で放送している関西の超人気番組探偵!ナイトスクープ(1988年3月5日~現在放送中)に「最後まで『いいわけ』を歌わせたい」という依頼を出し、再び幸ちゃんが登場、そして最後まで熱唱してくれました
探偵!ナイトスクープは、地域差はあるものの全国でネットされている人気番組、そういう事もあってか、幸ちゃんの人気・知名度はより高くなり、ネットでも幸ちゃん専用のHPなどが出来るほどになっていったようです
さらに7月14日に放送された「探偵!ナイトスクープ アカデミー大賞2006」では最優秀音楽賞を受賞し、収録していたABCホールで番組を観覧していた多数のお客さんの前で幸ちゃん熱唱お客さんは一体感となってヒートアップ、14日放送分は熱気に包まれたまま終了しました

UP めちゃ×2イケてるッ! 2006年9月9日放送分 シャ乱Qと幸ちゃん 夢の共演

ミラー1 ミラー2 ミラー3 ミラー4

そしてフジテレビ系で土曜8時から放送しているめちゃ×2イケてるッ!(1996年10月19日~現在放送中)のスタッフが幸ちゃんに目を付け、今年復活再開した本家のシャ乱Qと共演した事は、決定的に全国に衝撃を轟かせたと思います!!
この放送が終わった夜から2~3日は、幸ちゃんの記事のブログ・HPが賑わったでしょうね^^
衝撃的な映像といえば、今年8月初頭に行われた亀田パパvsやくみつるガッツ石松(繊細はこちら)も凄かったですが、こちらは後味悪いのに対し、幸ちゃんの歌う姿の映像は皆ハッピーにさせてくれて本当にいいですよね
現段階では、今年1番の大傑作だと思います

なお、9月9日に放送された「めちゃイケ」の幸ちゃんの映像のすべてを見たい方は

ROCK☆STARさんのHP

を訪れてみてください。ここのHPには、「探偵!ナイトスクープ」の2006年4月28日放送分や7月14日に放送分の「探偵!ナイトスクープ アカデミー大賞2006」の映像ファイルを含め、WMPで見られる幸ちゃん関係のファイルが置いてあります

シャ乱Qも前述したように今年本格的に再開します。「めちゃイケ」でも告知していましたが、
シャ乱Qライブツアー2006秋の乱
と題して
10月13・14日 大阪国際会議場
10月29日 パシフィコ横浜国立大ホール
でライブを行います
幸ちゃんも特別出演するかもしれませんので必見かもしれませんね。
シャ乱Qの「いいわけ」を聞きたい方は、シングルベストの「シングルベスト10~おまけ付~ 」かベストアルバム「BEST OF HISTORY」がいいでしょう。なお「いいわけ」の歌詞を見たい方はうたまっぷ~いいわけ
最後に幸ちゃんとつんくさんが、「めちゃイケ」で歌った歌詞を本家と比較して載せておきます。これを見て思ったのは、改めて「探偵!ナイトスクープ」と「めちゃイケ」のスタッフの力量の凄さに思い知らされました。どうりでどちらも、ガチで根強い人気がある訳ですな^^

寂しい夜は ごめんだ
寂しいユルは ぐみんなあっあ~い

寂しい夜は つまんない
寂しいユルは つまんなあっあ~い

寂しい夜は 会いたい
寂しいユルは あっい~ったあっあ~い

寂しい夜は CRY CRY CRY
寂しいユルは 権限じゃあっあ~い

こんな女は 二度といないと
こんなぁおんなぁ 二度といないとぅ

夢中でほれた ほれまくった女に
無臭でチョれたぅ おれのきゅったおん~なにっい~

逃げられたりした
にげるれたりしたっあ~

あいつみたいな 顔に生まれりゃ
あいすぅみたいなぁ きゃおにうんまれんらぃあ

きっと楽しい 人生のはずなんて
きっとたでゅしい 人生のけづぅなんて

考えたりした
考えたりしたっあ~

いい男には 勝てないなんて
いいおとぅ興味あっあ~ん かてぇないなんて

いいわけだよね ああ~ ああ~
岩城なよねぇ ああ~ ああぁぁ~う!!

LONELY 誰も孤独なのかい
ろんりぃ られもぅおどちゅなのかっ

LONELY 僕はひとりかい
ろんりぃ ボキもひとにだあっあぁい

男なら カッコつけろ
おとこなら カッコつけろ

女なら みぬけよ
おんななら みぬけよっおっおぅ

LONELY 僕はひとりかい
ろんりぃ ボキもひとにだあっあぁい

寂しい夜は 会いたい
寂しいユルは あっいーったあっあ~い

寂しい夜は CRY CRY CRY
寂しいユルは くぇんぐぇんじゃあっあーい!

詳しい参考資料です

めちゃ×2イケてるッ!公式HP

朝日放送 探偵!ナイトスクープ

探偵!ナイトスクープ情報放送局さんのHP
詳しいデータベースが載っています。

NHKのど自慢公式HP

是非訪れて見てください

FC2ブログランキング

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上のバナーをクリックしてくれるとうれしいです。
最後まで読んでくれてありがとうございました

赤ちゃんが泣き止むタケモトピアノのCM 

UPタケモトピアノのCM15秒バージョン

30秒バージョンを見たい方はこちら

今日は癒し系のCMを紹介
これは、財津一郎さんが歌っているタケモトピアノのCMです。何でもこのCMが流れると赤ちゃんがピタッと泣き止むという評判になりました。大阪ABC朝日放送をキーステーションに全国で放送している関西の超人気番組探偵!ナイトスクープ(1988年3月5日~現在放送中。各地の放送時間はこちらを参照。CS・ケーブルで放送しているスカイ・Aでも放映中)で、この事は本当だろうかと赤ちゃん20人くらいを集めて、このCMに流れている歌と共に財津さん本人が歌ったところ、今まで泣いていたのが嘘のように仕組んだとも思えるくらいに止んだ事で、より話題になりました。この回の放送は私も見ていましたが本当に驚きました。この回の放送された繊細についてはここを参照して見てくださいなお、タケモトピアノのCMが入ったCD&DVDは、2003年9月23日に発売されています
次の記事も探偵!ナイトスクープ関係の記事です

詳しい参考資料です

ピアノ買取 タケモトピアノ

朝日放送 探偵!ナイトスクープ

探偵!ナイトスクープ情報放送局さんのHP
詳しいデータベースが載っています。

是非訪れて見てください

FC2ブログランキング

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上のバナーをクリックしてくれるとうれしいです。
最後まで読んでくれてありがとうございました

掃除機にお○ん○んを吸わせながら運転していた男、事故を起こす 

掃除機にペニスを吸わせながら運転していた男、事故を起こす~エキサイトニュース 2006年09月10日 10時48分

から記事の全文引用

掃除機を使用して自分のペニスを吸わせ、半裸で車を運転していた男性がバスと衝突事故を起こした。男性は車の中で意識を失っていたが、このような姿だったため、救出に駆けつけた人々は驚愕したという。
事故を起こしたのは、42歳のスロバキア人男性。レビツェ市内を旧型のシトロエンで走行中、「道を譲れ」の標識を無視したため事故を起こした。
地元警察の広報担当者はロイターに対し、「今後の捜査により詳細が明らかになると思いますが、彼は車の中でセックスしているような気分だったのでしょう。事故直後、彼はズボンを脱ぎ、掃除機の吸い込み口にペニスを突っ込んでいる状態で発見されました」とコメントした。
男は頭にケガを負っており、病院へ搬送された。

ブラチスラバ 8日 ロイター

だそうです。
世の中いろいろな性癖を持った人いるもんですね・・・

FC2ブログランキング

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上のバナーをクリックしてくれるとうれしいです。
最後まで読んでくれてありがとうございました

ゲームセンターCX第5シーズン一挙放送! 


CS・ケーブルのチャンネルフジテレビ721で放送しているゲームセンターCXの第5シーズンも、感動のフィナーレを迎え、惜しまれつつ終了しました
第6シーズンの開始は未定との事らしいですが、CS・ケーブルの番組の中でも視聴率がいい人気番組ですので、早ければ今年中に再開するものと思われます。
さて、放送を見逃した回を見たい・またもう1回見てみたい・これから見てみようかなと思っている方に朗報が!!
なんと9月23・24日に第5シーズンで放送されたものを一挙に放送します!!
放送時間はフジテレビ721+739~ゲームセンターCXに詳しく載っています。こちらでも案内しておきやす

ゲームセンターCX #31
「海腹川背」どうでしょう?課長リターンズ


初回放送日 2006年6月7日
再放送日 2006年9月23日19時~20時
番組の繊細は下のリンク先を参照
スカパー!な日々さんのブログ~ゲームセンターCX #31 「海腹川背」どうでしょう?課長リターンズ
ゲーム最新事情さんのブログ~ゲームセンターCX 第5シーズン

ゲームセンターCX #32
「〝魂斗羅〟夜露死苦!」


初回放送日 2006年6月21日
再放送日 2006年9月24日15時~16時
番組の繊細は下のリンク先を参照
スカパー!な日々さんのブログ~ゲームセンターCX #32 「“魂斗羅” 夜露死苦!」
ゲーム最新事情さんのブログ~ゲームセンターCX 第5シーズン2

ゲームセンターCX #33
セガの最強兄弟「ボナンザブラザーズ」


初回放送日 2006年7月5日
再放送日 2006年9月24日16時~17時
番組の繊細は下のリンク先を参照
スカパー!な日々さんのブログ~ゲームセンターCX #33 セガの最強兄弟「ボナンザブラザーズ」
ゲーム最新事情さんのブログ~ゲームセンターCX#33

ゲームセンターCX #34
死闘再び・・・「大魔界村」


初回放送日 2006年7月19日
再放送日 2006年9月24日17時~18時
番組の繊細は下のリンク先を参照
スカパー!な日々さんのブログ~ゲームセンターCX #34 死闘再び…「大魔界村」
ゲーム最新事情さんのブログ~ゲームセンターCX#34

ゲームセンターCX #35
おかわり自由!「サラダの国のトマト姫」


初回放送日 2006年8月2日
再放送日 2006年9月24日18時~19時
番組の繊細は下のリンク先を参照
スカパー!な日々さんのブログ~ゲームセンターCX #35 おかわり自由!サラダの国のトマト姫」
ゲーム最新事情さんのブログ~ゲームセンターCX#35

ゲームセンターCX #36
納涼&お色気 「妖怪道中記」


初回放送日 2006年8月30日
再放送日 2006年9月24日19時~20時
番組の繊細は下のリンク先を参照
スカパー!な日々さんのブログ~ゲームセンターCX #36 納涼&お色気 「妖怪道中記」
ゲーム最新事情さんのブログ~ゲームセンターCX#36

最後に有野課長の勇姿を見よ
ところで有野課長は真心ブラザーズ桜井秀俊さんに似ていますよね



追記:2006年9月9日18時追記

ゲームセンターCX~レジェンド~も再放送されるそうです。

ゲームセンターCX~レジェンド~#1
初回放送日 2006年4月12日
再放送日 2006年9月23日15時~16時
番組の繊細は下のリンク先を参照
スカパー!な日々さんのブログ~ゲームセンターCX レジェンド #1
ゲーム最新事情さんのブログ~ゲームセンターCXLEGEND

ゲームセンターCX~レジェンド~#2
初回放送日 2006年4月26日
再放送日 2006年9月23日16時~17時
番組の繊細は下のリンク先を参照
スカパー!な日々さんのブログ~ゲームセンターCX レジェンド #2
ゲーム最新事情さんのブログ~ゲームセンターCXLEGEND#2

ゲームセンターCX~レジェンド~#3
初回放送日 2006年5月10日
再放送日 2006年9月23日17時~18時
番組の繊細は下のリンク先を参照
スカパー!な日々さんのブログ~ゲームセンターCX レジェンド #3
ゲーム最新事情さんのブログ~ゲームセンターCXLEGEND#3

ゲームセンターCX~レジェンド~#4
初回放送日 2006年5月24日
再放送日 2006年9月23日18時~19時
番組の繊細は下のリンク先を参照
スカパー!な日々さんのブログ~ゲームセンターCX レジェンド #4

詳しい参考資料です

ゲームセンターCX公式HP

よゐこ有野 書記係に立候補します

是非訪れて見てください

FC2ブログランキング

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上のバナーをクリックしてくれるとうれしいです。
最後まで読んでくれてありがとうございました


