 


ゲームセンターCX 24時間生放送の日時決定! 



御覧の様に8月末に放送。番組中でも言っていたが、裏の地上波では本家24時間テレビと放送時間が被るようですね^^

今日行われたボクシング同日世界タイトルマッチの結果は
長谷川、歴代2位の9度防衛=粟生初防衛成らず、高山も敗れる~スポーツナビ 2009年7月14日22時1分
の様に。それにしても長谷川穂積選手の強さには圧巻ですね

詳しい参考資料です

ゲームセンターCX公式HP

よゐこ有野 書記係に立候補します

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました



偉大なるデブよ・・・永遠に 

ウガンダさん死去・・・病魔と闘い55歳で
ウガンダ・トラビジーフォーのメンバーで、巨漢キャラタレントの先駆けとして活躍したウガンダ・トラさん(本名・佐藤信一郎=さとう・しんいちろう)が5月31日早朝に東京都内の病院で死去していたことが1日、分かった。55歳。死因は不明。通夜は3日午後6時から、葬儀・告別式は4日午前10時から、東京・乃木坂の教運寺で。喪主は弟の昭二(しょうじ)氏。また、この日は同じデブキャラとして親交が深かった松村邦洋(40)らが会見を開き、故人をしのんだ。公称115キロの巨漢でいつも笑顔をみせていた陰で、病気と闘い続けていた。いわゆるデブキャラタレントの先駆けとして親しまれたウガンダさんだったが、10年ほど前に脳こうそくを患い、その後は糖尿病や肝臓病も発症。治療を続けながらタレント活動を続けていた。5月10日、ついに体が動かなくなり、自宅から病院に搬送されて、そのまま入院。親しい知人には「検査入院だから大丈夫」と伝えていたという。だが31日早朝、そのまま帰らぬ人となった。9月公開の映画「ロックンロール★ダイエット!」の出演が最後の仕事となった。今年2月中旬から2週間の撮影現場では、すでに体調を崩していたが、周囲に心配かけないように振る舞っていたという。同映画では得意のドラムを披露するシーンもある。ウガンダさんは東京・六本木の生まれ。芸名はウガンダ共和国の元大統領に似ていたことに由来する。78年にグッチ裕三(56)、モト冬樹(57)らと結成したビジーフォーではドラムスを担当し、解散後はソロで活動。フジテレビ系「オレたちひょうきん族」などにも出演し、「うがちゃん」の愛称で親しまれた。早食いが得意で、「カレーライスは飲み物」との名言も残している。
デイリースポーツonline 2008年6月2日より引用★

松村さんらデブキャラの兄貴的存在だったウガンダさんが亡くなった。巨体に似合わない運動神経の良さを生かした踊りや音楽の才能も有った優れた人だっただけに惜しいですね。ウガンダさんといえば、マイケル・ジャクソンさんのスリラーのPVのパロディをオレたちひょうきん族(1981年5月16日~1989年10月14日放送)の人気コーナー「ひょうきんベストテン」で演じたのは有名ですね。個人的には本家のものよりウガンダ版の方が好きです^^
御冥福をお祈りします。

あと、私のブログの記事にコメントをくれるマックさん殿の記事スカパー!な日々 さんのブログ~有野さん入院やゲームさん殿の記事ゲーム最新事情 さんのブログ~ 「よゐこ」の有野晋哉さんが病気で休養によると、有野さんが体調を崩して入院したそうですね。無理をせず完治してからの復帰を望みます。

UPウガンダ・トラ - スリラー~オレたちひょうきん族 ひょうきんベストテンより


上の動画が見られない時はYouTube - Search for ウガンダ トラあたりで探してみて下さい。

詳しい参考資料です

AMMY PARK~ウガンダ・トラ

ウガンダ・トラ ホームページ

よゐこ有野 書記係に立候補します

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました

ゲームセンターCXでカラオケ♪ 


CS・ケーブルのチャンネルフジテレビ721で放送しているゲームセンターCX♯61を見ました。メインコーナーの「有野の挑戦」は、1986年7月3日にサン電子より発売されたファミコン用ソフト東海道五十三次をクリアするのが目標。このゲームはオーソドックスな横スクロール型アクション、特に目立った特長は無いものの、コンティニュー機能が無いのとバランス機能を考えていない敵の配置・攻撃の為か、超難関ソフトとしてユーザー知られていたようです。今回の放送も、そのような展開になり、結局有野さんはギブアップでした・・・残念。





上の画像では、その苦悩振りが伺えます。その様子を見かねて、ADの鶴岡さんが重い空気を振り払おうと面白い提案を出して来た♪


何と、このゲームにはBGMに歌詞が付いているそうで、プレイしながら歌って気分転換してリラックスしてもらおうというのですが、この番組、結構長く見ているのですが、こういう思い掛けない楽しい展開は初めてかも



有野さんは言われたとおり歌いながらプレイ。この歌っている所を見ると、此方もテレビ画面の前で口ずさんでしまいそうになりました


AD鶴岡さん、歌っている有野さんを羨ましく思ったのか、自分も歌いたいと直訴。鶴岡さんはバンド経験があるらしく、そのせいか昔の記憶が蘇って血が騒いだのか



そして、プレイする有野さんの横で熱唱。しかし緊張したのか、声が裏返って高くなって有野さんや周りのスタッフの笑いを誘い、場の空気が明るく一変。さらに今度は有野さんと一緒にデュエット。鶴岡さんは歴代のADの中では地味目がちでしたが、回を重ねる事に良い味出して来ていますねえ^^

お知らせ

2月2日の18時から、去年のクリスマス・イブに合計9時間放送された、生放送スペシャルのダイジェスト版が3時間に纏めて放送されます

詳しい参考資料です

ゲームセンターCX公式HP

ゲームセンターCXのゲームができるまでブログ

よゐこ有野 書記係に立候補します

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました


ゲームセンターCX有野の挑戦状に予約殺到! 

よゐこ有野のゲームに予約6万件殺到!
お笑いコンビ・よゐこ有野晋哉(35)プロデュースのニンテンドーDSのゲームソフト「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」(税込み5040円、11月15日発売)の購入予約が6万件に達していることが18日、明らかになった。異例の人気ぶりだが、実は有野は芸能界でも有名なゲームオタク。今回は企画からキャラクターのデザインなどに参加しており、「有野のソフトならハズレがない」と全国のゲーマーが注目した結果だ。有野はファミコンから本格的にゲームを始め、今ではCS放送でゲーム番組のナビゲーターを務める。得意ジャンルはアクションゲームやRPG、父親となってもなお、1日に12時間もゲームを行うほどだとか。その知識を生かした今回のソフトは、アクションやカーレース、シューティングなどさまざまなジャンルを詰めたといい、あまりに大きな反響に有野は「いきなり、ハリウッド超えですわ」と喜びの言葉を口にした。
デイリースポーツonlineより引用

ゲームセンターCXの本放送内での「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」のPRを見る限り、80年代のファミコンの古き良き時代のゲーム本来の面白さを感じさせる期待が込み上げて来ます。此処の所、私は時間が無いという事・年齢を重ねたというものあってか、ゲームに割く時間が余り無かったのですが、久々にこのソフトを買ってプレイしてみたいですね
あと、こんなニュースが・・・

初代「ファミコン」など公式修理サポート終了
任天堂が初代「ファミコン」など過去に発売したゲーム機の修理サポート受け付けを終了。必要な部品の確保が困難になったためという。今までファミコンの修理を受け付けていたことにも驚くが、「長く使って頂いているのに申し訳ない」と同社。
任天堂は初代「ファミリーコンピュータ」や「スーパーファミコン」「NINTENDO64」など過去に発売したゲーム機の修理サポート受け付けを10月31日に終了する。修理に必要な部品の確保が困難になったためという。修理サポートを終了するのは「ファミリーコンピュータ」「ファミリーコンピュータディスクシステム」「スーパーファミコン」「ゲームボーイライト」「ゲームボーイポケット」「NINTENDO64」。これまで専用サイトと任天堂サービスセンターでゲーム機やコントローラーなどの部品の交換や修理を受け付けていた。同社は「どの機種も発売から10年以上経過しており、修理に必要な半導体などの部品を確保することが困難となってきた。これまでは部品をある程度確保して修理サポートを続けてきたが、今後続けられないと判断した」としている。今回修理サポートを終了するゲーム機を現在も使っているユーザーに対しては「長く使って頂いているのに申し訳ない。修理サポートを終了するゲーム機のソフトの一部は、Wiiでダウンロードして遊べるようになっているので、そちらで楽しんでほしい」としている。
ITmedia News 2007年10月16日 19時15分より引用

今後、実機でプレイしたい人は大事に使った方が良いみたいですね。今すぐというわけでないですが、完動品で綺麗なほど値も付きそうですし

詳しい参考資料です

ゲームセンターCX公式HP

ゲームセンターCXのゲームができるまでブログ

よゐこ有野 書記係に立候補します

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました


ゲームセンターCX第6シーズン8月に一挙再放送&DVD-BOXのレンタル開始! 

CS・ケーブルのチャンネルフジテレビ721で放送しているゲームセンターCXの第6シーズンが、下記の日程で一挙再放送されます!!

ゲームセンターCX #37 我こそゲームの格闘家!「ストリートファイターII
初回放送日 2006年11月1日
再放送日 2007年8月6日25時~26時(正確には、2007年8月7日1時~2時)
番組の繊細は下のリンク先を参照
スカパー!な日々さんのブログ~ゲームセンターCX #37 我こそゲームの格闘家!「ストリートファイターⅡ」
ゲーム最新事情さんのブログ~ゲームセンターCX#37

ゲームセンターCX #38 しなれ!課長の愛のムチ!!「悪魔城伝説
初回放送日 2006年11月15日
再放送日 2007年8月6日26時~27時(正確には、2007年8月7日2時~3時)
番組の繊細は下のリンク先を参照
スカパー!な日々さんのブログ~ゲームセンターCX #38 しなれ!課長の愛のムチ!! 「悪魔城伝説」
ゲーム最新事情さんのブログ~ゲームセンターCX#38

ゲームセンターCX #39 ワープか?セーブか!?「マイティボンジャック
初回放送日 2006年11月29日
再放送日 2007年8月7日25時~26時(正確には、2007年8月8日1時~2時)
番組の繊細は下のリンク先を参照
スカパー!な日々さんのブログ~ゲームセンターCX #39 ワープか?セーブか!?「マイティボンジャック」
ゲーム最新事情さんのブログ~ゲームセンターCX#39

ゲームセンターCX #40 恐怖のWヘッダー「マイティ」&「レッドアリーマー2
初回放送日 2006年12月13日
再放送日 2007年8月7日26時~27時(正確には、2007年8月8日2時~3時)
番組の繊細は下のリンク先を参照
スカパー!な日々さんのブログ~ゲームセンターCX #40 恐怖のWヘッダー「マイティ」&「レッドアリーマー2」
ゲーム最新事情さんのブログ~ゲームセンターCX#40

ゲームセンターCX #41 ファン感謝デー 決着!「マイティボンジャック」
初回放送日 2007年1月10日
再放送日 2007年8月8日25時~26時(正確には、2007年8月9日1時~2時)
番組の繊細は下のリンク先を参照
スカパー!な日々さんのブログ~ゲームセンターCX 特別編 決着!?マイティボンジャック ~ドキュメント・ファン感謝デー~
ゲーム最新事情さんのブログ~ゲームセンターCX#41

ゲームセンターCX #42 1年ぶりのクイズゲーム!!「アドベンチャークイズ ハテナ?の大冒険
初回放送日 2007年1月24日
再放送日 2007年8月8日26時~27時(正確には、2007年8月9日2時~3時)
番組の繊細は下のリンク先を参照
スカパー!な日々さんのブログ~ゲームセンターCX #42 1年ぶりのクイズゲーム!!「アドベンチャークイズ ハテナ?の大冒険」
ゲーム最新事情さんのブログ~ゲームセンターCX#42

ゲームセンターCX #43 脱出せよ!!「セプテントリオン
初回放送日 2007年2月7日
再放送日 2007年8月9日25時~26時(正確には、2007年8月10日1時~2時)
番組の繊細は下のリンク先を参照
スカパー!な日々さんのブログ~ゲームセンターCX #43 脱出せよ!!「セプテントリオン」
ゲーム最新事情さんのブログ~ゲームセンターCX#43

ゲームセンターCX #44 ラストハイハイ?「バイオミラクル ぼくってウパ?
初回放送日 2007年2月21日
再放送日 2007年8月9日26時~27時(正確には、2007年8月10日2時~3時)
番組の繊細は下のリンク先を参照
スカパー!な日々さんのブログ~ゲームセンターCX #44 ラストハイハイ?「バイオミラクルぼくってウパ」
ゲーム最新事情さんのブログ~ゲームセンターCX#44


ピンポ~ン 嬉しいお知らせ♪

DVD業界の中でも驚異的な売り上げを記録したゲームセンターCXのDVD-BOXが、なななななんと、8月3日よりレンタルでも見る事が出来る様になります!!!
レンタルDVDのみの特典映像も収録されているそうですので、買った人も見逃せないかも。そして、CS・ケーブルに加入していない人、又は加入していてもまだこの番組を見た事無い人は、是非この機会に。ゲームファンは100%虜になること間違いないと断言出来るほど御薦めです

詳しい参考資料です

ゲームセンターCX公式HP

ゲームセンターCXのゲームができるまでブログ

よゐこ有野 書記係に立候補します

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました


ゲームセンターCX 第7シーズン初回のソフト決まる! 


皆さんもう御存知かもしれませんが、CS・ケーブルのチャンネルのフジテレビ721で放送しているゲームセンターCXの第7シーズンは、5月2日に放送開始、そしてこの回=#45に使われるソフトは、スーパーファミコン用ソフトのウルトラセブン!!
題名もシャレっぽく、第7シーズンだから「ウルトラセブン」♪
私このゲームした事無いのですが、以前の回で取り扱ったウルトラマンとシステムは一緒なのかしらん(この時は、ゼットンにボコボコにされてましたなあ^^)。今回もどうも初っ端から負けそうかなあ。あと、4月28日の17時から第5シーズンを一挙再放送します。以前見た人、まだ見ていない人も、有野課長の奮闘ぶりを見て熱くなりましょう

詳しい参考資料です

ゲームセンターCX公式HP

よゐこ有野 書記係に立候補します

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました


ゲームセンターCX第6シーズン&レジェンド 一挙再放送! 

CS・ケーブルのチャンネルフジテレビ721で放送しているゲームセンターCXの第6シーズンが、下記の日程で一挙再放送されます!!

ゲームセンターCX #37 我こそゲームの格闘家!「ストリートファイターII
初回放送日 2006年11月1日
再放送日 2007年3月17日19時~20時
番組の繊細は下のリンク先を参照
スカパー!な日々さんのブログ~ゲームセンターCX #37 我こそゲームの格闘家!「ストリートファイターⅡ」
ゲーム最新事情さんのブログ~ゲームセンターCX#37

ゲームセンターCX #38 しなれ!課長の愛のムチ!!「悪魔城伝説
初回放送日 2006年11月15日
再放送日 2007年3月17日20時~21時
番組の繊細は下のリンク先を参照
スカパー!な日々さんのブログ~ゲームセンターCX #38 しなれ!課長の愛のムチ!! 「悪魔城伝説」
ゲーム最新事情さんのブログ~ゲームセンターCX#38

ゲームセンターCX #39 ワープか?セーブか!?「マイティボンジャック
初回放送日 2006年11月29日
再放送日 2007年3月17日21時~22時
番組の繊細は下のリンク先を参照
スカパー!な日々さんのブログ~ゲームセンターCX #39 ワープか?セーブか!?「マイティボンジャック」
ゲーム最新事情さんのブログ~ゲームセンターCX#39

ゲームセンターCX #40 恐怖のWヘッダー「マイティ」&「レッドアリーマー2
初回放送日 2006年12月13日
再放送日 2007年3月17日22時~23時
番組の繊細は下のリンク先を参照
スカパー!な日々さんのブログ~ゲームセンターCX #40 恐怖のWヘッダー「マイティ」&「レッドアリーマー2」
ゲーム最新事情さんのブログ~ゲームセンターCX#40

ゲームセンターCX #41 ファン感謝デー 決着!「マイティボンジャック」
初回放送日 2007年1月10日
再放送日 2007年3月18日19時~20時
番組の繊細は下のリンク先を参照
スカパー!な日々さんのブログ~ゲームセンターCX 特別編 決着!?マイティボンジャック ~ドキュメント・ファン感謝デー~
ゲーム最新事情さんのブログ~ゲームセンターCX#41

ゲームセンターCX #42 1年ぶりのクイズゲーム!!「アドベンチャークイズ ハテナ?の大冒険
初回放送日 2007年1月24日
再放送日 2007年3月18日20時~21時
番組の繊細は下のリンク先を参照
スカパー!な日々さんのブログ~ゲームセンターCX #42 1年ぶりのクイズゲーム!!「アドベンチャークイズ ハテナ?の大冒険」
ゲーム最新事情さんのブログ~ゲームセンターCX#42

ゲームセンターCX #43 脱出せよ!!「セプテントリオン
初回放送日 2007年2月7日
再放送日 2007年3月18日21時~22時
番組の繊細は下のリンク先を参照
スカパー!な日々さんのブログ~ゲームセンターCX #43 脱出せよ!!「セプテントリオン」
ゲーム最新事情さんのブログ~ゲームセンターCX#43

ゲームセンターCX #44 ラストハイハイ?「バイオミラクル ぼくってウパ?
初回放送日 2007年2月21日
再放送日 2007年3月18日22時~23時
番組の繊細は下のリンク先を参照
スカパー!な日々さんのブログ~ゲームセンターCX #44 ラストハイハイ?「バイオミラクルぼくってウパ」
ゲーム最新事情さんのブログ~ゲームセンターCX#44

レジェンドも再放送されます

ゲームセンターCX~レジェンド~#1
初回放送日 2006年4月12日
再放送日 2007年4月2日19時~20時
番組の繊細は下のリンク先を参照
スカパー!な日々さんのブログ~ゲームセンターCX レジェンド #1
ゲーム最新事情さんのブログ~ゲームセンターCXLEGEND

ゲームセンターCX~レジェンド~#2
初回放送日 2006年4月26日
再放送日 2007年4月2日20時~21時
番組の繊細は下のリンク先を参照
スカパー!な日々さんのブログ~ゲームセンターCX レジェンド #2
ゲーム最新事情さんのブログ~ゲームセンターCXLEGEND#2

ゲームセンターCX~レジェンド~#3
初回放送日 2006年5月10日
再放送日 2007年4月2日21時~22時
番組の繊細は下のリンク先を参照
スカパー!な日々さんのブログ~ゲームセンターCX レジェンド #3
ゲーム最新事情さんのブログ~ゲームセンターCXLEGEND#3

ゲームセンターCX~レジェンド~#4
初回放送日 2006年5月24日
再放送日 2007年4月2日22時~23時
番組の繊細は下のリンク先を参照
スカパー!な日々さんのブログ~ゲームセンターCX レジェンド #4

詳しい参考資料です

ゲームセンターCX公式HP

よゐこ有野 書記係に立候補します

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました


ゲームセンターCX 有野の生挑戦!! 

CS・ケーブルのチャンネルフジテレビ721で放送されたゲームセンターCX♯41を見ました。この回の放送は普段の内容と違い、2006年12月23日に行われたファン感謝デーイベントの模様を放送、 集まった650人の観客の中舞台上で、なんと前回・前々回に挑戦し失敗したマイティボンジャックに再挑戦、「有野の挑戦」ならぬ「有野の生挑戦」!!
観客の目線がある中でのプレッシャーも加わる悪条件の中で、3度目の正直と願い観客の前でケジメをつけるという強い決意が伺えました。AD井上さんが先に登場しセッティング、用意されたマイティボンジャックの機数は33機。そして、メインのよゐこ有野晋哉さんが、会場後ろから登場!!
会場は大歓声、お客さんにタッチされながら入場、熱気はもうムンムンだ

そんな熱気の冷めやらぬザワザワした雰囲気の中で、有野さんは「マイティボンジャック」をスタート!!
有野さんのプレイに会場のお客さんは一喜一憂。有野さんはプレイするだけに留まらず、お客さんとの丁々発止のやり取りし場を盛り上げる話術は、流石に芸人だけあって上手い

ゲームの方は、前2回失敗するほどの難解なゲームだけあって苦戦。そこでAD井上さんや浦川さんが助っ人として有野さんを助ける為に参戦するも、井上さんや浦川さんも人の子か、お客さんの視線が気になって普段の実力を発揮出来ず。会場は、今回も挑戦は失敗するのかという重苦しい感じに。そこへ起死回生的な案が・・・
ライブ会場の利を生かし、「我こそはマイティボンジャックが得意だという人~」とお客さんに求めた

手を上げた人の中から、ちびっ子を含め何人か参加させてプレイするも局面打開するに至らず、再び有野さん達で続行。お客さんが見に来ている、その為にもエンディング画面に到達したい。が、無情にも自機の残りの数が見る見る減っていく。減っていく度に会場の緊張感は僅かな願いを込めるかのように高まっていく。そして最後の1機がやられると会場は溜息混じりの歓声が・・・
しかし、有野さん自分の不甲斐なさに諦めがつかないのかアンコールを要求。スタッフは、その意気込みに応えたい・お客さんにクリア画面を見せたいという想いから、予定に無かった第二部を休憩を挟んで再開する事を決定!!
休憩の間、井上さんは無限増殖で残機数を増やす作業を時間のある限りやり続け、有野さんはお客さん・スタッフの為にも、このイベントを良い形で終えたいと思ったのか「マイティボンジャック」を練習。そして、会場の舞台のカーテンが開き第二部を開始

残りの残機数は13機、もうこれが正真正銘のラストチャンス。1機の重みが有野さんに圧し掛かる中、再スタート!!
不安と緊張の中、プレイし続ける有野さん。会場のお客さんはこの時点でもう諦めムードが漂っていたように思います。しかしながら、第一部とはうって変わって、番組の人気を決定的にした有野マジックをここに来て発動、ミラクルプレイを連発!!!

このミラクルプレイと共に会場のお客さんの歓声も高くなりボルテージが最高潮に!!
この回の放送を見ていたテレビの前の人もこの時点で同じ気持ちで興奮していただろうと思います。その後、井上さん・浦川さん両ADの助言もあってか順調に進み絶好調。第一部でプレッシャーで苦痛だったお客さんの歓声も、ここに来て有野さんを励ますような効果となっている。全てが上手くいっている。今度こそ奇跡のクリアになるか・・・
しかし、そうは問屋が卸さない。ゲームファンの間でも超難解ソフトとして何人ものプレイヤーを泣かせた「マイティボンジャック」、終盤で激しくプレイヤーをクリアさせまいと色々と妨害する。が、会場が一体化したこの良い流れ止められず、お客さんの助けの声もあってか、これらの妨害を乗り越えていく。そして最終局面を3度目の正直で見事クリア!!!


これらの画像を見たら、本当にクリア出来て皆満足している事が伝わって来ます

最後に、ゲームセンターCXの魅力について短めに書いてみます。この番組は一言で言ったら、ジャンルの1つとして最近出来たドキュメンタリーバラエティの良さを十分に引き出しており、この番組を見るのほとんどの人は、ゲームの攻略よりも有野さんのゲームを攻略して行く様・人間模様を楽しんでファンになった方が多いと思います。今回のイベントは、その特徴をフルに引き出した素晴らしいものだったのではないでしょうか。またいつか、こういうイベントを開催して欲しいですね

お知らせ

番組DVD-BOX3は、2006年12月22日に発売されました
DVDの繊細な内容について知りたい方はこちらを参照して下さい。そして、番組本第3弾「ゲームセンターCX」の方も2007年1月31日に発売される事が決定しました

詳しい参考資料です

ゲームセンターCX公式HP

よゐこ有野 書記係に立候補します

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました


マイティボンジャック最速クリア動画 

UPマイティボンジャック / Mighty Bomb Jack in 10:25

CS・ケーブルのチャンネルフジテレビ721で放送しているゲームセンターCX♯39・40・41で挑戦したゲームソフトマイティボンジャックの最速クリア動画です!!
もう、これは神動画と言ってもいいでしょうね。是非ご堪能あれ

詳しい参考資料です

horus02's pageさんのHP~マイティボンジャック攻略ページ

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました

ハードのエースが出てこない カセットビジョン編 

ハードのエースが出てこない6月から始まった、ゲームセンターCXの第5シーズンに入り順調に放映しておりますが、そんな中、第5シーズンから新コーナー「ハードのエースが出てこない」は、ファミコンスーパーファミコンプレイステーションといったハード界のエースの陰で密かに人気を博していた隠れた名機を紹介していくという、コアな内容のものが始まりました。





先週21日、ゲームセンターCX #32の「ハードのエースが出てこない」で紹介されたゲームハード機は、1981年にエポック社から発売されたカセットビジョンでした。このハードは、番組でも言ってましたが、ファミコンが発売される1983年までの2年間、最も売れていたもので、それまでのゲームハード機の中では群を抜いて70万台の販売実績を誇っていたそうです
現在30歳以上のゲームファンでしたら、このハードで遊んだ経験がある人が多いと思います。私も、友人で持っていた人がいた事、また、おもちゃ屋のデモプレイなどでプレイ経験はあります。いや~懐かしいですね

パクパクモンスターパクパクモンスター
最初に紹介されたカセットビジョン用のカセットは、1982年に発売された「パクパクモンスター」。見てもわかる通り、パックマンをモデルにしたゲームです。

パクパクモンスターパクパクモンスター
このゲームに挑戦する有野晋哉さん。しかしながら、ボタン操作が難しいため、手こずっているうちに、敵に囲まれて、殺られてしまいました。

モンスターマンションモンスターマンション
次に挑戦したのは、1982年に発売された「モンスターマンション」。ドンキーコングをモデルにしているものと思われます。ゲームの目的は、画面の1番右にいる花子ちゃんに会いに行く事。ちなみに全てのハシゴを通過しないと花子ちゃんのいる階に進めないらしい。不便なのね・・・・

きこりの与作きこりの与作
その次に挑戦したのは、1981年に発売された「きこりの与作」。イノシシやヘビを避けながら、上手に木を切っていくのが目的です。ちなみに、イノシシは斧でやっつけることが出来るのですが、斧を振り下ろすタイミングがめちゃシビア。有野さんが番組でも言ってましたが、この時代のゲームの画面は一目見てわからないものが多いのですが、画面の左にいる物体が一目でイノシシとわかるのも珍しいですね
こうして、カセットビジョンの画面を見ると、当時流行っていた電子ゲームの画面をそのままテレビに映した感じで、ショボイですね^^
この2年後に出て来る、ファミコンの画面と比べても一目瞭然で、これまでは、本格的なゲームはアーケードゲームでという感じでしたが、ファミコンの画面は、アーケードの画面とほぼ同じくらい繊細になり、アーケードのものが家で出来るという事もあってか、大ヒットする事となりました

詳しい参考資料です

ゲームセンターCX公式HP

カセットビジョン from CLASSIC VIDEOGAME STATION ODYSSEYさんのHP

スカパー!な日々 さんのブログ~ゲームセンターCX #32 「“魂斗羅” 夜露死苦!」

ゲーム最新事情さんのブログ~ゲームセンターCX 第5シーズン2

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました

ゲームセンターCX DVD-BOX 2発売!! 

CS・ケーブルで放送しているフジテレビ721のゲームバラエティ番組ゲームセンターCXは、全国のゲームファンを虜にして人気放映中でございます
その番組内で放送されたものを編集してDVDとして2005年12月23日に発売された「ゲームセンターCX DVD-BOX」は、普段CS・ケーブルで見られない人も見れるという事もあって、大好評でした。

嬉しいお知らせ

もう知っていられる方も多いと思いますが、2006年4月12日のゲームセンターCXの番組内で、続編の「ゲームセンターCX DVD-BOX 2」が、2006年6月23日に決定したことを発表しました!!
今現在、よゐこ有野晋哉さんは育児休暇を取っていて、本格的に番組に出ていませんが、6月にその育児休暇も終わり本腰を入れて出演される頃には、前回同様DVD発売のイベントをやると思われます。楽しみですね^^
ちなみにDVD収録されている繊細な内容はこちらで確認出来ます

詳しい参考資料です

ゲームセンターCX公式HP

よゐこ有野 書記係に立候補します

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました

ゲームセンターCX情報&有野さんのブログ 

ゲームセンターCXの新情報(ゲームセンターCX LEGEND)が少しずつ出てきました。

詳しく知りたい方は

ゲーム最新事情さんのHP~ゲームセンターCX~レジェンド~

スカパー!な日々さんのHP~ゲームセンターCX ~レジェンド~ 4月12日スタート

を訪れて見て下さい
有野の挑戦の方は、総集編的な内容みたいですね。

有野晋哉さんは現在、育児休暇中、6月に番組復帰予定です。6月まで待てないとお嘆きのあなたに、こういうブログはいかがでしょうか。

よゐこ有野 書記係に立候補します

題名通り、有野さんのブログです
有野さんは、相方の濱口優さんが強烈なキャラのためか目立たず印象に残っていなかったのですが、ゲームセンターCXを見るようになってから、注目するようになりました。今まで有野さんの芸風には好きでも嫌いでもなかったのですが、最近は好きな方に傾いていますね。ブログの方も、有野さんの良さが感じられてGOODです
この番組で有野さんのファンになった人、または元々からファンの人も1度、訪れて見てはいかがでしょうか。

詳しい参考資料です

ゲームセンターCX公式HP

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました

たまに行くならこんなゲームセンター 

ゲームセンターCX今日は、CS・ケーブルのフジテレビ721で放送しているゲームセンターCXのミニコーナーの1つ、「たまに行くならこんなゲームセンター」=通称「たまゲー」について書いてみようと思います。「たまゲー」とは、視聴者から、我が町にこんなゲームセンター・ゲーム中古店があるよという内容の送られた情報を元に、よゐこ有野晋哉さんが訪問する企画です。このコーナーを見てわかったのですが、本当に色々なタイプのゲームセンター・中古店があるのものだなあと思ってしまいます。特に秋葉原にあるものは、どれもこれも個性的で、洋ゲー(中には中国・東南アジア製のものまで)が売っている店が日本にある事は、ここで初めて知りました(何せ田舎に住んでるもんで)。あと、個人でやっている店・観光地などは掘り出し物があったりしてマニア心をくすぐっちゃったりもして
小さい街の普通のゲームセンターに行った時でも、有野さんのキャラが活きてて、ここでの一般人とのやりとりもあったりして旅番組風にのんびりな雰囲気になっているのがいいですね
見ていて気づいたことがあるのですが、今のゲームセンターはアミューズメントパークの影響とかもあるせいか、昔の不良・殺伐・暗いというイメージが、あんまり感じられないことでしょうか。場所によってはそうでないとこもありましょうが、それでも全体的に明るくはなってるとは思います。

ゲームセンターCX昨日放送されたゲームセンターCX♯30の「たまゲー」は、第4シーズンで使用したゲームソフトを千葉鑑定団という大型中古店に売るというものでした(前にもこの店来たかな)。ここの店は、ありとあやうるファミコンス-パーファミコンのソフトがいっぱいあり(見た感じ全種類ありそう)店内も広くすっきりしていていい感じでした。私の住んでいる北陸には全種類のファミコンがある店はないので(多分ね^^)羨ましい限りです。


ちなみに使用したソフト
ウルトラマン
高橋名人の冒険島
ドラえもん
クイズ殿様の野望
アクトレイザー
の買取の合計金額は330円でした、安っ

次回のゲームセンターCXは4月12日から放送開始、タイトルも

ゲームセンターCX LEGEND

と変わります。ただし有野さんは4月から育児休暇の嘆願書を出し2ヵ月休養、復帰は6月からとなります。新しいシーズンもここから始まるものと思われます。

詳しい参考資料です

ゲームセンターCX公式HP

よゐこ有野 書記係に立候補します

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました

ゲームセンターCX 

近年ゲームボーイアドバンスファミコンミニシリーズが発売され、また携帯でも80年代のゲームが出来るようになり、懐かしいと感じてプレイしている方がたくさんいらっしゃると思われます。今日はそんなファミコン世代に、たまらない番組を紹介します。
フジテレビ721スカパー・ケーブルで視聴可能)で毎週水曜22時から23時に放映しているゲームセンターCXです。(なお再放送もしています。詳しくはここを参照
毎週よゐこ有野晋哉さんが決められた1本のゲームソフトに挑戦し、エンディングまで攻略していく模様を映し出す番組です。小型液晶テレビとゲーム機・ゲームソフトぐらいしかない小部屋で黙々とやる有野さんのプレイ姿と、途中経過のゲーム画面が交互に映し出されていくのみの番組ですが、これが無駄が無くて凄くいいんですよ。CSというのもあって、CMもなく地上波にありがちな無駄なテロップが無いのもGOODです
テレビ画面を見ていると自分もいっしょにゲームをプレイしているような感覚になってしまうのも、この番組の売りと言ってもいいかもしれません
いや本当に自分が今までやっていないゲームの時でも、こういう錯覚に陥っちゃうくらいで、1度やったことのあるゲームなら、なおさらこうなちゃう、自分でも恥ずかしいくらいに。あと番組合間に入るミニコーナー(ウラワザ・ジェット・ストリームなど)もいいですよ。
番組の雰囲気も、スタッフと和気あいあいな感じが伝わってくるのもあって大変良く、有野さんのキャラクターのせいもあってか、いい意味でゆるい感じです
また有野さん・番組のスタッフ共々ゲーム好きなだけあってか視聴者の見たい部分をきちっと押さえてます
ゲームが好きな人、特にファミコン世代の人なら必ずハマル番組だと思います。お薦めです
嬉しいお知らせです
今まで放送されたものから厳選し収録された「ゲームセンターCX DVD-BOX」が2005年12月23日に発売決定しました!!
特典映像としてトランスフォーマー コンボイの謎(TV未収録)が加わるそうです。その他の特典にゲームセンターCX解説書、特製・有野氏名刺も付いてきます。
嬉しいお知らせ その2
3歩進んで2歩ダッシュなブログさんのHP
でわかりましたが、地上波でも放送決定しました
「ゲームセンターCX BONUS STAGE 6」が2005年12月14日水曜日25時53分~26時53分にフジテレビ系で放映されます(一部地域のみ)。

おまけ NEWファミコンです
画面の右下に注目してもらえるとわかりますが旧ファミコンと違ってAVケーブルが付いています(もちろんNEWファミコンの本体にもAV端子付いてます)。旧ファミコンだと、これが付いてなかった為に画像が歪みっぱなしでしたが、NEWファミコンだとその心配はいらなくなりました。NEWファミコンはもう製造中止になっていますので、中古ゲーム店・ブックオフなどの古本屋・オークションなどで入手可能です。昔のソフトも買えますのでまた昔にもどってプレイしてみるのもいいかもしれませんね

詳しい参考資料です

ゲームセンターCX公式HP

よゐこ有野 書記係に立候補します

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました

