 


アイシールド21 栗田&小結 


テレビ東京系で放送しているアニメアイシールド21第96話「いざ!関東大会へ!」から。泥門デビルバッツのラインを勤める栗田小結の絵です。個人的に気に入ってます
テレビの放送は、話が原作に追いついて来たとというのもあって、最近はオリジナルストーリーを放映しており、4月の改変期で終わるのかなあと思っていたら、続行するみたいなので、一先ずホッ&嬉しい限りです
これからは関東大会、vs神龍寺ナーガがどう描かれていくのか楽しみです。

詳しい参考資料です

アイシールド21.com

TV東京・アニテレ アイシールド21

アイシールド21 研究・考察サイトさんのHP

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました



マシンガン真田だ! 

マシンガン真田
この風車ヘアーの派手なおじさんは、アイシールド21で試合の度に実況をしてくれる「マシンガン真田」という人です。生まれた頃から喋って実況、普段の喋り方も実況するという筋金入りの実況アナウンサーという設定。試合が緊迫してきたりすると、我を忘れ、座っているのももどかしいのか立って熱く実況し始め、


さらにヒートアップすると、体を放送席より前に飛び出しながら喋ったり、また、自慢の風車ヘアーを回転させてしまうという、お茶目なオッサンです^^
マシンガン真田の声を担当しているDJ TAROさんは、名前の通りDJをやっているせいか、流石プロと感じさせるくらい小気味のいい喋りで聞いていて気持ちがいいですね
ちなみにTAROさんは、泥門デビルバッツのマスコットキャラデビルバットや助っ人メンバーの重佐武太の声も担当しています。このマシンガン真田のモデルは、多分、古舘伊知郎さんかな。そういえば古舘さんも、実生活を実況する事があると言っていたなあ^^

アイシールド21は、現在も週刊少年ジャンプで連載中です。コミックスの方も22巻まで(2006年12月8日時点)発売中です。12月に発売された最新22巻の概要をちょこっと述べますと・・・

関東大会初戦の相手、初出場から神奈川県大会・関東大会で無敗、春秋合計9連覇という圧倒的な力を誇る「神の軍団」こと神龍寺ナーガに、泥門デビルバッツは前半32点差をつけられたものの、あらゆる策などを用いて全員一丸となって怒涛の反撃でリカバリーして行くが・・・果たして結果は!?

という感じかしらん
この神龍寺戦は、半年近くに亘って連載されましたので、読んでない人でも、20巻・21巻・22巻の神龍寺戦の部分だけからでも入っていけるのでお薦めです。
興奮必至!!
アニメ版アイシールド21はテレビ東京系列の放送局で毎週水曜日19時から、BSジャパンでは約2週遅れで毎週土曜日19時から、CS・ケーブルのチャンネルアニマックスでは約9ヵ月遅れで毎週月曜日22時(サマイル放送あり)から、AT-Xでは約1ヵ月半遅れで毎週土曜日10時30分(サマイル放送あり)から放映中です。各地の地上波の民放局でも遅れて放送しています。詳しい放送時間を知りたい方はこちらで確かめてください。アニメ版の方は、今週で都大会も終わり、今後、アニメオリジナルストーリーを挟んで行く予定らしいです。多分、アニメと原作が追いついて来ているので、その埋め合わせという意味で、こういう処置をしたのでしょうか。DVDの方も好評発売中です。興味のある方は、こちらの方も見てみて下さい

詳しい参考資料です

アイシールド21.com

TV東京・アニテレ アイシールド21

アイシールド21 研究・考察サイトさんのHP

DJ TARO.net

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました


アイシールド21 フィールドをねじ伏せろ!! 

今日は、アニメアイシールド21で好きな所を書いてみます。
今回は自分のおなにー記事になりそうですみません^^

まずは、アニメの中で流れる自分の好きな曲について

UPアイシールド21第3話後半~ED1 BE FREE リッケンズ







訳あって、第3話の中からの動画。主人公・アイシールド21こと小早川瀬那が、自慢の足を武器にして敵を抜き去って爆走するシーンは、この漫画の最大の見所・華・核の部分と言ってもいいでしょう
この第3話で、初めてそのシーンをお披露目する事となります。彼の所属するチーム泥門デビルバッツのリーダー蛭魔妖一(声はロンドンブーツ1号2号田村淳さんが担当)に

フィールドをねじ伏せろ!!

と言われ、瀬那が11人抜いて敵陣にタッチダウン、そして、絶妙のタイミングでギターのイントロが流れてEDの歌に入る所は気持ちがいい。歌がロックというのも、より興奮を高めてくれる。この物語の始まり・原点となるシーンだ

UPアイシールド21ED2 BLAZE AWAY TRAX







ミラー
こちらのED2の歌も、ロック調でかっこよく仕上がっています。各キャラクターの回想シーンと共に、流れる熱い歌詞は、マッチしていていいですね

UPアイシールド21挿入歌 Be Survivor ZZ







こちらは挿入歌なので毎回流れないんですが、物語の重要な所(主に泥門デビルバッツの所で流れる事が多い)でこの音楽が聞こえてくると自然と心が騒いで熱くなっちゃいます

以上、アイシールド21で掛かる自分の好きな音楽について書いてみました。

次、アイシールド21は、こんな人にお薦めというのを書いてみます
まず、格闘ゲームが好きな人は、100%楽しめると保障します。というのも、この漫画に出て来る各キャラクターの技の名前が、格ゲーそのもので、アニメで発動するシーンを見ると、より被って見えます。下に、この漫画に出て来る技の名前をザッと載せてみます。見ただけでもワクワクして来ませんか

走(RUN)
デビルバットダイブ
空中デビルバットダイブ
デビルバットゴースト
デビルバットハリケーン
チェンジ・オブ・ペース
無重力の脚
ロデオ・ドライブ
出前の脚
犬ぞり走


タックル
槍タックル(スピアタックル)
三つ又槍タックル(トライデントタックル)
不良殺法
鎌戦車アタック


パス
エベレストパス
スクリーンパス
シャトルパス
電子レーザーパス
デビルレーザー弾


キック
爆竹キック

フォーメーション
ピラミッドライン
ツタンカーメン・マスク
マッスルバリヤー
フォーメーション・ムーンサルト
鳥の叉骨(ウィッシュボーン)
ショットガン
掃除(スイープ)
高波(ハイウェーブ)
フォーメーション・ポセイドン
ドラゴンフライ
黄金ドラゴンフライ


その他のテクニック
水泳(スイム)
ハンドオブフェイク
戦車バンプ
心臓バンプ
リップ
二本の角(デュアルホーン)
空中・二本の角
蜘蛛の毒(スパイダーズポイズン)
バック走
はじき
粉砕ヒット(シバーヒット)


作戦
巨大弓(バリスタ)
爆破(プラスト)
電撃突撃(ブリッツ)


どうですか、お客さん^^
技の名前を見るだけでも、血沸き肉踊る超人の戦いが頭に浮かんで来そうです。
あと、この漫画は、昔ながらのスポーツ漫画の王道的な良さを引き継いでいて、勝負の辛辣さ(努力しても報われない点など)も、きちっと描いていますので、年配の方でも楽しんで読めるのではないかと思います。

アイシールド21は、現在も週刊少年ジャンプで連載中です。コミックスの方も21巻まで(2006年11月12日時点)発売中です。アニメ版アイシールド21はテレビ東京系列の放送局で毎週水曜日19時から、BSジャパンでは約2週遅れで毎週土曜日19時から、CS・ケーブルのチャンネルアニマックスでは約9ヵ月遅れで毎週月曜日22時(サマイル放送あり)から、AT-Xでは約1ヵ月半遅れで毎週土曜日10時30分(サマイル放送あり)から放映中です。各地の地上波の民放局でも遅れて放送しています。詳しい放送時間を知りたい方はこちらで確かめてください。DVDの方も好評発売中です。興味のある方は、こちらの方も見てみて下さい

詳しい参考資料です

アイシールド21.com

TV東京・アニテレ アイシールド21

アイシールド21 研究・考察サイトさんのHP

TRAX Official Website

ZZ [ zi,zi() ] avex official site

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました


アイシールド21 

アイシールド21スカパーに入って数ヵ月、私はアニメが好きという事もあってか、よくアニマックスを見ているのですが、最近ここで放送しているアイシールド21(原作:稲垣理一郎 作画:村田雄介)を毎週欠かさず見ています。いや~、ハマちゃっていると言った方がいいかもしれませんね

アイシールド21は、どういう話かと申しますと・・・



アイシールド21主人公・小早川瀬那(セナ)は、泥門高校アメフト部"泥門デビルバッツ"に主務として入る事になる。その帰り道、彼をパシリにしていた不良達(十文字一輝・黒木浩二・戸叶庄三)に絡まれ、逃れるために泥門駅まで爆走して逃れる。それを目撃したアメフト部主将・蛭魔妖一に強制的に選手にされ、唯一の取り柄である俊足で選手登録名「アイシールド21」として春大会を戦うことになる。その後、色々な新チームメンバーが加わり、彼らと共に全国大会(クリスマスボウル)出場を仲間達と共に目指していく。そしてセナ自身も、自分を変えよう・心の底から勝ちたいと思い始めていく・・・

週刊少年ジャンプ三原則=「友情・努力・勝利」を含む王道的な感じで、ストーリーは進んでいきます!!
声優に蛭魔妖一の役でロンドンブーツ1号2号田村敦さんが参加しているのも驚きました。同じ芸人さんの西川のりおさんがじゃりんこチエのテツ役にめちゃくちゃ合ってるのと同じくらいにハマッているのには笑っちゃいました

アイシールド21アイシールド21
今までラグビーはテレビでよく見ているですが、アメフトはルールがよくわからない、アメフト自体、学校の部活でやっているという所が少ない(特に地方は)というのもあって敬遠していました。しかし、このアイシールド21を見るにつれ、アメフトの技・作戦・フォーメーションが手に取るように頭の中に入っていき(CMの合間に入るアメフトクリニックはGOODですね)、アメフトの醍醐味がわかってきました。NFLとかにも最近興味持っちゃっているし
アイシールド21は、アメフトの入門書としても使える優れものでもあるのかもしれませんね。あと、この漫画のお陰で、競技をする人が増えているかと思います

アイシールド21は、現在も週刊少年ジャンプで連載中です。コミックスの方も18巻まで(2006年5月4日時点)発売中です。アニメ版アイシールド21はテレビ東京系列の放送局で毎週水曜日19時から、BSジャパンでは約2週遅れで毎週土曜日19時から、アニマックスでは約9ヵ月遅れで毎週月曜日22時から放映中です。各地の民放局でも遅れて放送しています。詳しい放送時間を知りたい方はこちらで確かめてください

詳しい参考資料です

アイシールド21.com

TV東京・アニテレ アイシールド21

是非訪れて見てください

人気ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しました
上のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。最後まで読んでくれて有難う御座いました

